ほぼ日記 日々ROで たまに本 定期で音楽 やりたいTRPG(セッション)
 やりたいことがある。
 やらなきゃいけないことがある。
 手を抜きたくない、妥協したくない。
 休まなきゃ動けない。
 休んでいると置いていかれる。
 言い訳はしたくない。

 色々細かいことが引っ掛かる。なんでもないことを気にして、気分が塞ぐ。やる気がない・出ない。気が焦る。物忘れが輪をかけて激しい。軽く鬱のようです。
 やる気がないと気付いたのは、ちょうど1.5倍期間が始まった辺りだから3月の最終週。いつもの「コタツで寝ちゃった!」は、つい寝てしまうだけなので、起きたらすぐに始動してそこから色々するんですが、このままだと寝ることが分かっていても動くことが出来なくなった。そして目が覚めても動けなくなった。
 厳密に言えばその週の水曜、ちょっとやむを得ぬ事情で(連絡した上で)1時間ほど会社を遅刻したのだが、どうもその日からのような気がする。
 自覚したのは土曜日、友人の結婚式に行く際、マニキュア忘れたりピアス忘れたりして凹んだ、それは仕方ない。だがその結果、駅のホームで「行きたくない」と思ってウロウロした為、ちょっと病的な拒否反応だなと。助けてもらって結局行くことにして、電車間違えて遅刻したりもしたが着いてしまえば「来て良かった」と思った。で、思い起こせば合唱も休もうかと思ったり(行ったけど)、ROやる気起きなかったり、ブログ更新する気起きなかったり、そもそもPCの電源を入れる気がしなかったり、と。思い当たる節はあるわけで。
 人といる間は平気です。嘘を吐いているわけでも演じているわけでも無理をしているわけでもなく、本当に平気です。しかし、一人になると寝ます。何かしようと思っていても寝て逃避します。ゆえに最近は、睡眠時間が9時間を越えている。健康的?(笑)。人に会っているとなんでもないし、仕事にも支障はない。だから症状は極軽いんですが。とはいえ私の場合、仕事に影響し出すのはほぼ最終局面だから、それより向こうの世界は見たことないしそこまで行ったら危ないと思う(笑)。
 原因はよく分からない。色々とぐるぐるすることが、あるにはある。しかし決定的に私を落とす理由にはなり得ないと思うものしか、思い付かない。境目の水曜の理由も、結局は大したことなかった。
 よって、マリッジブルーだと思っておくことにする。
一言コチラ 
カレンダー
03 2007/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
無料サービス
プロフィール
管理人:
ヘラ
自己紹介:
HN:ヘラ
PN:ルエラ
CN:エル
ら行が好きなのは内緒。
もくじ
[睡眠9時間]
...
(04/11)