通信とは何か? 実際には,進化的な圧力は通信の出現内で主要な役割を演じることが原因と考えられている. 通信の1つの重要な機能は,ダーウィンに従った,動物の内部にある(感情的な)状態についての明白で正確な情報の伝達である. この見方は,通信の機能の説明によって刺激された,TinbergenやLorenz,von Frischのような動物行動学者によって1940-1950年代に理解された. この終わりに,彼らは動物の振る舞いが動物の特定の内的状態と共にあることに起因する信号伝達の点から見た特徴づけという進化的な通信の根源に関してより詳細に調査した. 通信の進化における動物行動学者の見方は動物の出力信号の送信はそれらの内的状態についての最小限のあいまいさよりはむしろ最大限であるべきであると議論され,1970年代に,行動の社会生物学と生態学の支持者によって変化した. 動物の遺伝子間の競争というゲーム論的解釈に基づくと,"正直な"信号伝達の戦略は虚勢や誇張の戦略にすぐに敗れ,そのある一方で,あいまいな信号伝達は食料や仲間を手に入れる機会の増加にしたがって,裏切られにくくするという論法に行き着く. DawkinsとKrebsはさらに掘り下げて,単純に彼らの決意を隠すよりもむしろ,動物は活発に誤り導き,彼らの興味がそのようにするように操るという論法である. 言い換えれば,動物の通信は情報を与えるためではなく,動物,もっと正確にはその遺伝子,の健康の増進の目的を促している. しかしながら,この通信の見方は,霊長類や蜂のような社会的な種(生物学における)によく見られる協調性のある通信の存在を争わせるかもしれない. より現実的な通信の定義を得るために,その機能はより詳細に検討されるためにノベルとの一致を必要とする.. これは両者ともに通信するための意図を理解し,もう一方は片方がもう一方の通信の意図に気付いていないの2つに区別することを可能にする. 通信の機能は情報の伝達だけではない,なぜなら情報は意図よりはむしろ一致によって伝達されることを含まなくてはならない. 意図はしたがって重要な役目を果たす. しかしながら,それはより一般的な文脈のために不十分であり,とても単純なシステムから通信を省くことから,例えばバクテリアレベルにおいて,意図のことを話すことは困難である. ノベルは,再現現象の分類作業のためのミリカンの計画により影響を受け,生命体間の意図的な像の交換として通信を定義する. 意図的な像は次に示す状態を満足する通信がされるための情報の描写である. 1.意図的な像は描写として特定可能であるべきであり,いくつかのささい(ミリカンによって暗黙の仮定と呼ばれる)ではない環境と混合する.   意図的な像の典型的な例はミツバチの尻振りダンスである.   暗黙の仮定は,一般的に動物の色であり,それは動物の生息する環境によって暗示される. 2.意図的な像は製作者(伝え手)が持つべきであり,環境内の相違から像内の可能な相違の規模までいくつかの関連のある写像規則を伴って機能から与えられ調和を起こす.   ミツバチは,製作者が尻振りダンスを演じる.   その写像規則は,食料源から距離および方向に角度およびダンスの持続時間は関連がある. 3.意図的な像は消費者(受け手)も持つべきであり,適した機能はいくつかの方法の像によって案内され,または使用されるためである.   ミツバチの例では,それは食料源への案内のためのダンスの適した機能なので,消費者は蜂を見る.