健太君は俳優さん・・・

私はあんまりTVとか雑誌見ないから芸能系詳しくないので全然知らなかったけど・・・

今度学校とかでみんなに聞いてみようかな?



お見舞い日記ep:04

_________________________________________




キーンコーンカーンコーン・・・


きりーつ、きをーつけー、れー

ありがとーございましたー!


待ちに待った昼休憩!

早速、みんなに健太君について聞いてみたいと思います!

あ、でも、私と健太君の関係はヒ・ミ・ツv

まだ誰にも教えたくないんだ・・・。



今日もいつものメンバーで机をくっつけ、各々弁当を広げる。



(いつも思うけど、みんなのお弁当、うまそう〜(キラキラ

いやいや、今はがんばって聞かないと・・・意外と勇気いるんだよね・・・)



「ねぇねぇ、俳優さんでさ、鎌苅 健太君って、知ってる?」

「鎌苅 健太?・・・どっかで聞いたことあると思うけど・・・何で?」


(ドキッ!!・・どうしよう・・・こう来るとは思ってなかった・・・;)


冷や汗が・・!はっきり言って困ってしまった・・・;

何て言おう?!助けて健太君!!(笑



健太君とのことをよ〜く思い出して見ると、ある出来事を思い出した。



それは健太君と出会って3日目の事――――――――――――――――


『ねぇ健太君?』

『なに?』

『この前、健太君、ミュージカルに出てるって言ってたよね?』

『?)あぁ。それがどないしたん?』

『何のミュージカルかなぁ・・・って思ってね』

『あ〜そういえば、何も言ってなかったね〜・・』


―――――なぁ、ちゃんって、漫画で何が好き?


逆に聞かれて少し戸惑った。

漫画とミュージカルって何か関係でもあるんだろうか?

とりあえず思いつくだけ答えてみた。


『え〜と・・「親指からロマンス」と、「桜蘭高校ホスト部」と、「生徒諸君!」とか・・・色々かな。』

『そっか・・・少年漫画は読んだりするん?』

『・・・「MAJOR」とか、古いけど「純ブライド」とか・・・「エアギア」とか「テニプリ」とかかな』

『結構読むんやね〜・・』


健太君は指を折って数を数えたり、頷きながら聞いてくれた。



『うん・・・それで、ミュージカルと漫画って何か関係あるの?』

『まぁいろいろと。例えば、「生徒諸君!」は最近ドラマ化なったし、「純ブライド」なんか映画化なったし・・・』

『え!そうなの?』

『え、知らんかったん?』

『うん・・・あまりTVとか雑誌見ないし・・・漫画は全部単行だし』


(今時の子としたら珍しいと思われてるだろうな・・・)


『そうなんや〜・・じゃ、これ知らんかな?さっきちゃん「エアギア」読んどる言うたけど、アニメって見たことある?』

『アニメか〜・・ちょっとだけ見たことあるような・・・うん。友達の家で何話か見t『ほんまに?!』


私が言い終わる前に健太君がいきなり大きな声出すからびっくりした・・。

しかも、なんかすごく嬉しそう。(笑



『実はな?俺、アニメでイッキの声やってんねんよ!』

『えぇ!!イッキ!?私、イッキ大好きなんだよね〜(キラキラ/嬉』

『ほんま?!でな、アニメだけやのうて、ミュージカルでもイッキやっとるんやで』

『うっそ〜?!「エアギア」ってミュージカルになってたんだ!全然知らなかった〜・・』

『あぁ、なんや、嬉しいな〜・・あとな?テニプリもミュージカルなっとってな?
                         
                           氷帝の宍戸役もやっとるんよ』

『宍戸さん?!うわぁ〜宍戸さんもめっちゃ好き〜///』

『ほんまかいな?!・・なんや、運命感じるな〜(笑』

『運命・・・(笑』



運命か・・・。

確かに感じないこともないかも。

ここで健太君と出会ったのも何かの運命?

それに、健太君って、私の好きなキャラの役やってるんだよね・・・

イッキも宍戸さんも、普通に漫画読んでて

【こんな人、いないかな〜//】

って思ってて、

【こんな人と友達になれたら〜】とか、【付き合えたら〜】とか

すごい時は【結婚できたらな〜】

とか思っちゃうんだよね〜・・・。


―――――それが健太君だったら?