カイルカ家族bot


はじめに

作成者は濃厚なカップリング中毒者です。
嫌な予感がした方は、この時点での退避をおすすめします。


概要

カイトさんとルカさんが結婚なさいました。
もともと一つ屋根の下だったのですが、お子さん誕生を契機に、新居を構えた ようです。

・・・そんな呑気なお話ではありません。

実体のあるVOCALOID、生身だけれど歌うために作られた存在が、普通 の人間のように感情を持っていたとしたら?
あたりまえみたいに恋をして、想いを通わせ合うことを、人は認めてくれるで しょうか?
まして、新しい生命が宿ったとなったら?
拒否反応や、好奇心が彼らを襲うこともあるでしょう。

でも、VOCALOIDたちは団結して大切な仲間を守ると思うのです。
理解と共闘を得て、小さな息子を抱き上げ、親となったふたり。
監視の目はあるものの、親子三人、あたらしい生活をスタートさせました。

それから、少し未来の話。

オリキャラ、親子について


ルイ・・・カイトとルカの長男。
     大体3歳くらい。
     父そっくりの青い髪と瞳だが、しろい肌や顔立ちそのものは母親 似。
     両親は外見年齢が変わらないので、かれもいつか成長が止まるかも しれません。
     いまのところは健やかに育っています。   

カイト・・・父親にして、一家の大黒柱。
     妻と息子を恐ろしいくらいに愛している。
     しかし息子と本気でアイス争奪戦を繰り広げたり、「ママをお嫁さ んにする」発言にしっかり釘を刺す。

ルカ・・・夫と息子の面倒を一手に引き受けている賢妻。
     出産前など、非難の矢面に立たされた時期があったが、カイトや仲 間を支えに乗り切る。
     仕事が忙しくても、家を散らかすのは性分に合わない。

愉快な仲間たち・・・共働きな両親の留守中は、手の空いた者が交代しながら ルイの世話を買って出ている。
              おかげでルイが幼子らしからぬ言動を身につけたり。
              いつでも賑やかな家です。


仕様

1時間に1回+α、親子の日常中心にpostします。
0時〜7時はお休みタイムです。

タイムライン返信は行いません。話しかけてあげて下さい。
「紹介して」と頼んだら、家族の誰かが語ってくれるかもしれません。
VOCALOIDの名前を入れたら、印象を述べます。
その他、パターン少ないですが幾つか(ex.仕事、アイス、歌・・・)。

反応は随時増やしていきます。
要望などあればDMや作成者にリプライして下さい。
また、飽きた場合は×リムーブ ○ブロック でお願いします。


長々とお読みいただき、ありがとうございました m(v_v)m
このページもたまに更新するかもしれませんし、botからの告知もあるかも しれません。
不慣れな作成者ですが、どうぞよろしくお付き合いください。

2011/11/07