#============================================================================== # 「ショップ価格変動スクリプト」(ACE) ver2.1 by奈々 # # ◇使用規約 # 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。 # このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが # その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。 # #------------------------------------------------------------------------------ # # 初期設定で買値と売値の変数番号を指定します。 # 買値と売値はそれぞれ「データベースの価格」の変数%になります。 # ショップの処理の前に変数の操作を使って数値を変動させてください。 # #============================================================================== # ◇初期設定 module NanaSeven SHOP_DISCOUNT = 99 #買値の増減用ゲーム変数の番号。 SHOP_SELLPRICE = 100 #売値の増減用ゲーム変数の番号。 end #------------------------------------------------------------------------------ #============================================================================== # ■ Window_ShopBuy #------------------------------------------------------------------------------ # ショップ画面で、購入できる商品の一覧を表示するウィンドウです。 #============================================================================== class Window_ShopBuy < Window_Selectable #-------------------------------------------------------------------------- # ● 商品の値段を取得 #-------------------------------------------------------------------------- def price(item) [@price[item] * $game_variables[NanaSeven::SHOP_DISCOUNT] / 100, 0].max end end #============================================================================== # ■ Scene_Shop #------------------------------------------------------------------------------ # ショップ画面の処理を行うクラスです。 #============================================================================== class Scene_Shop < Scene_MenuBase #-------------------------------------------------------------------------- # ● 売値の取得 #-------------------------------------------------------------------------- def selling_price [@item.price * $game_variables[NanaSeven::SHOP_SELLPRICE] / 100, 0].max end end