★GalaMate
ΦΦトラスナは露天賑わう雑踏の中へ、、wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:35)
◆トラスナ >> 今日はサボテン記念日になるわけだ。(サボテンチップスを買いに行くまで随分と時間がかかりそうである。)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:35)
ΦΦウルリーカは露天賑わう雑踏の中へ、、wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:34)
◆ウルリーカ >> はい。そしたら、とっておきの日向ぼっこポイントにご案内します。(ぱっと笑顔になって)はい。今日は、サボテンの日ということで。(手を握ったまま、くすくすと笑って。そのまま、サボテンと豚肉が良い具合に消化されるまでおしゃべりに興じて)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:34)
◆トラスナ >> けどー、さすがに70歳になって木登りはきついと思うわけですよ。だから、そのときは普通にお茶して遊ぼうね。(にこ、として笑みを返す。) 食事もドリンクもお菓子もサボテン!今日はサボテンが夢に出てきそうだよ。(ウルリーカの手をぎゅっと強く握り返して。) おーい、サボテンジュース二つお願いしまーす!(注文。)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:32)
◆ウルリーカ >> うう、後五年くらいしたらわかる…のもちょっと怖いような。(うーん)はい。当然なんです。(にーと笑って)こう、ほら…軽く子どもっぽいというか、大人げない大人というか、ね。(言葉を濁し)む、ムキでも無理矢理でもないですよう。その……せ、正当なナイショですよ!(主張し)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:32)
◆トラスナ >> 16歳はまだ知らなくていい世界なのだ。(詳しくは本人も理解していないのが事実だが。) え?…あほんとだ!そっか、友達なんだもん。これは当たり前のことだったね。(親指を立て返し。) ウルリーカが今まで出会ってきた20代はぼくよりも酷いということか!ちょっと気持ちが和らいだぞっ。 だって今のウルリーカのナイショの使い方、完全ムキになって無理矢理使ってたっていうか…!(目尻に溜まった涙を拭いながら。)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:30)
◆ウルリーカ >> と、友達同士だって記念日ってできると思います。多分。(えへと照れ笑いを返して)50年…うん。(力強く頷くのを見て、目を細めて笑う)じゃあ、同盟結成記念に、サボテンジュースを飲みましょう。すっきりしたら、次はチップス屋さんです。(合わせた手、トラスナの手を握って)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:28)
◆トラスナ >> まるで恋人同士の記念日のようだな。わう。(照れ笑いする。) 何年くらい?んー、そりゃ命尽きるまで!50年は余裕なはずだ。(力強く頷いて見せて。)一緒に遊ぶ同盟でいこう!そうしよう!(おかげで同盟を素直に受け入れることが出来たのだった。)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:26)
◆ウルリーカ >> そうなんですか?(きょとんとして)もっと大人げない20代だってたくさんいますよう。(くすくす笑う)…えええー!?まさかの大爆笑!?(笑われた)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:26)
◆ウルリーカ >> …知ったらいけない大人の世界な気がしてきました(どきどき)…優しいんじゃないですよ、普通のことです。トラスナさんだって、わたしがいててってしたら、病院連れて行ってくれるって言ってるじゃないですか。(ぐっと親指立てて)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:25)
◆トラスナ >> 友達はみーんなぼくのこと子供のような扱いさあ!20代って言って驚かれなかったのも久しぶりだし。(と返して、) はーいわかった、すぐね、すぐ。(笑いを堪える。早速ナイショが出現したことで結局噴出して笑うはめになったが。)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:24)
◆トラスナ >> 趣旨については言えないよ!ナイショ!(二回目のナイショを使用しておき。) ウルリーカ優しいね!ありがと、でも今は本当に大丈夫だよ!けどもし我慢できないくらいイテテってなったときはウルリーカを頼ることにする。けどウルリーカも言ってね?おんぶしてバザール走り回ってあげるから。(ぐっ。)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:24)
◆ウルリーカ >> おおお、毎年の約束ですか。それもなんか素敵ですね。……何年くらい、一緒に遊んでもらえるかなあ。(小首を傾げて、表情を緩め)えっ!?えっと、これはー、変人同盟ではなく、そのー…一緒に遊ぶ同盟です!wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:20)
◆トラスナ >> 遊んだ日を記念日にするんならー…次の年も、そのまた次の年も、一緒に遊ばなくっちゃ駄目だよ?(ウルリーカの笑顔につられて笑みを零し…手の平同士がピタと着いて目を細めた。)凄く嬉しいけどっ…これはつまり、変なひと同盟が結ばれたということだな…!くははっ!(首が仰け反る程に笑った。)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:19)
◆ウルリーカ >> ……それって、どういう趣旨で高値になるんでしょうか…!?(ええーって顔)そうですか?…お薬を貰っても、しんどいときは言ってくださいね。こう見えても、病院の位置は把握してます。(きりっ)お友達は、違うっていうんですか?(不思議そうに)…ええと、すぐですよ?そんな日。ちなみにいつかッテ言うのは、ナイショです!wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:18)
◆トラスナ >> モザイク入れるだけでなんだか凄く高値で売れそうな気が(ウルリーカをまじまじと観察。)うん、売れる。(キラン。) 笑いすぎてピキッときちゃったけどぼくも病院行って薬貰ってるから大丈夫!(腕を摩りながら気にしないでー、と。) 素敵なお姉さん!あーぼくの友人にその言葉聞かせてやりたいね。(うっとりと満足気。) ふふ、じゃあいつかウルリーカからナイショ、が出てくるの楽しみにしてるよ。その日は通そうだがっwwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:16)
◆ウルリーカ >> 熊は、容赦ないですからね。(ぶるるっとこちらも頭を振り)わたしは、トラスナさん漬けな一日です。トラスナさん記念日ですよ。(にーと歯を見せて笑い)……!(トラスナの言葉に、照れ笑いをしながら、あげた手にハイタッチ気味にぺたと手をくっつけて嬉しさを表現)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:14)
◆トラスナ >> 全くだ。食後なのに自分達が御馳走になっちまう話だなんて。(頭を振って熊を脳内から吹き飛ばした。) わお。ウルリーカ漬けの1日になるね。想像するだけで凄くワクワクする。実際その日になったら楽しすぎてどうにかなっちゃいそうだ。(笑い。)もう変なひとでいーよウルリーカとなら!あは!(構わない、と手を軽く挙げ。)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:12)
◆ウルリーカ >> 痛むんでしょうか。(トラスナへ首をかしげ)…そうですか?トラスナさん、素敵な人ですよ。お姉さんみたい。(照れ笑い)……わ、わたしだって、こう…一つや二つのないしょくらいぽぽいと量産できるオンナです。wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:12)
◆ウルリーカ >> はい。わたしもいろんなお話がしたいし、いろんなお話が聞きたいです。(えへと笑い)…あああああ!ちょ、モザイクー!?見るに堪えない系ですか(あわあわして)って、大丈夫ですか?お怪我wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:11)
◆トラスナ >> うん、そーしよ。まだまだ話したりないから、いろんなこと聞かせて。(にこっとする。) あーーーだめもうウルリーカおもしろーい!大丈夫、危ない所はちゃんとモザイク入れてあげるからね。ぶはは!はあいててっ。(腕をさすり。) え、素敵だなんて初めて言われたよ。けどなんか、ウルリーカと話してるとぼく凄くおねえさんになった気分になれて嬉しい。(爽快。) へへへ、ウルリーカはナイショが作れないんだよ!ぷぷぷ。wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:08)
◆ウルリーカ >> 多分、ぱくっと……想像してしまいましたよ(口を押さえて)食後に考えるものではないのはたしかです。(がたぶる)はい、ピクニックしながら、木登り競争をして、それから夕ご飯は負けた人が勝った人におごりってことで。(そんな一日を想像して)なんだか、にやけちゃいますね。変な人みたい。でも、楽しそう。楽しみっwwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:06)
◆トラスナ >> 口の中…!?それは実に難しいよ。攻撃する前に手を食いちぎられそう!(おどけて見せて。)…そうだね、楽しい約束事は増えれば増える程嬉しいもんだ。(頷いて。)…森の案内に期待してるよ、ウルリーカ!あーほんと今から楽しみ…。wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:04)
◆ウルリーカ >> わーっ!わーっ!!いや、激写される以前に、女の子としてそれは避けたいクリティカルポイントです。(思わず声をあげて)うーん、そういうものなんですね。(頷いて)…こう、何か素敵にナイショ!ってトラスナさんみたいに言える事ないかなあ。職業、年齢…はもういっちゃったし。(うーうー悩む)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:04)
◆トラスナ >> ぷ!(悲鳴に噴出して笑う。)いつかトイレで寝たらウルリーカ、ぼくが激写してやるかんな!(げらげら。) …え、残念だった!?でもほら十代だと気にはしないだろうけど…なんか20代になってくると女の子ってちょっと年を気にするっていうかね。まあ...その程度のことでなんだけどォ。 あはは、じゃあこれからウルリーカのナイショを作ってね。(和みつつ。)wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:02)
◆ウルリーカ >> はい、ちょっとこの後すぐにチップスは……結構量ありますもん。(ぐーと伸びをして)それまで、少しお話しましょう!wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:01)
◆ウルリーカ >> はい。あと、熊は口の中が弱点だそうですが……正直、うっかりばったり、一人で熊と出会って口の中攻撃できる自信はありません。(真顔で首をかしげる)でも、未来の約束が増えるのって、ちょっと素敵かも。お酒は、もうちょっと時間がありますが。森でピクニックは是非。わたし、とっておきの場所にご案内しますから。wwmzdzkbnzkt(12/30/09 00:00)
◆トラスナ >> まじで?ぼくは熊に会ったら死んだふりをしろって言われて成長してきたんだよ。危なかったー、もし遭遇することあらば迷わず下るね。(新情報ありがとう、と言って。) ぶは!やだ、もう増えちゃったじゃん!(大笑い。)…意外と量あるからね、これ。少し休憩してから…サボテンチップスの店、行こう。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:59)
◆ウルリーカ >> か、看板はともかく…と、トイレで寝るのはいやああ(ひっ、思わず悲鳴をもらす)お、お酒はストップかけてくれるひとと一緒に飲みたいと思います。(がたぶる)トラスナさんは、20歳ちょっとなんですか。ナイショなのは、ちょっと残念。(唇を尖らせて)わ、私も何かナイショってしておくべきでした。(考え)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:58)
◆トラスナ >> 記憶が無い間に一体自分がどんな失態をやらかしているか考えるだけで恐ろしいってもんだ!(同意した。)…くはっ、看板拉致ったりトイレに抱きついて寝るウルリーカも見て見たいけどね!…ウルリーカより結構年上だや。ぼくは20代前半。詳しくは内緒だよう。(可愛らしく唇に人差し指を当てて。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:56)
◆ウルリーカ >> 死んだふりをすると、危ないですよう。熊って、結構好奇心ありますから。坂道を下るのが一番です。(トラスナへ笑って)お酒を飲むっていうのをいれたら、4つですよ?増えますね。嬉しいなあ。(ふふっと笑って返し)…宝石も、綺麗なんですけどね。でも、こういう時間には負けちゃいますね。(トラスナに遅れて完食して)ふう、おなかいっぱいです。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:56)
◆トラスナ >> へーえそうなんだ、学んだよ。実際レンジャーってどういうタイプのことを言うのかよく理解していなくってさ。…でも熊をか、凄い。ぼくはまず死んだふりをすることしか考えられん。(肩を竦め。)あは、なんだか3つ以上にこれから増えていきそうな気さえしてる(にっと笑い。) こんな思い出は宝石では作れないもんね!宝石はただ、輝くだけだ。暫く見ていて楽しいだけ…。はー、それにしても美味かった。(気がつけば完食。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:54)
◆ウルリーカ >> …あと、それに。記憶がないってなんとなく危ないじゃないですか…うん。(ぶるぶると頭を振り)うっかり、こう…店の看板を拉致してかえるとか、そういう面白エピソードに展開しちゃうやもと思うと。…でも、大人になったら、一緒にお酒を飲めたら嬉しいかも。トラスナさんって、おいくつなんですか?わたし、16歳です。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:52)
◆トラスナ >> 理屈っぽく?それは実に…(面倒なタイプという言葉は飲み込んでおいた。)成長して味覚が変わるのと一緒に酒にも強くなってたらいいね。そしたらいつか一緒に飲も。(笑い。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:50)
◆ウルリーカ >> うーん、野伏せというか…つまり、森での活動が得意な人のことみたいです。熊とかが街に近づいてたら、おっぱらったり。逆に、狩りをしちゃいけない時期や場所で狩りをする密猟者をおっぱらったり。(首をかしげて)こっちでサボテンチップスを食べに行くのを含めたら、3つ?なんだか、すごい。(にへと表情緩めて)うん。きっと、サボテンと豚肉の炒め物を食べるたびに、わたしも思い出します。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:49)
◆ウルリーカ >> …いや、おとうさんが言うには理屈っぽくなってたとからしいんですけど。…こう、それ以来お酒は禁止令と自粛がかかりまして。(うんうん)ということで、ジュース派なんですよ。 はい、次に友達とこっちのほうに冒険にきたら、案内しようと思います。(にへと笑って)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:47)
◆トラスナ >> (SUTOPからUを取り出してサボテンと一緒に食べておく。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:42)
◆トラスナ >> レンジャー… っていうと、つまりどういうことやってるの?(森を走り回ってるイメージでSUTOPしつつ。)木の上でランチというのも良さ気だな。ウルリーカと街で一緒にやることがこの数時間で二つも出来ちゃったね!(けらけらと。)…ちっとも恥ずかしい子だなんて思わないよ。(首を振り。)またここを訪れたときに、ぼくは絶対に今夜のことを思い出せる。それって凄い素敵なことだし!wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:41)
◆トラスナ >> 少し飲んだだけで記憶が…?(眉を寄せ。)それは相当だ…でもまだウルリーカはジュースのが似合いそうだよう。ま、ぼくもどっちかっつったらジュース派なのだが。(ごほん。。)おお、それいい!是非その友達にはぼくのことを紹介しておいて。すごく楽しい出会いになりそうだ!wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:38)
◆ウルリーカ >> うん、おとうさんは森に詳しいです。わたしも、おとうさんもレンジャーなんです。(頷いて)はい、森の素敵なスポットでしたらたっくさんです。トラスナさんなら、木の上とかでも大丈夫そう。今度、一緒にピクニックしましょうよ。(えへと笑って) 一緒ですね。…わたし、人と一緒にいて、こうやってお話したり笑ったりするのがすごい好きなんです…というと、ちょっと恥ずかしい子ですが(照れ照れして)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:37)
◆トラスナ >> 結界?ふうん…おとうさんも相当詳しいようだね。…森のさ、綺麗な絶景スポットとかあるの?そういうとこ行ってサンドイッチを優雅に食べたりしてみたいんだよね。(想像しながらにやけるもすぐ真顔に戻って。)ふふ、そう言ったことを後悔させちゃうんだからね。(同じように歯を出して笑みを返した。)へへへ!ぼくもそっちのが好きだ。(ご飯を人と食べる。)それこそがとびっきりの贅沢だと感じるよ。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:35)
◆ウルリーカ >> ええと……実は、飲めないんです。前に飲んだことはあるんですが…記憶がぽーんって(すっ飛んだジェスチャー)トラスナさんって人に教えてもらったって言っておいたら、いつか私の友達とトラスナさんが会ったときに素敵な偶然!ってなるといいな。(首をすくめて笑う)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:33)
◆トラスナ >> そーだねえ…む。ウルリーカはお酒飲めるの?(首を傾げて。) ウルリーカの友達も喜んでくれたらぼくも嬉しいわ。それに店主への貢献にもなるしィ?ははっ。(笑って。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:31)
◆ウルリーカ >> はい。結界があって、実際に危ないっておとうさんから聞いたこともあるし。でも、行ける範囲なら森はちょこっと詳しいですよ。(ふふん、と得意げに笑って)ご飯は、わたしがいただいちゃいます。(にー) うん、その通りです。わたし、宝石もお洋服も…綺麗な物はすきだけど、でも違うものの方が好きみたいです。わたし、たくさんの宝石よりこうやって人と食べるご飯のほうが好きです。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:30)
◆トラスナ >> 異種族が自分達の領域に進入したら嫌がるタイプもいるもんね。こんだけいろんなのが生きてンだから考え方もそれぞれあるし。…ははっ!いいね、街に戻ったら森で対決だ。約束ね。負けた方はご飯おごり!(にやり。)…なるほど。(宝石、に頷いて。)けどその贅沢...ウルリーカはあんまり好きではなさそうだ。なんとなくだケド。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:27)
◆ウルリーカ >> 大人と子供でも味覚って違いますよね。お酒の味がおいしくなると大人っていうじゃないですか。(不思議ですねと首をかしげ)はい、こっちに来てるのは一人ですけど。友達とご飯を食べるときは是非。ふふ、なんだか、お勧めするって立場になると、さっきのトラスナさんの気持ちがわかるかも。おいしいって言ってくれたらいいなあ。(くすくすと笑う)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:26)
◆トラスナ >> だよねー。同じ味を感じてるのに、どうして違うが出るのだろうか。本当ひとの身体って不思議。(同じように頷きながら…。)じゃあ、ぜひともウルリーカの友人にも教えてあげて!(肩を揺らして笑った。)…そうだね、ぼくらの味覚は近いのかもしれない。サボテンが大好きだ、ってことは確実だし。(笑)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:24)
◆ウルリーカ >> はい。じゃあ、一緒に行きましょう。(トラスナへ首をかしげ)はい、エルフたちのお里があるほうは入っては駄目なんですけど…木登りは結構自信満々ですよ。小猿のごとく!じゃあ、森で対決でしょうか。(顔を合わせて笑った)ううん。どういう風なことをすると贅沢なのかは、わかりました。宝石とか洋服とか。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:23)
◆トラスナ >> 楽しみはとっといた方がいいって!(考える様子に、ね?と言って。)…じゃあウルリーカは森に詳しいんだね。ぼくちっとも入ったことないんだよなーあそこ。ぼくも木登り自信あるよ?今度対決だなッ。(挑んで、笑う。)…今は?今はお金を使う贅沢の仕方、知ったの?(傾げ。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:22)
◆ウルリーカ >> あ、わかります。好みの違いっていうか、辛いのとか好き嫌いがわかれますよね。(うんうんと頷いて)でも、この料理はわたし、すっごいおいしいと思います。サボテンチップスでも思いましたが、わたしとトラスナさんは、味覚の好みが似てるのかも?wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:19)
◆ウルリーカ >> な、ないしょ!?…うー、でも。確かに食べてからのお楽しみのほうがいいかも。(うーん、と考えて)はい、森で過ごした時間のほうが多いです。おかげで、木登りとか得意ですよ。(照れ笑い)お金の使い方は、ときどき行商人の人に石鹸とか油とかかってたのでわかりましたけど。お金で、贅沢をするって言うのがわかんなかったです。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:18)
◆トラスナ >> ひとの味覚って全然違うじゃん?ぼくがいっくら美味いといっても…相手にとっては駄目なときってあると思ってさ。けど今回はハズレじゃなくてよかった。はーっ、紹介したお店で喜んで貰えるのってこんな嬉しいんだなー。前食べたときよりよりももっと美味しく感じるわ。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:17)
◆トラスナ >> もう一つはね――(言いかけた所で口を閉ざした。)行ってからのお楽しみにしとこ。(にこり。)そうだね、花も野菜も皆元気だった。自分達は自然に生かされている!ってヒシヒシと感じるっていうか。…ウルリーカは森で育ったの?なんかカッコイイじゃん!野生っぽい。動物と仲良しって感じがするよ。…となると、最初はお金の使い方に困ったでしょうに。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:16)
◆ウルリーカ >> (安堵するトラスナにきょとんとして)びっくりした。でも、本当においしいです。しゃきしゃきしたのが、いいですね。(もぐもぐと頬張って)おいしい!wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:12)
◆ウルリーカ >> はい、ぜひ。チーズ味がダブルになってるのが、気になるかも。も一つは何だろう(うずうず) じゃあ、きっと綺麗な花が咲くんですね。暖かいと、色々な作物が良く育つんじゃないかなと思います。はい、といっても育ったのは町はずれで、森のほうだから実はわたしも物々交換のほうが慣れっこです。(くすっと笑い)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:11)
◆トラスナ >> よかったーーーー。(ウルリーカの表情を見て途端にズルズルと姿勢が悪くなる。安堵の表れ…。) 肉も勿論だけど、サボテンのこの歯ごたえがたまらないでしょー。(もぐもぐ。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:11)
◆トラスナ >> まじか!良ければ後で案内するよ。ここから割とすぐ近い。(口角を上げて笑む。)チーズ味はちょいレベルアップしてWチーズ味になってる。へへ。(そして自分の故郷を思い浮かべる。)んー年中春みたいなとこだよ。物々交換が主流でお金での遣り取りがまずないような時代遅れな場所。(肩を竦めて見せた。)ウルリーカはがぁら生まれがぁら育ちなんだ?wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:09)
◆ウルリーカ >> わあ!すごい!おんなじお店ですよ!!(手を叩いて歓声を上げ)…と、いたた。でも、すごーい。わたし、あそこのチーズ味が好きで。フレーバー増えてるかな。(笑って)寒いところ?暖かいところ?わたし、がぁらから出たことがないから、聞いてみたいです。(首をかしげて)…はむ。(口に入れて)…おいしい!(表情を輝かせる)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:05)
◆トラスナ >> (食べながら…ウルリーカの反応を待っている…どきどき…。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:05)
◆トラスナ >> そう!(握ったフォークでウルリーカを指差しつつ。)今は味が8種類もあるんだ、ウルリーカが知らない味も出てるんじゃないかな!(にこにこと。)あ、ううん!期待させといて悪いのだが自分の実家に帰ってただけなの。超ド田舎の何も無いところだ。(ごめんね、と。)…じゃあ是非トカゲ試して。ぼくも次は蛇、チャレンジしてみよう。…いっただきー!もぐもぐ、wwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:03)
◆ウルリーカ >> ほんとに?あ、もしかして!そこって月とラクダのマークがトレードマークじゃありませんか?(腰を浮かして目を丸くして)そうだったんですか。じゃあ、外国から?すごい!どんな国に言ってきたんですか?(目をさらにくるくる丸くして、興味津々に尋ねた)ううん、トカゲはまだ。蛇は、前にたべました。(出された料理に表情を緩め)いただきまーすwwmzdzkbnzkt(12/29/09 23:00)
◆トラスナ >> (焼肉のタレのようなもので炒められてある豚肉とサボテンという感じで実にシンプルではある。しかしサボテンの緑が油でテラテラと輝いている。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:59)
◆トラスナ >> サボテンチップス売ってる店、知ってるんだ。ぼくもう常連。(サムズアップ。) 実はぼく暫くがぁらから離れてて…最近戻ってきたの。街に来たつもりが手違いで都に、って感じ。(肩を竦め…。)おぉウルリーカも観光者なんだ!トカゲの塩焼きは食べた?(そわそわしてる所で香ばしい匂いに鼻をひくつかせ。)はーこの匂い最高!wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:58)
◆ウルリーカ >> え?え?!(トラスナに驚いて)奇跡って…ええと、何がですか?(首をかしげる) プレゼントを持ってくるサンドワームでも、ちょっとぞっとしないですよねえ。(想像、眉を下げて)……てちがい?(逆側に首をかしげる)そっか、わたしもちょっと観光して帰る予定なんです。一緒。(えへと笑う)あ、来ましたよ。おいしそう!(運ばれたさらに笑顔になって)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:53)
◆トラスナ >> サボテンチップスだと?!(飲んでいた水を噴出しそうになりながら。)奇跡が起こったよウルリーカ!(キラッ。)くはは、でも頼むからそのサンドワームは降りてこないでほしいね。(心底思う。)…全然仕事だなんて!あの、実はちょっと手違えて都に来ちゃったんだけど!今は観光者ってとこ。…サボテンを食べるなんて最初は衝撃だったけど、野菜と変わらないもんね!(同意。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:51)
◆ウルリーカ >> はい。もう一度食べたかったんですけど…ラクダチーズと、サボテンのチップス。(くすくす笑って)大きさで言うなら、レッサードラゴンくらいありそうですもんね。空なら、見分けがつかなさそう。(小首を傾げて笑う)ありがとう、トラスナさん。トラスナさんは、どうしてこちらに?お仕事…とか?(首をかしげる)ちょっと、楽しみです。サボテンって結構おいしいですよね、いためると。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:48)
◆トラスナ >> そうか!…ウルリーカのオススメし出来る店はもうないかもしれないってことね。(恥ずかしいの紛らわすように頬をかいた。)ぷは!ぼくは砂漠を滑るイメージだったがいいね鼻の赤い空飛ぶサンドワーム!ドラゴンと間違えそうだよあーはは!(腹を抱えて笑い。)…。負けちゃったんだ、でも次に活かせる良い経験にはなったよね。お疲れ様でした。(頭を下げ。)ありがと!ウルリーカも気に入ってくれるといいな、豚肉サボテン炒めwwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:46)
◆ウルリーカ >> オシャレっていうか、屋台って結構頻繁に変わっちゃうじゃないですか。目印がなくなっちゃって(くすくす笑い)空飛ぶ巨大サンドワームと、サンタクロース……こう、シュールです。鼻先が赤くぬられてそう。(思わず噴き出し、口を押さえ)はい。……負けちゃいましたけど。(頭を書いて)お互い、安静に!ですね。注文は気にしないでください。お店、教えてもらいましたし。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:41)
◆トラスナ >> 確かに繁華街のような…お洒落感はないもんね(ちょっとばかり小声で返した。)都のサンタ見れるかなって思ったんだけどね。けど巨大サンドワームに乗るイメージしか出来なくてちょっと怖い。(笑った…がすぐに目を丸くした。)え、試合?ウルリーカが?闘技場?(の方角を指差しつつ。)じゃあ心配ないね!よかった。お互い早く怪我を治そうじゃあないの!あごめんね、注文させちゃった。(謝りつつ運ばれてきた冷水を飲み。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:38)
◆ウルリーカ >> すみません、豚肉サボテンいためを2人分ください。(トラスナの向かいに腰をおろして注文)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:34)
◆ウルリーカ >> うーん、でも詳しくはないんです。おいしかったのは覚えてるけど、どこのお店だったかは…みんな同じに見えちゃって(眉を下げて)こっちでは、サンタさんはいないんですね。確かに…熱そう。(ここに赤い衣装は、と想像し)はい、とびきりのご用事でした。…そのー…人と、試合の約束を。(恥ずかしそうに笑う)お医者さんには見てもらいました。大丈夫です。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:33)
◆トラスナ >> (露店に到着すれば…ドカリッと席に腰を下ろした。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:31)
◆トラスナ >> じゃあウルリーカの方が都には詳しいようだ!何かオススメの店でもあったら教えてね(頼み。)うんこっちでクリスマスを過ごした。サンタクロース姿のアルバイトを見ることもなく終わっちゃった。ははっ!来年は絶対街だな。(決意し)年末に此方へ来るなんてハードだなあ。とびきりの用事でもあるの?(傾げ。)へへ、大したことないよ!ちょっと腕を切っちゃって…ウルリーカこそ大丈夫なの?wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:31)
◆ウルリーカ >> はい。わたしが前に来たのは、去年の一月と、それから秋に。季節が変わっても、ここのにぎわいは今のところ変わらないみたいです。(頷く)はい、街で過ごしました。終わってからすぐこっちに。噴水広場が、とてもきれいでしたよ。トラスナさんは、こっちで?(首をかしげ) あ、なるほど。…でも、怪我してるんですか。大丈夫?(眉を下げて)はい、じゃあ、そっちに。(指を差された露店のほうへ)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:25)
◆トラスナ >> ぼくは初めて都に来たんだ。そっかまた次来ても変わらずこんな風なんだね。(笑い。)クリスマスは街で過ごしたの?イルミネーション見たかったんだよねー。 …あ、きみが怪我を治さなきゃって言ってたのも聞こえてたから肉系にしよ、って言ったのだ。ンでも実はぼくもちょっと怪我しちったから調度いいんだ!あそこにしよ!前に食べた豚肉サボテン炒めってのが美味しかったんだよねー。(と、一つの露店を指差した。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:22)
◆ウルリーカ >> はい。ここって、いつ来ても賑やかですよね。(人ごみを見渡し)トラスナさんも?じゃあ、一緒だ!(つられるようにぱっと笑って)はい、肉に。……って、トラスナさんも、お怪我をしてるんですか?(目を丸く。トラスナを頭からつま先までまじまじと見て)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:19)
◆トラスナ >> 活気の良さもきっと美味しさを増す一つの要因だろうね。(賑やかな通りを見渡し。)ううん、ぼくも同じ。街から来たんだ。(更に親近感を覚えながら自然と笑みが零れる。)独りで食べてちゃ美味いもんもいまいちに感じちゃうよねー。(頷いて…) んーと、肉系にしよ!怪我を早く回復させるためにも。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:17)
◆ウルリーカ >> はい。内緒で!(何度も頷いた。ほっとしたように笑って)はい、街から来たんです。初めてきたわけじゃないけど……屋台のご飯って、珍しくて、みんなおいしそうにみえるから。(首をすくめ)トラスナさん。あなたは、ここのかた?はい!ぜひ、ご一緒しましょう。嬉しい、一人でご飯より、人と一緒のほうが好きなんです。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:11)
◆トラスナ >> 大丈夫大丈夫。ぼくときみだけの秘密にしておこ?(口角を上げて笑み。)わかるわかる、ぼくも未だに目移りしちゃうもん。あてことは街から来た人?(訊ねつつ。)そうだったこんばんは、はじめましてウルリーカ。ぼくはトラスナというよ。良かったら一緒にご飯食べない?wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:09)
◆ウルリーカ >> …うう…は、恥ずかしいかも。(困った風に、眉を下げてうなだれて)…あなたは、お買い物の途中だったんですね。わたしは、お腹がすいて屋台のところに出てきたんですけど…そのー……目移りしちゃって。全然決まらなくて…(頭をかいた)あ、忘れてた。その、こんばんは、はじめまして。わたし、ウルリーカといいます。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:06)
◆トラスナ >> あははは!(赤くなるウルリーカを横にけらけらと笑う。)申し訳ないけど忘れそうにないや!それっくらい良い音聞かせてもらったもんね。買い物中だったんだけど、きみのおかげでお腹が空いてることに気がついたよー。(腹を撫で。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:04)
◆ウルリーカ >> ……っ!!(赤くなった)わああっ!…そ、その……わ、忘れてください。(うろたえて)…ご、ご飯何しようかまよって…決められなくて。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:02)
◆トラスナ >> (神妙な面持ちで頷く。)本当にお腹の虫なの?ってぐらい凄い音が。wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:00)
◆ウルリーカ >> (目をまん丸にしたまま、肩越しにトラスナを見る)……き、…聞こえた?(こっそり)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 22:00)
◆ウルリーカ >> のおっ!?(アウトに、びくーっとして)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 21:59)
◆トラスナ >> (後ろからひょこっと顔を出して肩を揺らして笑う。)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 21:59)
ΦΦ青空市の賑わいにトラスナは誘われて、、 【 アウトー。 】 wwmzdzkbnzkt(12/29/09 21:59)
◆ウルリーカ >> (ぐうと、お腹が鳴る)………(おなかを押さえて、ちらちら左右へ目配せ)……せ、セーフっwwmzdzkbnzkt(12/29/09 21:56)
◆ウルリーカ >> うーん。パンとかがいいかな。お肉とかのほうが、ここだと安いけど。ラクダチーズと、パンのサンドイッチとか。でも、怪我を治すためにはお肉も食べなきゃ、かなあ。(首をかしげる。屋台を右へ左へ)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 21:45)
◆ウルリーカ >> あまり、手を使わなくてもいい食べ物で…おいしくて。…それからー…あんまし高くないもの?(ピタパンに挟んだ肉の屋台を覗き。それから、匂いにつられて串焼きの屋台にふらふら)…うううー。夕飯一つでこんなに迷うとはっ…城塞マジック、みたいな?wwmzdzkbnzkt(12/29/09 21:33)
◆ウルリーカ >> (灰色の髪にスカーフ。その上から、厚手のフード付きの外套。)…ええと。……どうしようかな。(屋台をうろうろ。目につく多種多様な料理に移り気になりながら)wwmzdzkbnzkt(12/29/09 21:29)
ΦΦ青空市の賑わいにウルリーカは誘われて、、 【 (都の雑踏の片隅、少女の姿。) 】 wwmzdzkbnzkt(12/29/09 21:27)