[General] ; ATT and DEF have to be same as in ogame ATT=攻撃側 DEF=防衛側 ; Fleet ID for alliance combat system FLEETID=スロット ; Description for your language LANG_DESC=japanEX ; these names will be shown in SpeedSim and used for reading functions [Fleet] KT=小型輸送機 GT=大型輸送機 LJ=軽戦闘艦 SJ=重戦闘艦 KR=巡洋艦 SS=バトルシップ SPIO=偵察機 KOL=コロニーシップ REC=残骸回収船 BOM=爆撃機 SAT=ソーラーサテライト ZER=デストロイヤー TS=デススター IC=大型戦艦 RAK=ロケットランチャー LL=ライトレーザー SL=ヘビーレーザー IO=イオンキャノン GAUSS=ガウスキャノン PLAS=プラズマ塔 KS=小型シールドドーム GS=大型シールドドーム UNB=名無し ABM=抗弾道ミサイル ; Alternative names for ships/defense - used for reading functions only [AltFleet] KT2=小型輸送機 GT2=大型輸送機 LJ2=軽戦闘艦 SJ2=重戦闘艦 KR2=巡洋艦 SS2=バトルシップ SPIO2=偵察機 KOL2=コロニーシップ REC2=残骸回収船 BOM2=爆撃機 SAT2=ソーラーサテライト ZER2=デストロイヤー TS2=デススター IC2=大型戦艦 RAK2=ロケットランチャー LL2=ライトレーザー SL2=ヘビーレーザー IO2=イオンキャノン GAUSS2=ガウスキャノン PLAS2=プラズマ塔 KS2=小型シールドドーム GS2=大型シールドドーム UNB2=名無し ; names in combat reports - have to be equal to those in OGame that SpeedSim can read the CR's [KBNames] KB_KT=小型輸送機 KB_GT=大型輸送機 KB_LJ=軽戦闘艦 KB_SJ=重戦闘艦 KB_KR=巡洋艦 KB_SS=バトルシップ KB_REC=残骸回収船 KB_KOL=コロニーシップ KB_SPIO=偵察機 KB_BOM=爆撃機 KB_SAT=ソーラーサテライト KB_ZER=デストロイヤー KB_TS=デススター KB_IC=大型戦艦 KB_RAK=ロケットランチャー KB_LL=レイトレーザー KB_SL=ヘビーレーザー KB_IO=イオンキャノン KB_GAUSS=ガウスキャノン KB_PLAS=プラズマ塔 KB_KS=小型シールドドーム KB_GS=大型シールドドーム ; resources [Ress] MET=メタル KRIS=クリス DEUT=でっていうw MET_M=メタル採掘所 KRIS_M=クリスタル採掘所 DEUT_M=デューテリウム シンセサイザー MET_S=メタル貯蔵庫 KRIS_S=クリスタル貯蔵庫 DEUT_S=デューテリウム タンク ; technologies [Techs] ENGINES=ドライブ技術 ; WAFF, SCHILD and PANZ _must_ be the same as in OGame to read in these technologies correctly from esp. reports WAFF=武器技術 SCHILD=シールド技術 PANZ=アーマー技術 ; shown ship techs - can be abbreviations etc. WEAP=武器技術 SHIELD=シールド技術 HULL=アーマー技術 VERBR=燃料ドライブ IMPULS=インパルスドライブ HYPER=ハイパースペースドライブ ; strings used for various reading functions (espionage report, overview (if you're being attacked), ; own fleet / defense [ReadStrings] SPIO1=on SPIO2=] at OVR1=the planet OVR2=] the Fleet TECHSTR=(level ; Name for the lunar base to detect moons LUNARBASE=月面基地 ; stop string for espionage reports ESP_END=counterespionage: ; titles in esp reports ESP_FLEETS=艦隊 ESP_DEF=防衛 ESP_RESEARCH=Research BRACKET_NAMES=0 ; strings for combat reports - tables should be equal to those used in OGame to read in CR's [KBStuff] TYP=船の種類 NUM=船の数 WEAP=攻撃強度 SHIELD=シールド強度 HULL=Hull Plating(耐久力) WEAP2=攻撃強度 SHIELD2=シールド強度 HULL2=Hull Plating(耐久力) ATT_SHOOTS=攻撃艦隊は合計 %d 回の攻撃を合計 %.0f の威力で防衛に対し行ったアルヨ DEF_ABSORBS=防衛側のシールド強度に %.0f のダメージアルヨ DEF_SHOOTS=防衛側は合計 %d 回の攻撃を合計 %.0f の威力で攻撃艦隊に対し行った ATT_ABSORBS=攻撃艦隊のシールド強度に %.0f のダメージだ ATT_WON=攻撃側が戦闘に勝利しました! DEF_WON=防衛側が戦闘に勝利しました! DRAW=戦闘は引き分けに終わりました! NOSIM=シミュレーションやってねーのに戦闘レポート作れるわけ無いだろ…常識で考えて… NO_EXACT_RES=The result of the battle cannot be computed exactly ATT_GET=念願の %d のメタル, %d のクリスマス, %d のでっていうを手に入れたぞ LIKELIHOOD=攻撃艦隊が勝つ確率は %.1f%%, 防衛側が勝つ確率は %.1f%%. LLH_DRAW=引き分けになる確率は %.1f%%. ATT_LOSS=攻撃艦隊が失うのは %s ユニットと %s のでっていうになります. DEF_LOSS=防御側が失うのは、 %s ユニットと %s のでっていうになります. KB_TF= %s のメタルと %s のクリスタルが残骸になりました. MOON=飛び散ったゴミから月が作れる確率は %d%%. KBTITLE=この戦闘レポート by SpeedSim Kernel v DESTROYED=Destroyed CHARSET=ISO-8859-1 ; Best/Worst-Case file strings [BWCFile] MIN=最小 AVRG=平均 MAX=最大 SUM=合計 BW_TF=たぶんDF SHIP=船種 MAXMIN_LOSS=艦隊の損失 WORTH_ATT=攻撃艦隊の構造的完全性合計: WORTH_DEF=防衛側 の構造的完全性合計: BW_TITLE=最善・最悪のケースにおける計算結果 BW_TITLEATT=戦闘後の攻撃艦隊の数 BW_TITLEDEF=戦闘後の防衛側の数 AFTERREBUILD=施設の復活考慮 BESTCASE=最良 WORSTCASE=最悪 UNITS=ユニット ; SpeedSim program [GUI] FLEET=艦隊 DEFENSE=防衛 TECHS=技術 RESULT=結果 RF=連射 CHECKTECHS=Set Techs of attacker to 0 if there are no techs in a read scan USESKIN=スキンを使う CHGSKIN=スキンを選択 USELANG=Language Fileを使う CHGLANG=Language Fileを使う AUTOSHOW_BW=最善・最悪のケースを自動的に見せる SHOW_NOW=最善・最悪のケースを見る SCAN=Scan report DEFINTF=デブリへの防御 OVERVIEW=Overview OWNFLEET=Own Fleet KB=Combat Report READ=Read DELETE=Delete OWNPOS=自分の座標 NUMSIM=シミュレーションの実行回数 STARTSIM=シミュレート開始 INITSIM=Initializing STOPSIM=Break Simulation WAIT=ここは進行状況表示になります。 SIMSTATE=%d 回目 ; 第 %d ラウンド NEXTWAVE=次の防衛を用意する DELDEFOC=艦隊を交換時防衛を削除する UPDATECHECK=アップデートのチェック BATTLEREPORT=詳細な戦闘レポート FIGHTINCLIPB=詳細な戦闘レポートをクリップボードにコピーする EXIT=終了 READFIELD=Reading Field UEBCB=クリップボードを監視する VERB=燃焼ドライブ IMPULS=インパルスドライブ HYPER=ハイパースペースドライブ FLEETSPEED=スピード FLYTIME=飛行時間 BAL=攻撃後の収支を見る UPD1=Connection Failure... UPD2=You have the most recent version. UPD3=You have an older version of SpeedSim. UPD4=Your version Version in the internet UPD5=Do you want to open the update window now? UPD6=毎日確認を行う UPD7=アップデートのチェック RESTART1=SpeedSim must be restarted after these changes. RESTART2=Do you want to restart SpeedSim now? CLOSE=閉じる POSITION=座標 CANCEL=キャンセル DELWAVESTATE=リセット EDIT=相手の資源を入力 RESS=資源 ESPTITLE=スパイの調査結果を入力 NOTINSAMEDIR=This file is not in the same folder as SpeedSim. Process aborted! OWNRF=Own RapidFire OPTIONS=オプション OPT_TITLE=SpeedSim OPT_DEFREBUILD=防衛の復活率 OPT_NEWFUEL=Use new fuel calculation (OGame >= 0.68a) OPT_SPEED=Uni50 (german ogame only) OPT_TOSYSTRAY=Move to Systray when mimizing SpeedSim OPT_POPUPONTEXT=Popup SpeedSim if OGame text has been read in OPT_POPUPONTEXT2=(works only when supervising clipboard) OPT_TITLE2=宇宙ゲーム OPT_WINSTART=Start SpeedSim with Windows OPT_STARTMINI=Minimize on start OPT_ONEINST=Allow only one instance OPT_REBUILDSMALLDEF=Rebuild defense completely if its less then 10 OPT_PLUNDERSHIP=理論上奪える資源のとこで必要艦数の計算に使う輸送機 TRAY_CLIPBOARD=Supervising clipboard TRAY_POPUPONTEXT=PopUp on OGame text TRAY_ON=: on TRAY_OFF=: off ENTERSLOTNAME=Enter slot name: SHOWPOPUP=Show Popup/Minimize USEOLDSHIELD=古いシールド計算を使う ; the groupbox for the raidlist RAIDLIST=Raid list OPT_TRANSPARENCY=Transparency for Popup OPT_TRANSPARENCY_DLG=Transparency for SpeedSim (main window) OPT_TRANSPARENCY_BOX=Transparency (Win 2k/XP only) OPT_TITLE3=Ideas-Planet OPT_OWN_RF=Own RapidFire OPT_OWN_SD=Own ship data OPT_LOADED_RF=Loaded RF file: OPT_LOADED_SD=Loaded SD file: PRIMARY_TARGET=Primary Target IPM_ABM=IP- / Anti-Ballistic Missiles OVERTAKE_RES=Next Wave OPT_SPEED_FAC=times normal game speed PLANETNAME=惑星の名前 ; battle result [GUIRes] SCAN=対戦相手 STATS=結果 RES_TF=残骸 LOSS_ATT=攻撃側損失 LOSS_DEF=防衛側損失 CHANCE_ON_MOON=月おっき確率 %d%% MOONCHANCE = 月チャンス NOTENOUGHRUBBLE=十分な残骸なかた/(^o^)\ PLUNDER_TH=理論上奪える資源 PLUNDER_PR=貨物制限考慮後 FUEL=必要な燃料 PLUNDER_WAVE=防衛からの略奪 ATT_WINCHAN=| 攻撃側勝利 (%.0f%%) | DEF_WINCHAN=%s| 防衛側勝利 (%.0f%%) | DRAW_CHAN=%s| ドロー (%.0f%%) | AFTERROUNDS =%s 第 %0.f ラウンドまでやる TF_PLUNDER=%s メタル (%.0f%%), %s クリトリス (%.0f%%) 最大で残骸回収船 %d 隻分 MET_KRIS_DEUT=%s メタル, %s クリトリスと %s でっていうw AUSB=%s (%i%% Booty) ; not needed anymore ;NUM_TRANS=%s ~ %i Large Cargos Ships MOONCHANCE=Chance that a moon arises is NOTENOUGHRUBBLE=There is not enough rubble UNKNOWNPLANET=名無し [x:xxx:x] FIGHT_ON=%s と交戦 FUEL_DEUT=%s でっていうw AFTER_ATTS=%s を獲得。 %d 回の襲撃で。 (加えて最大で残骸回収船 %d 隻分残骸出る) FLYTIME=飛行時間 ; the small checkbox - will be also used for the popup MOON=月 ; the tooltip on the checkbox MOON_TIP=月を狙うかい? ; tooltip at recyclers REC_INFO = 残骸回収船 -> 最大: %d | 平均: %d |最小: %d ; balance [BAL] TITLE=攻撃後の収支 対象: %s TITLE2=防衛側と攻撃側の戦闘終了後のレポート T1=残骸が手に入らなかったとき T2=残骸の半分を手に入れたとき T3=残骸の全てを手に入れたとき T4=Total win (wave attacks) [Menu] NEWSLOT=新しく保存する FILE=ファイル SAVEOPTS=設定を保存する LOADOPTS=設定を読み込む EXIT=終了 FLEET=艦隊 SAVEFLEET=艦隊を保存する LOADFLEET=艦隊を読み込む ATTACKINGFLEET=攻撃側 DEFENDINGFLEET=防御側 TOATTACKER=攻撃側 TODEFENDER=防御側 NOFLEET=無し ABOUT=詳細 EXTOPTS=オプション TRAY_RESTORE=Restore Window TRAY_EXIT=Exit SpeedSim SAVETECHS=技術を保存する DELFLEET=消す DELOPTS=設定を消す RESETFLEETS=全艦隊リセット LANGUAGE=言語 IP_MODE_ON=IP-Mode on IP_MODE_OFF=IP-Mode off [PopUp] START=Start TARGET=Target CLOSEWITHCLICK=[Close with Click] RECSFORDEBRIS=Recycler for debris