#==============================================================================
# 「簡単コマンドカスタム」(ACE) ver.1.1
# 製作者:奈々(なな)
# へぷたなすくろーる http://heptanas.mamagoto.com/
#
# ◇使用規約
# 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。
# このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが
# その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。
# その他、詳しい利用規約はブログを参照して下さい。
#
#------------------------------------------------------------------------------
#
# メニューコマンド及びアクターコマンドを
# 自由な順番に並べ替えます。(削除も可能)
#
# 使い方は、初期設定でリストに順番を指定するだけです。
# 特定のコマンドを書かずにコマンドから消すことも出来ます。
#
# なるべく競合しないように作っていますが
# もし他のスクリプトと干渉した場合は
# スクリプトリストの順番を入れ替えて試してみて下さい。
#
#==============================================================================
#◇初期設定
module Nana
module KCC
#メニューコマンドの設定
# 1:アイテム 2:スキル 3:装備 4:ステータス
# 5:並び替え 6:セーブ 7:ゲーム終了 8:その他
# 10-:他素材「オリジナルメニューコマンド」で使用
MENU = [1, 2, 3, 5, 8, 6, 7, 5]
#アクターコマンド(共通)の設定
# 1:攻撃 2:各スキル 3:防御 4:アイテム
# 10-:他素材「オリジナルアクターコマンド」で使用
ACTOR = [1, 3, 2]
end
end
#==============================================================================
# ■ Window_MenuCommand
#------------------------------------------------------------------------------
# メニュー画面で表示するコマンドウィンドウです。
#==============================================================================
class Window_MenuCommand < Window_Command
#--------------------------------------------------------------------------
# ● コマンドリストの作成
#--------------------------------------------------------------------------
def make_command_list
Nana::KCC::MENU.each do |n|
case n
when 1
add_command(Vocab::item, :item, main_commands_enabled)
when 2
add_command(Vocab::skill, :skill, main_commands_enabled)
when 3
add_command(Vocab::equip, :equip, main_commands_enabled)
when 4
add_command(Vocab::status, :status, main_commands_enabled)
when 5
add_formation_command
when 6
add_save_command
when 7
add_game_end_command
when 8
add_original_commands
else
add_n7_original_command(n) if Nana::OMC::C
end
end
end
end
#==============================================================================
# ■ Window_ActorCommand
#------------------------------------------------------------------------------
# バトル画面で、アクターの行動を選択するウィンドウです。
#==============================================================================
class Window_ActorCommand < Window_Command
#--------------------------------------------------------------------------
# ● コマンドリストの作成
#--------------------------------------------------------------------------
def make_command_list
return unless @actor
Nana::KCC::ACTOR.each do |n|
case n
when 1
add_attack_command
when 2
add_skill_commands
when 3
add_guard_command
when 4
add_item_command
else
add_n7_original_command(n) if Nana::OAC::C
end
end
end
end