#============================================================================== # 「隊列メンバーの瞬間集合」(ACE) ver1.1 # 製作者:奈々(なな) # へぷたなすくろーる http://heptanas.mamagoto.com/ # # ◇使用規約 # 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。 # このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが # その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。 # その他、詳しい利用規約はブログを参照して下さい。 # #------------------------------------------------------------------------------ # # 隊列メンバーをプレイヤーの位置に一瞬で集合させます。 # イベントコマンドの「スクリプト」で「n7_instant_gather」と入力して下さい。 # 移動ルートの「スクリプト」でも同じコマンドが使えます。 # #============================================================================== #============================================================================== # ■ Game_Interpreter #------------------------------------------------------------------------------ # イベントコマンドを実行するインタプリタです。このクラスは Game_Map クラス、 # Game_Troop クラス、Game_Event クラスの内部で使用されます。 #============================================================================== class Game_Interpreter #-------------------------------------------------------------------------- # ● 隊列メンバーの瞬間集合 #-------------------------------------------------------------------------- def n7_instant_gather return if $game_party.in_battle $game_player.followers.each{|follower| follower.moveto($game_player.x, $game_player.y) } $game_player.followers.gather Fiber.yield until $game_player.followers.gather? end end #============================================================================== # ■ Game_Character #------------------------------------------------------------------------------ # 主に移動ルートなどの処理を追加したキャラクターのクラスです。Game_Player、 # Game_Follower、GameVehicle、Game_Event のスーパークラスとして使用されます。 #============================================================================== class Game_Character < Game_CharacterBase #-------------------------------------------------------------------------- # ● 隊列メンバーの瞬間集合 #-------------------------------------------------------------------------- def n7_instant_gather $game_player.followers.each{|follower| follower.moveto($game_player.x, $game_player.y) } $game_player.followers.gather Fiber.yield until $game_player.followers.gather? end end