#==============================================================================
#                        「複数のコモンイベント」(ACE) ver1.1
#   製作者:奈々(なな)
#   へぷたなすくろーる http://heptanas.mamagoto.com/
#
#   ◇使用規約
#   使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。
#   このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが
#   その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。
#   その他、詳しい利用規約はブログを参照して下さい。
#
#------------------------------------------------------------------------------
#
#   デフォルトでは実行前のコモンイベントは1つしか記憶しないため
#   アイテムやスキルで複数のコモンイベントを設定できません。
#   これを複数記憶して、順番に実行するように改善します。
#   
#   使い方は、スクリプトをリストに追加するだけです。
#   (特にスクリプトの設定をする必要はありません)
#
#==============================================================================
#==============================================================================
# ■ Game_Temp
#------------------------------------------------------------------------------
#  セーブデータに含まれない、一時的なデータを扱うクラスです。このクラスのイン
# スタンスは $game_temp で参照されます。
#==============================================================================

class Game_Temp
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ● オブジェクト初期化
  #--------------------------------------------------------------------------
  alias initialize_mce initialize
  def initialize
    initialize_mce
    @common_event_id_list = []
  end
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ● コモンイベントの呼び出しを予約
  #--------------------------------------------------------------------------
  def reserve_common_event(common_event_id)
    @common_event_id_list.push(common_event_id)
    @common_event_id = @common_event_id_list.shift if @common_event_id == 0
  end
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ● コモンイベントの呼び出し予約をクリア
  #--------------------------------------------------------------------------
  def clear_common_event
    @common_event_id = 0
    @common_event_id = @common_event_id_list.shift if @common_event_id_list[0]
  end
end