#==============================================================================
# 「装備タイプ拡張」(ACE) ver1.0
# 製作者:奈々(なな)
# へぷたなすくろーる http://heptanas.mamagoto.com/
#
# ◇使用規約
# 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。
# このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが
# その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。
# その他、詳しい利用規約はブログを参照して下さい。
#
#------------------------------------------------------------------------------
#
# 新しい装備タイプ(装備スロットの種類)を設定できます。
# 「装備スロットカスタム」スクリプト等との併用が前提です。
#
# 使い方は、初期設定で名称を設定します。
# そしてデータベースの「防具」のメモ欄に
# <装備タイプ n>
# とタグを入れることで、n番の装備タイプに指定できます。
#
#==============================================================================
#◇初期設定
module Nana
module ESC
#装備タイプの名称設定
E_TYPE_NAME = ["5番目", "6番目", "7番目", "8番目", "9番目"]
end
end
#==============================================================================
module Vocab
# 装備タイプ
def self.etype(etype_id)
return $data_system.terms.etypes[etype_id] if $data_system.terms.etypes[etype_id]
return Nana::ESC::E_TYPE_NAME[etype_id - 5] if Nana::ESC::E_TYPE_NAME[etype_id - 5]
return ""
end
end
class RPG::Armor < RPG::EquipItem
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 装備タイプ
#--------------------------------------------------------------------------
def etype_id
@note.scan(/<装備タイプ\s?(\d+)>/)
return $1 ? $1.to_i : @etype_id
end
end