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# 「メニューを開いたかチェック」(ACE) ver1.1 by奈々
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# ◇使用規約
# 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。
# このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが
# その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。
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# メニュー画面を開いたときに指定したスイッチをオンにします。
# 自作イベントのサポートなどに使用して下さい。
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# ◇初期設定
module Nana
MENU_ON_SW_EV = 1 #イベントコマンドでメニューを開いたときにONになるスイッチNo.
MENU_ON_SW_MAP = 1 #メニューボタンでメニューを開いたときにONになるスイッチNo.
end
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# ■ Game_Interpreter
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# イベントコマンドを実行するインタプリタです。このクラスは Game_Map クラス、
# Game_Troop クラス、Game_Event クラスの内部で使用されます。
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class Game_Interpreter
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# ● メニュー画面を開く
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alias sw_on_command_351 command_351
def command_351
sw_on_command_351
$game_switches[Nana::MENU_ON_SW_EV] = true
end
end
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# ■ Scene_Map
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# マップ画面の処理を行うクラスです。
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class Scene_Map < Scene_Base
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# ● メニュー画面の呼び出し
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alias sw_on_call_menu call_menu
def call_menu
sw_on_call_menu
$game_switches[Nana::MENU_ON_SW_MAP] = true
end
end