ルール
1、イグニッション前のステータスで勝負
2、攻撃に使用するステは気術神の順番
3、あとはサイコロの神様任せ(水野さん作成のダイスBBSを使わせていただきました。多謝です!)




***
亀吉:1ターン目
HP:50
うっし、真面目に行くぜ。(腕を捲くり強く手を握り…勢い良く力を入れ)
気魄 <12-16> 2D6 → 5 + 5 = 10 

たつみ:1ターン目
HP:50
負ける気がせえへんわ、かかっておいでー。
(指をパキッと鳴らして手を握った)
気魄 <16-12> 2D6 → 2 + 5 = 7
 

***
亀吉:2ターン目
HP:45
!?(一瞬油断したのか一気に畳み掛けられるが持ち直し)……おおお、つえええ……、焦ったぁ〜……。
術式 <14-16> 2D6 → 6 + 1 + (-2) = 5 

たつみ:2ターン目
HP:55
(出鼻で蹴りを着けられなかったので調子が狂う)
やるやないの。持久戦になるなァ…!
術式 <16-14> 2D6 → 2 + 5 + (2) = 9 


***
亀吉:3ターン目
HP41
うおおおおおおっ……(体制を立て直そうと必死だが、徐々に押され)ま、まぁ……す、少しはハンデあげなきゃだめっしょ?お、お、男として……。
神秘 <18> 2D6 → 2 + 1 + (5) = 8 

 

たつみ:3ターン目
HP:59
(ぎりぎりぎりぎり)
…フェミニスト気取って後から泣いても知らんでー!
神秘 <13-18> 2D6 → 5 + 2 + (-5) = 2 


***
亀吉:4ターン目
HP:47
(歯を食いしばりにっこりと笑い)
は、はは……そんな……やわじゃ……ない……んでねぇ……。
(じりじりと体制を直し)
気魄 <12-16> 2D6 → 2 + 5 + (-4) = 3 

 

たつみ:4ターン目
HP:53
(眉根に皺を寄せている、若干押され気味に)
降参すんなら今のうち…って言っとこか…!!
気魄 <16-12> 2D6 → 6 + 6 + (4) = 16 


***
亀吉:5ターン目
HP:34
うおっ?!(ガクンっと一気に畳み掛けられ)
………。(黙り、真剣に体制を立て直そうとし)
術式 <14-16> 2D6 → 4 + 2 + (-2) = 4 


たつみ:5ターン目
HP:66
(にっと口の片端を上げて)
…そろそろ……王手と違い…ますか!!
術式 <16-14> 2D6 → 3 + 3 + (2) = 8 


***
亀吉:6ターン目
HP:30
ま、さかぁ………簡単に終わっちゃ……エンターティナーとして……失格じゃねーの…。
(じりじりと押され若干辛そうにしながらもにやりと笑い)
神秘 <18-13> 2D6 → 6 + 5 + (5) = 16 


たつみ:6ターン目
HP:50
(勝ちを確信した瞬間にがくりと引き寄せられる感覚)
…!!!
いだだだだだ!!!ちょ…大人げ…なさすぎ……やって!
神秘 <13-18> 2D6 → 3 + 1 + (-5) = -1 


***
亀吉:7ターン目
HP47
んじゃ、そろそろ終わらせますかねぇ……!!!
(ぐいいっっと体制を建て直し犬歯を見せるように笑みを浮かべ)
※ダイス変更はいりまーす
気魄 <12-16> 2D50 → 25 + 34 + (-4) = 55 


たつみ:7ターン目
HP:53
…!
(ぎり、と奥歯を噛んで)
葛城育ちなめんなやあああああああああ!!!!
気魄 <16-12> 2D50 → 12 + 5 + (4) = 21 


***
亀吉:8ターン目
HP:81
(均衡を崩すかのようにぐいっと倒し)
……ほらほらたっつん、さっきの勢いはどうした…!
(ぐいぐいと煽る様に倒して行き)
術式 <14-16> 2D50 → 50 + 21 + (-2) = 69 

 

たつみ:8ターン目
HP:19
(深呼吸を一つし、あらためて力を込め)
うっさい…!!!………男やったら黙っとけや!!
術式 <16-14> 2D50 → 13 + 34 + (2) = 49 


***
亀吉:終ターン
HP:100

(勢い良くたっつんの手を机に触れさせ)
っしゃ!!!おー、あぶね、マジひやひやした!!
最初ちょっとアレで調子出なかったけど…。
と、いうわけでなにして貰おうかなー…。
(にやにやにや)