GM: そして私はなぜ春日をヒロインにしなかったのかと今さら後悔している
輪島: あぁ、確かにそれでもいけますよねぇ。
神楽: 春日ヒロインじゃ、PC1が独り占めしちゃうからじゃないかな!
GM: そういうことか!!
GM: そんなのずるいよね!
輪島: それはありますねぇ。
 
春日メインのシナクラをやりたい、と言いだした某GMが妄言を実行。
集ったPLも猛者ばかりだった…
 


春日はお好きですか?

はい、大好きです。




ダブルクロス THE 3RD EDITION
『絶海の孤島に“遺産”を見た! ―Island of the shadow』








GM: じゃあ PC1:緋神さん、PC2:神楽ちゃん、PC3:輪島さん、PC4:キリさん、PC5:ナギさん
GM: でいきますよー
輪島: Σ緋神の姐さんだー!
ナギ: あいさっさー
輪島: はーい
ナギ: ガードションボリでもなかないでね!
神楽: これ、まとまるのかw
GM: がんばろう!ww
キリ: がんばっw
輪島: 頑張りましょうー(笑
ナギ: 頑張ろう!
緋神: PC1は常識人だからwww
GM: 姐さんにすべてがかかっているのか
神楽: そういえばにゃふはどこでもドア持ってた…
ナギ: ナギも持ってたりする
GM: どこでもドアなんてなかった
輪島: ・・・うちのも何処でもドア持ちでした(笑
GM: なんだこのどこでもドア率の高さ!!
 
どこでもドア=ディメンジョンゲート。
バロールは脱出系シナリオの敵である。
 

神楽: オーヴァードってつくづくサバイバル向かないなぁ
ナギ: そもそも春日もってゲートで逃げるのが仕事だからな!
ナギ: 最近緊急避難用のポケットディメンジョンを覚えた
神楽: あ、GM今成長していいですか
GM: はいはい、どうぞー
輪島: 作成時に渉さんが言ってたエフェクトに入ってたから仕方ないです(笑
 
渉さんめ…
 

GM: 成長、常備化、ロイス整理など今のうちにどうぞー
神楽: フレーバーでしかないけど《超人的代謝》を覚えたいんだ
キリ: はーい
GM: その間にトレーラーっぽいのとか貼っておきますぜ
 
 

「な、なんだこの島は!?」
春日恭二の悲痛な叫びが響く。彼の前で、部下たちが蹂躙されていた。
襲撃者は獣や植物の形をした黒い影。悪夢のような光景だ。


***


太平洋の中央に浮かぶ孤島。
今まで見向きもされなかったその島には、“遺産”が眠っている。
その情報を掴んだコードウェル博士は、FHに所属するPCと春日恭二をその孤島に派遣した。
時を同じくして、“遺産”の情報を手に入れたUGNは、FHに対抗するためにUGN所属のPCたちを派遣。
さらに“プランナー”も、その地に眠るウロボロスシンドロームのEXレネゲイドを倒すためとして、ゼノスに所属するPCをその島に送り込んだ。
孤島に集まったPCたちは、それぞれの立場で激突。そのまま三つ巴の戦いへ移行する…かに見えた。
 
   
 
・グランドオープニング
PCたちは謎の黒い影により、絶海の孤島に閉じ込められた。
温かく支えてくれる上原桜花、事態を訝しむ春日恭二とともに脱出口を目指すが、そこには陰謀を企むシャルル・ブロンベルクの影があった。
 
 

GM: しかしあれですね、今回おもしろいくらい白兵PTですね
ナギ: みんな前のめりだわ。頑張れ
輪島: ・・・白兵といいつつ精神型ですから(笑
キリ: 白兵ばかりにガードが一人
GM: 春日も白兵だよね!
神楽: 白兵いっぱいだね!
ナギ: みんなエンゲージ纏まるっぽいから楽だわー
 

GM: さて、皆さん準備おkですかー?
神楽: おk−
輪島: 大丈夫です
ナギ: おっけー
キリ: おk〜
緋神: ういやさー
GM: では、春日シナクラ始めます。よろしくお願いしまーす
神楽: よろしくお願いします
ナギ: よろしくお願いします
キリ: よろしくお願いしますー
輪島: 宜しくお願いしますー
緋神: よろしくお願いします
GM: では、PC1から自己紹介お願いします
緋神: ん


緋神: 緋神日色だ。
緋神: 裏町で運び屋なんぞをしている
緋神: ま、ギルドのフェルナンドとかともつながりもあるんで、ヤバい物の移送は任せな。
緋神: 戦えるかと聞かれりゃ一応は、だな。
緋神: 得意ってわけじゃないから、口車の方もまわる方だろ
緋神: 微妙な力しかねぇが、これでも食っていけるんだから良い方だろ
緋神: と言う訳で緋神日色。裏町運転キャラです。
緋神: 運転の能力>肉体>キュマイラと言うキャラなので完全獣化はありませんwww
緋神: 戦闘スペックはビミョーなのですが、良くダイスを爆発させます。
緋神: そんな感じで、今回もよろしくお願いします
緋神: PLは“ゆうじゅう”でお送りします
 
姐さんこと緋神日色さん。
裏街出身の常に冷静な姉御。
 

GM: よろしくお願いしまーす
輪島: 宜しくお願いします
GM: 姐さんのダイス爆発怖いです
GM: ではお次、PC2の神楽ちゃんの願いしまーす
神楽: はいさー


神楽: 「私が幾島神楽にゃふぅ。よろしくにゃふよ〜」
神楽: キュマ/エンハイ/バロのトライ白兵。
神楽: 語尾はにゃふ、巫女服、緑の髪の毛の三重電波受信中!
神楽: 普段は根なし草の放浪生活で一応伊庭を追ってたりするUGNエージェントです。
神楽: あ、電波は確信犯なんで常識はなくもない。ポイ捨て率は高いですが。
神楽: PLはアリノです、よろしくお願いします。
 
俺の嫁こと幾島神楽ちゃん。
今回もにゃふ神様は絶好調です。
 

GM: よろしくお願いします
GM: 神楽ちゃん大好きです(キリッ
輪島: 宜しくお願いします
GM: では、PC3の輪島さんお願いしまーす
輪島: 理解りました

 

輪島: 「“カイム(詭弁の騙り手)”?・・・違います。(個人セル)“ファウスト”所属のしがない“ルーザー(敗残者)”に過ぎませんよ、俺はね。」
輪島: 輪島翔哉、20代男性。FH“ファウスト”セルにただ一人所属するエージェントです。
輪島: かつて仲間たちが他のセル同士の抗争の巻き添えで殺される前は、“ファウスト”セル内における参謀として“カイム(詭弁の騙り手)”と呼ばれていました。
輪島: 現在はかつての仲間たちが存在した証としてセルを存続させるために、仇かもしれない相手の指令に従うという二律背反の元FHに所属し続けています。
輪島: 尚、現在の直接的な上位セルである“パラディン”的場圭吾のセル以外との接触は《擬態の仮面》《完全演技》でかつての仲間達に姿を変えて行っています。
輪島: その為、現在個人セルだと把握しているものはごく僅か。
輪島: PLはデクスです、よろしくお願いします
 
アホ達の巣窟でしっかりかっこよかったお兄さん。
シリアスっぷりが素敵です。きゅんきゅんします。
   

GM: よろしくお願いしまーす
GM: 輪島さんのヒロインは春日です(ギリリ
GM: では次PC4キリさーん。お願いします
キリ: はーい


キリ: 「我等はキリ……」
キリ: 元蝙蝠、現在無数の霧のような微小な血液の生命体群。
キリ: ブラムエグで、集まって人型になって入るけれども、まだまだ人間については勉強中。
キリ: 異形なのはそのせい。
キリ: PLはこまです。よろしくお願いしますー。
 
自由人PCに定評のあるこまさんのレネビ。
この独特な感じが素敵です。
 

GM: よろしくお願いしまーす
GM: こまさんのレネビちょう楽しみ
GM: じゃあラスト!ナギさんお願いしまーす
ナギ: ういっさー


ナギ: 「・・・なんて、いうカ。ばいお・・・はざー、ど?(首を傾げつつ)
ナギ:  おおう。忘れてた、ヨ。ジブン、ナギ言うモノ、ね。ヨロシクよー。」
ナギ:  FHで回収屋をやってるナギと言うものです。
ナギ:  シンドロームはサラマンダー/バロールのガード系。
ナギ:  任務失敗した春日を庇って一緒に逃げるのが主なお仕事です。
ナギ:  ガード以外はほぼダメっ子。固定値は高いので調達は使えるかも?
ナギ:  青味がかった白髪に灰色がかった空色の目が特徴のちみっこです。
ナギ:  PLはひしまるです。春日と聞いて飛びついたぜニャッハー
ナギ: って訳で宜しくお願いします。
 
春日回収セルのお方。
春日とのナイスコンビが個人的に超おいしかったですごちそうさまでした。
 

GM: よろしくお願いしまーす
GM: 春日回収セルktkr!
ナギ: いえーいъ(´д`)
GM: えーと、GMは続かないシリアスと何故かいつも片方だけなくなるスリッパでおなじみのまつもとです。今回は春日のためだけに卓立てました。
GM: というわけで春日ときゃっきゃうふふしましょうね!よろしくお願いします
 
なんでスリッパいつも片方だけなくなってしまうん…?
ICのシナリオフックを見て以来、やりたくてたまらなかった春日シナクラができて幸せでした。
 

ナギ: よろしくお願いしますー!
輪島: 宜しくお願いします
キリ: よろしくお願いしますっ
神楽: よろしくお願いしますー
GM: ではオープニングからやっていくよー



OP01 シーンプレイヤー:緋神さん、神楽ちゃん


(コロコロ) 幾島神楽 ->(34%→41%)
(コロコロ) 緋神日色 ->(33%→41%)
GM: UGN組合同でやっていきますねー。霧谷さんにお呼ばれしたシーンです
緋神: じゃ、UGN支部かな
GM: UGN支部です
緋神: まあ、呼ばれたんで、普通にいるかな。
神楽: 猫モードでソファに寝そべりながら話を聞く横着をやらかしまっせ。
GM: 猫モードな神楽ちゃんに苦笑しつつ話を切り出します
GM: 霧谷「…さて、今回お願いしたいのは、とある孤島に派遣されたFHの目的を阻止して頂くことです」
緋神: 「ああ」
神楽: 「とある孤島ー…にゃふか〜」伸び伸びにゃーん
GM: 霧谷「ええ。最近発見された孤島なのですが、“遺産”が眠っているという情報が手に入りました。FHもその“遺産”を手に入れるべく、エージェントを派遣したとのことです」
緋神: 「“遺産”ねぇ」
緋神: 「またロクでもないEXレネゲイドあたりかい」
神楽: 「FHも御苦労なことにゃふねぇ」
緋神: 「そうだな。FHは実用するのが目的だろうが」
GM: 霧谷「ええ…正直、こちらでは詳しいことは分かっていません。FHがその実態を知って獲得に乗り出したのか、それとも調査のために島に向かったのか…どちらにしろ、目的を達成させるわけにはいきません。そこで、あなたがたに孤島へ渡って頂き、目的を阻止して頂きたいのです」
緋神: 「FHは、周囲の被害なんぞ気にしないからねぇ」
神楽: 「みすみす見逃してテロでも起こされたら寝覚めが悪いのにゃぁ…」
神楽: 「仕方ないから受けてやるのにゃふよっ」
緋神: 「無視もしない方が良いだろうね」
緋神: 「聞いた以上、やるしかないな」
GM: 霧谷「ありがとうございます。孤島へ渡る手段は、こちらで用意してあります」
緋神: 「ああ、良いさ。こっちは勝手に行くからね」
緋神: 「移動手段は、いかさまを使わせてもらうさ」
GM: 霧谷「そうですか?何分人で不足でして。こちらへ戻ってくる際には、お二人の力でどうにかして頂くようお願いしようと思っていたのですが…」
GM: いいよねディメンジョンゲートとか姐さんとかいるしね
GM: 霧谷「それでは、よろしくお願いします」
GM: ということで、お二人に島へ向かって頂くあたりでシーン切りたいと思うので、何かあったらどうぞー
緋神: 「それじゃ、なおさらだ。帰り道に車使えないじゃ、商売道具が無くなっちまう」
神楽: 「うー面倒なのにゃ…」
緋神: 「後は、任せときな。悪いようにはせんさ」
緋神: 以上で
神楽: 「そのかわりまたタイヤキ奢るにゃふよー」
神楽: ぶすーっとしながら悪態をついて、以上で。
GM: 霧谷「はい、報酬については善処します」
GM: と霧谷さんが苦笑して、シーンエンドー



OP02 シーンプレイヤー:輪島さん、ナギさん


GM: ってことでFH組いきまーす。登場お願いします
ナギ: ういっさ。
(コロコロ) ナギ ->(34%→39%)
輪島: えーと、まずは《擬態の仮面》《完全演技》あらかじめ起動。
(コロコロ) 輪島翔哉 ->(31%→32%)
GM: 低いわww
ナギ: おう、くーる
輪島: 《代謝制御》あたりの影響でしょう(笑
GM: ではお二人は、春日に同行して島へ向かっています。場所は船の中で。
ナギ: じゃあ、プチ船酔いしてるよー。
輪島: 鮮やかな蛍光オレンジの髪、やたら童顔ですが記録上は30歳の青年としてついて行きます
GM: 春日「フハハハ!待っていろ“遺産”、この春日恭二がかならず手に入れてやる!」とテンションマッハ
ナギ: 「お、おおう・・・てんじょーが、まわーる・・・」
GM: 春日「む、どうした気合が足りんぞ。これから重大任務に向かうというのに」
ナギ: 「うん、気を、つける。・・・シカシ、相変わらず、ゲンキネー・・・。」って関心してる
輪島: 「・・・春日様、この遺産はどのようなものなのでしょうか?」 指揮下なので一応敬語。
輪島: 乗り物酔いは《代謝制御》で防いでいるので平然と。
GM: 春日「うむ、何でも物凄い力を秘めたものらしい。この俺が任務に指名されるくらいだからな…」
ナギ: 「そーいや。イサン、って・・・ジーちゃんでも、死んだ、か?」遺産ってなんだろうって首傾げて。
ナギ: 「(・・・・・・オニーサン、ジブン、ちょー不安、ヨ。)」って輪島さんにアイコンタクトでw
輪島: 「(・・・なにか、起きるのでしょうねぇ)」 アイコンタクト返しで
GM: 春日「貴様“遺産”のことも知らんのか。EXレネゲイドや賢者の石などのレネゲイド関係の物品のことだ。それを獲得し、FHの未来に役立てるのが今回の重大任務だ!」ふんぞり返って偉そうに
GM: 話を要約すると、「なんかすごいものがあるから取ってこいって言われたけど詳細はよくわかんない」とのこと。
ナギ: 「ほー・・・。アレ、ね。ムチ持って、大岩に、追っかけ・・・まわされたり・・・。」って納得した表情で
GM: 春日「今回の任務を成功させることで、最近の汚名を返上するのだ!さあ行くぞ、FHとこの春日恭二の未来のために!!」
ナギ: 「いえっさー。オメイバンカイ、メイヨヘンジョウよー」おーって手を挙げてキリッってしてる
輪島: 「春日様、わたくしは調査要因として派遣されたため荒事にはあまり長けていないのですが・・・」 意図的に、困惑した表情を創り出して尋ね返します
輪島: (尚、かつての部下の一人の反応を、《完全演技》でそのまま模写しています
GM: 春日「問題無い。いざとなったらそこのナギに任せれば逃走できる!(キリッ あと、汚名を挽回するな。名誉を返上するな!」
ナギ: 「任せる、ネ!(キリッ) ・・・ニンゲン、ムズカシーネ。(´・ω・`)」
輪島: 「理解りました。仰せのままに」 胸に手を当て、一礼を返しましょう
GM: 春日「うむ。とにかくまずは、“遺産”がどのようなものか調査せねばならん。危険もあるだろうが、すべては未来の栄光のためだ!」
GM: って辺りでシーン切るので、なにかあったらどうぞー
ナギ: 「・・・海が、荒れて・・・ル?」って意味なく呟いてみる
輪島: 「(やれやれ、何事もなくとはいかないようですね)」 表層だけ笑みを返して以上です
輪島: (・・・あ、表向きは出来そこないのバロノイです
GM: (微妙に侮ってそうですね春日
GM: 不穏な空気を醸し出しつつ、シーンエンドー



OP03 シーンプレイヤー:キリさん


GM: 最後、ゼノスサイドです。登場お願いします
(コロコロ) キリ ->(40%→41%)
GM: みんなテンション低いわ
キリ: 低いわねぇ
ナギ: (クールね。
GM: さて、どことも知れない薄暗い空間。プランナーにお呼ばれしました。
キリ: お呼ばれしましたー
GM: ロリンナー「あなたにプランを授けます」
キリ: 「頂きます……?」
GM: ロリンナー「あなたにお願いしたいのは、ウロボロスの力をもつEXレネゲイドの抹殺。そのために、とある孤島に渡っていただきたいと思います。お願いできますね?」にっこり
キリ: 「はい。お願いできます?」にんまり?
GM: ロリンナー「理解できているか、少々不安ですが…(ぼそっ)まあ、問題はありません。島に渡れば、FHやUGNと遭遇するでしょうが、うまく利用してくださいね」
キリ: 「大丈夫。理解してる。利用してウロボロスのEXレネゲイドを殺しにく。」うなづきながら
GM: ロリンナー「これは失礼しました。あなたの適性を疑ったわけではないのですが。…それでは、よろしくお願いしますね」
GM: ロリンナーが言うと、薄暗い空間にうぞぞぞっと穴が開く。向こうに見えているのは島の景色。
GM: ロリンナー「…あと、帰ってくる時は自力でお願いします」
GM: (あ、ちなみにディメンジョンゲート的な何かを使ったんだと思うよ!
キリ: 「よろしくお願いされました。まかせて。……風にでも乗って帰ってくる。」とことこと穴に向かいながら
GM: ではこんな感じで切りますので、最後に何かあったらどうぞ
キリ: 「うん。プランのはじまりー」とか言いながらぴょんって飛び込むー
GM: では、シーンエンド



ミドルシーン01  シーンプレイヤー:全員


GM: 固定イベント入っていきますねー。登場お願いします
(コロコロ) キリ ->(41%→44%)
(コロコロ) ナギ ->(39%→46%)
(コロコロ) 幾島神楽 ->(41%→46%)
(コロコロ) 緋神日色 ->(41%→44%)
(コロコロ) 輪島翔哉 ->(32%→38%)
ナギ: 相変わらずクールだじぇ・・・
GM: ではそれぞれの思惑で孤島へ上陸した皆さん。
GM: 調査してたらうっかりばったり出くわしました
神楽: 「あ、第一原住民発見にゃ」
GM: 春日「…なぜこんな島に人が!? って誰が原住民だ!」
緋神: 「いや、開拓者だろう」
輪島: 《プロファイリング》使用、勢力の把握をします
ナギ: 「・・・おおう、春日、落ち着くよー、どうどう。」って宥めとく
輪島: 「・・・あぁ、UGNの皆さんにゼノスの方ですか」
輪島: 意図的に苦笑を浮かべて様子を見ます、ナギに視線を合わせて軽く目礼しておきましょう
GM: 春日「なにっUGNだと!?さては“遺産”目当てか!?ゼノスまで手を出していたとは…!」
ナギ: 「・・・キョージ・・・それ言ったら、ダメダメよー・・・」って力なく呟いとく
 
自爆してこその春日ですよね!
 

緋神: 「なんつーか、こう」
緋神: 「いきなりボス戦は無いだろ」
神楽: 「なんだ、ただの春日にゃふ(笑)」
ナギ: 「・・・おー知って、た。ユーメージンね、キョージは。」尊敬の眼差しでお目目キラキラ
緋神: 「うん、そう言う事にしてやろう」
キリ: 「ただのプランで来てるだけだよ」
GM: 春日「…ハッ、しまった目的を悟られてしまった…!?おのれUGN、図ったな!
輪島: 「春日様・・・何故真っ先に情報をばらしますか・・・」 こっそりとため息をつきます
ナギ: 「・・・図って、ないヨー、キョージがウッカリ、サン・・・なだけよー。」
キリ: 「ウッカリさんー」
ナギ: 「ウッカリ、さーん」
GM: 春日「ウッカリさんじゃない!やめろ貴様ら!」
 
仲良しだなキミたち。
 

輪島: 「・・・さて、それはともかく皆さん。先ほどの流れで情報も流れてしまったことですし」 苦笑とともに、周囲に提案を
輪島: 「少なくとも、調査においては共闘できるのではないかと。勿論、皆さんにとって不都合であればけってもらっても構いません」
ナギ: 「・・・ぶっちゃける、と。ゴエツドーシュー?」首を傾げて続ける感じで
GM: 春日「何を馬鹿な!ゼノスはともかく、UGNとなど手を組めるか!!」
輪島: ナギの方を見て、ある意味その通りですねと呟いておきます
緋神: 「蹴らないさ。私はね」
神楽: 「うーん、数では不利なのにゃふよねぇ…」
輪島: 「春日様、もしこの場にあるものが危険であった場合、ある程度の協定は必要になると思われます」
ナギ: くいくいって春日の裾を引っ張ってだ
ナギ: 「・・・デモ、バラバラだと・・・先に見つかった時、まずく、ない・・・カ?」ってこう耳元でヒソヒソと
GM: 春日「むっ…しかし…いや…うむ…(葛藤中)」
神楽: 「春日にゃふかぁ、どうせ任務失敗するにゃふよねぇ
緋神: 「だろうなぁ」<春日失敗
ナギ: 「・・・失敗、しても・・・だいじょーぶ、よ。ジブン、付いてるネ。」って胸を張る
GM: 春日「誰が失敗するか!」
神楽: 「へえ、言ったにゃふねぇ?」
ナギ: 「オタカラに、罠はオヤクソク、よー。大岩、ヨーガン、ワニとー・・・」って映画で見た罠指折り数える
GM: 春日「やめろ!恐ろしいお約束はやめろ!!」
キリ: 「お約束。うっかり?」
GM: 春日「うっかりなどない!お約束など俺には関係ない!」
ナギ: 「ヨーカンにゾンビと、お宝にワナは、オヤクソク。」キリッ
GM: さて、そんな感じで春日が一人でわめいているとですね、
GM: ???「た…たぁ〜す〜けぇ〜てぇ〜〜〜〜〜…!!」と、叫び声が響いてきます
緋神: 「ん?ここに居る面子以外も居るのか」
ナギ: 「・・・そーしてる間に、アワレナぎせーしゃ・・・が。」ってシミジミと
GM: 桜花「たぁ〜す〜けぇ〜…あっ、人だ!たすけてー!」と女の子が飛び出してきました
緋神: 助けに行くよ
神楽: 「人なのにゃー?」
GM: 春日「な、なに!?犠牲者!?お約束が現実にだと…!?」
ナギ: 「・・・あ、生きてタ。」
GM: 助けにいくなら、女の子が影みたいなものに追いかけられて必死で逃げてます
神楽: そりゃ保護しにいくかな
キリ: 「なにから逃げてる?」
緋神: じゃあ、影みたいなもんぶん殴りに行こう
GM: 春日「…なんだろうな、あれは」
輪島: 「・・・代わりに関係者が増えましたね」 苦笑を浮かべながら一応迎撃態勢。手加減モードですが
GM: はい、殴ればすぱーんと霧散します。ただ、後から後から出てくる。
GM: というか、そこら辺にある植物とか、飛んでる鳥とかがどんどん影のようになっていきます
緋神: 「ち、数が多い」
ナギ: 「うう・・・何か、やな感じよ。キョージ、離れちゃダメダメね。」って前の当りをキープしておく
神楽: 「うへぇ、こんなのどうしようもないにゃ。逃げるにかぎるのにゃあ〜」
GM: 桜花「ひぃい〜〜〜」
GM: 春日「チッ、仕方ない!とりあえず、ここは撤退だ!」
緋神: 「伝染性か」女の子保護して逃げようか
キリ: 「撤退」
GM: 春日は乗ってきた船目指して走り出します。女の子も皆さんと走り出します
ナギ: 「う、ういうい。あらほらさっさー。」って慌てて春日に付いて行くー
輪島: 「理解りました」 瞬時について行きます
神楽: 船…
ナギ: 嫌な予感がするわwww
GM: 偉い人が言いました
GM: 船は爆発するためにあると
キリ: wwwwwwwww
ナギ: ちゅどーん
神楽: 南無
輪島: でしょうねぇ(笑
GM: 皆さんがなんとなく一緒に逃げて行った先で、船は影に襲われてちゅどーんしてました
GM: 春日「ふ、船がぁああああああ!?」
ナギ: 「・・・た、たーまやー・・・コリツムエンって、ヤツ?」
キリ: 「撤退失敗……」
緋神: 「それを言うなら、かぎやー。だな」
GM: 桜花「あ、ああ〜…に、逃げられないの…?(泣」
ナギ: 「うう、ムズカシーね。」
ナギ: 「・・・ゲートも、開かないのが、お約束、よね・・・」って不吉な呟き
緋神: 「ま、私は逃げられるが、この人数だとなぁ」
GM: ゲートを開こうとする人がいるなら、影がわらわらーっと群がってきますね。逃がさないぜーと
輪島: 「・・・まぁ、いざと為ればどうにでも為るでしょう。事態の解決後ではありますが」 ため息をつきます
ナギ: 「わっほう、さばいばるほらーよ、サバイバるー。」
ナギ: 事態がイマイチわかって無いのかヤケなのかきゃっきゃってって意味なくはしゃいでる
GM: 春日「何をお気楽なことを言っているんだお前は!…なんとかせねばならんか…このままでは、任務達成どころかこの島から出ることもできん」
GM: 桜花「と、突然あの影が出て来てー…!逃げようとすると、群がってくるしぃ…」えぐえぐ
キリ: 「逃げなきゃいい?」
神楽: 「え、これ無理げーにゃふ?」
ナギ: じゃあ、あれだ。森に逃げて人が入れそうな木の雨露を見つけて
ナギ: 《ポケットディメンジョン》
GM: じゃあ、そんな感じでとりあえず隠れますか?
緋神: そうしよう
輪島: 「・・・何とか、対処法を見つけ出せれば逃げられるのかもしれませんね」 神楽の言葉に返事を返してから隠れます
ナギ: 「こっちよこっちー」ってパタパタアピールするよー
神楽: お邪魔しちゃおうー
輪島: 「ナギさん、流石です」 一言声をかけて以上です
キリ: 「そっちそっちー」って言いながら自分も入るー
神楽: 「邪魔するのにゃー固いこといいっこなしにゃふよん」ごそごそ
GM: 春日「UGNとなど一緒にいられるかと言いたいが…この際仕方がないか…」ごそごそ



ミドル02 シーンプレイヤー:緋神さん


GM: とりあえずPC1からシーン回していきますね。登場どうぞー
GM: (場面はさっきの続きです
(コロコロ) 緋神日色 ->(44%→54%)
(コロコロ) 幾島神楽 ->(46%→47%)
(コロコロ) ナギ ->(46%→54%)
輪島: 《擬態の仮面》《擬態の仮面》付きで
(コロコロ) 輪島翔哉 ->(38%→43%)
(コロコロ) キリ ->(44%→47%)
GM: 緋神さん、イベントお願いします。1d10で
(コロコロ) 緋神日色 -> 1D10 = [7] = 7
GM: 協力者の動向
キリ: 春日!
GM: やったね!内容を1d11でお願いします
(コロコロ) 緋神日色 -> 1D11 = [8] = 8
GM: 脱出の手掛かりを持ってくる
GM: この春日…有能だぜ…(ゴクリ
ナギ: おお、さすが春日!
GM: 春日「この俺の明晰な頭脳が導きだした答えは、とにかく影を何とかせねばならんということだ!(キリッ」
ナギ: 「・・・おおー、さすがよ。」パチパチ拍手
輪島: 「春日様、流石です。では、早速方法の調査に取り掛かりましょう」 一礼を変えします
キリ: 「かすがよー」パチパチ〜
神楽: 「わー見直したにゃふぅ(棒読み)」肉球パチパチ
緋神: 「えらいえらい」
緋神: (だが、影をなんとかする方法は、聞いても無駄なんだろうな)
ナギ: 「(・・・で、具体れーが、無いのも、さすが・・・よ。ガンバろ、オニーサン。)」ってこう、輪島さんにw
輪島: 「(えぇ、勿論こちらでも調査してみましょう)」 ナギの方を見て
GM: 春日「一部畏敬の念が見えない気がするが、まあいい。では、さっさと調査に取りかかれ!」偉そうにしてます。
GM: 具体例?そんなサービス春日にはないよ
ナギ: デスヨネー。
ナギ: 「いえっさー、ガンバル。」ピシッと敬礼
神楽: 「とりあえず、あの影を何とかしつつそっちと戦うのは骨が折れるにゃふ・・・」
神楽: 「とりあえず影を何とかするまでは共同戦線してやるにゃふぅ」
GM: 桜花「え、戦うって何ですか?皆さんUGNじゃないんですk…あっ、春日恭二がいる!?」
輪島: 「えぇ、個人的にはそうありたいところです」 >神楽さんに
キリ: 「我等もそうありたいところ」便乗
ナギ: 「そー、ゴエツドーシュー、ってやつ、ヨ。オネーサン、よろしく・・・ね。」
GM: 春日「む、この際贅沢は言っていられんな…。UGNであろうが、ゼノスであろうが、使えるものは使うべきか…」ブツブツ
GM: 桜花「え、えっと、何がどうなってるのか分かりませんが分かりました!とにかく皆さんと協力すればいいんですね!」
神楽: 「……ところでこの人誰?」>桜花
ナギ: 「・・・キノドクナ、ダイイチぎせーしゃ?」首かしげ
GM: 桜花「Σえっ今さら!?第一犠牲者!?第二は誰!?…じゃなくて、私上原桜花と申しまして…UGNの偉い人に言われて、この島の調査をしてたんですが…」
キリ: 「やっぱり第一?」
ナギ: 第二って言われて一瞬春日を見そうになって首を左右に振る
GM: 春日「おい何故今一瞬俺を見そうになった?」
 
春日だからしょうがない。
 

ナギ: 「き、気のせいよー・・・」
ナギ: 「・・・タブン。」
神楽: 「春日…お前のことは忘れないにゃ」
GM: 桜花「だ、第一にも第二にも犠牲者にはなってません!」
GM: 春日「何故俺が犠牲者になると確定している!?」
キリ: 「うっかりさんず」
ナギ: 「そうでガンス」
GM: 桜花「う、うっかりしてないですよ!?あのですね、この影、この島の“遺産”と関係があると思うんです!だから、この島のことを調べるべきだと提案してみます!」
輪島: 「・・・春日様、取りあえず可能な範囲で調べてしまいましょう。本当に犠牲者が出るのを防げるかもしれませんし」
GM: 春日「う、うむ。そうだな。さっそく調査にとりかかろう」
GM: って感じでリサーチいきたいと思いますがおk?
神楽: おk−
ナギ: おkー
輪島: 問題ないです
GM: では情報判定をお願いします。情報技能は UGN、軍事、学問、裏社会、FH です
GM: 知識:レネゲイドあたりも可にしましょう
神楽: コネ使ってUGN
(コロコロ) 幾島神楽 -> 3R+1@10 = [6,5,5]+1 = 7
神楽: 無理無理
ナギ: ふむー。情報:FHでーコネ使用
(コロコロ) ナギ -> 4R+1@10 = [10,5,4,4][9]<クリティカル>+1 = 20
ナギ: Σ
GM: ひゃっほう
神楽: ナギさん有能
輪島: 【集中】 《コンセントレイト:ノイマン》《知識の泉》 〈知識:レネゲイド〉で判定、足りなかったらブースト入れます
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 8R+3@7 = [3,6,5,8,6,2,3,3][9][8][1]<クリティカル>+3 = 34
ナギ: もっと有能な人がktkr
GM: ktkr
神楽: すげぇ
キリ: さっすが
緋神: コネ:情報屋
(コロコロ) 緋神日色 -> 3R+1@10 = [8,7,5]+1 = 9
キリ: UGNで素振り
(コロコロ) キリ -> 1R+1@10 = [2]+1 = 3
GM: じゃあ、輪島さんかな?
ナギ: だわねー
GM: プライズ 4/9げっとー
GM: なんかすぐ終わりそうですね!
ナギ: ですね!
キリ: ですね!
GM: では輪島さん、プライズチャート1d10でお願いします
神楽: よし、ゆっくりいこうw
輪島: 理解りました
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 1D10 = [3] = 3
GM: いろいろ調べて見た結果、この島秘密研究施設じゃね? って思いました。
輪島: 「春日様、このような可能性が浮かびました」 春日に話しかけてますけど周りに聞こえてるかと
GM: 春日「むう…研究施設、か。一体どこのどいつがそんなことを…」
ナギ: 「・・・あれ、じゃない。」
ナギ: 「こう、エージェントを黙って送って、実験体と戦わせて、データ、取るって・・・ヤツ。」
ナギ: 「前、オネーサンがそういうゲーム、やってたネ。」ってこう、無駄に誇らしげ
輪島: 「・・・ない、とは言い切れませんね。こちらか余所の組織なのかは理解りませんが」 ため息をつきます。
GM: 春日「な、なんだと!?くっ、この俺が有能すぎるので、データを取ろうということか…
神楽: 「それ捨て駒って言うにゃふよ」>春日
ナギ: 「シー、よ!それ、隠してたね。いっちゃ、ダメダメヨー。」って慌てるww
 
言ってやるなよ…
 

GM: 春日「すっすすす捨て駒ちゃうわ!!」
ナギ: 「ど、どうどう・・落ち着くよー。ほら、チョコレートあげるから落ち着くヨー。」
GM: 春日「おいどういうことだ!?隠してたって何だ!?俺がチョコレートごときで落ちつくとでも思ってるのか!?」と言いながらチョコもらってもぐもぐしてるよ
神楽: やだかわいい
GM: 春日「とにかく(もぐもぐ)さらなる(もぐもぐ)調査が必要な(もぐもぐ)ようだな(ごくん)」
輪島: 「理解りました」 何事もなかったかのように笑みを浮かべて一礼を返しましょう
キリ: 「皆で再調査」
神楽: 「おかしなことになってきたのにゃふー」
ナギ: 「じんせー、おかしなことが起こった、位のほーが、楽しい、ネ・・・多分。」



ミドル03 シーンプレイヤー:神楽ちゃん


(コロコロ) 幾島神楽 -> 侵蝕率が[1]上昇しました(47%→48%)
神楽: ひっくw
GM: テンションひっくwww
ナギ: www
神楽: よーしじゃあなんか無駄に春日の頭の上に猫モードで乗ってるぞー
神楽: 多分すげー嫌がられるけどのっちゃうぞー
GM: なにそれかわいい
神楽: 別に頭に猫乗っけた春日が見たいとかそんなんじゃないんだからね///
ナギ: なにそれちょうかわいいw
GM: 春日「この俺の頭上に乗るとはいい身分だな猫め!」って言いながらねこじゃらし探しとくわ
GM: あ、イベント1d10でお願いします
神楽: 1d10
(コロコロ) 幾島神楽 -> 1D10 = [10] = 10
神楽: うお
GM: さらなる怪事件
GM: では1d11で内容を
神楽: 1d11
(コロコロ) 幾島神楽 -> 1D11 = [1] = 1
GM: たて…もの…?
神楽: 両極端だな
ナギ: でよーうシーンイン
(コロコロ) ナギ -> 侵蝕率が[9]上昇しました(54%→63%)
ナギ: ( ゚∀゚);*.';
GM: マッハww
神楽: ナギさーんw
ナギ: あれだ、島全体から・・・
GM: それだ!
神楽: だ!
GM: 島全体から妙な音がし始めたよ!
神楽: 「へっへーん楽ちんにゃ…にゃ?」
神楽: 「か、春日。なんか聞こえないにゃふか…?」
GM: 春日「む、なんだこの音は…お前の腹の音じゃないのか?」
ナギ: 「・・・ニャンコさん、の・・・お腹にしては、おーきいよーな・・・?」
神楽: 「レディに向かって失礼にゃ…にゃふ神さまの天罰が下るにゃふよー><」
GM: えーと、ゴゴゴ、とかみょんみょんみょん…とか、とにかく何か不快になるような音がしてきます。
GM: 桜花「な、なんか頭痛い〜…」
ナギ: 「Σきょ、キョージ・・・タタリ、が来るって・・・だいじょーぶ、か?」まじで心配そうにする
GM: 春日「ば、バカな!たたりなどあるわけないだろう!」
GM: で、トラップ解除か
GM: 1d10
(コロコロ) GMoromi -> 1D10 = [4] = 4
GM: 何を運転すればいいか分からないけど運転技能で解除するといいよ!
ナギ: 運転・・・?w
神楽: 運転w
(コロコロ) 幾島神楽 -> 7R@10 = [9,1,7,2,10,7,5][5]<クリティカル> = 15
ナギ: とりあえず振ってみるww
(コロコロ) ナギ -> 4R@10 = [10,8,4,7][3]<クリティカル> = 13
GM: wwwwwwwww
GM: 何だお前らwwwwwwwwww
神楽: 春日を運転して解除した!!
 
どういう状況だそれは
 

GM: 春日が運転されました!
ナギ: 同じく頑張って運転した!w
GM: がんばって春日をいい方向に運転したので音から逃れました!
GM: 春日「よくわからんが、音が小さくなってきたような気がするな…」
GM: さて、情報判定いっちゃうかー。さっきのでどうぞー
神楽: 「ふ、危ないところだったにゃ…にゃふ神さまの加護がなければ全員即死だったのにゃ」
ナギ: 「・・・タタリ、じゃ・・・なくて、よかったネ。」ほっとする
GM: 桜花「マジですか!死んでたんですか!」
神楽: へーいUGNでコネつかうぜ
神楽: 「マジにゃ、マジなのにゃ。だからにゃふ神さまをあがめry」
(コロコロ) 幾島神楽 -> 3R+1@10 = [9,3,3]+1 = 10
ナギ: 「おお・・・にゃふ神さま・・・すごい。」って崇めとく
ナギ: さっきと同じーFHで。
(コロコロ) ナギ -> 5R+1@10 = [2,8,8,2,4]+1 = 9
GM: 桜花「にゃふ神様パないです!でもイマイチ情報ではがんばってくれないんですね!」
ナギ: 「・・・きっと、厄除けのカミサマ、ね。」
GM: でも成功したからプライズ2点だねー
神楽: いえーい
GM: じゃあプライズどうぞー
神楽: 1d10
(コロコロ) 幾島神楽 -> 1D10 = [2] = 2
GM: さっきから出てくる影は、作られた幻影っぽいです
神楽: 「…とにゃふ神さまはおっしゃっているにゃふ」
神楽: 「だーまーさーれーたぁー!!><」
ナギ: 「ほー・・・にゃふ神様、おみとーし!」拍手拍手
GM: 桜花「そんな、殺されると思って必死で逃げたのに…orz」
ナギ: 「・・・かつがれ、た?」首傾げて
GM: 春日「この俺を騙すとはいい度胸だ…!しかし、これであの影が恐れるに足らんということが分かった!」
ナギ: ここでにゃふ神様に ■尊敬/□恐怖でだな・・・
GM: wwwwwwwww
神楽: ふっふっふ、こうして信者が増えていく
ナギ: ははーっ
GM: じゃあにゃふ神様信者が三人ほど増えたところでシーン切ってもいいかしらw
ナギ: いえっさーw
神楽: おk−w
GM: シーンエンド!がしゃーん



ミドル04 シーンプレイヤー:輪島さん


GM: 登場とイベントチャートお願いしまーす
輪島: 《擬態の仮面》《擬態の仮面》付きで
(コロコロ) 輪島翔哉 ->(47%→51%)
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 1D10 = [5] = 5
GM: とうとうライバル出てきた!
神楽: おおー
輪島: ですねぇ。
(コロコロ) 幾島神楽 ->(48%→58%)
神楽: やっとテンションあがった…
(コロコロ) キリ ->(47%→56%)
ナギ: あ、ライバルには会っておかねば
(コロコロ) ナギ ->(63%→70%
ナギ: まぁいいや、不死者だしが合言葉です
神楽: ナギさんw
GM: おい一人だけ世界違うぞwww
ナギ: HAHAHA
GM: 内容を1d11でお願いします
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 1D11 = [11] = 11
GM: 窓がないので
GM: 何か木の上で高笑いをあげてます
ナギ: はっはー
GM: 突然現れたシャルルさんが高笑い上げるシーンでございます。
GM: シャルル「ヲーッホッホッホッホ!!ネズミが紛れ込んだと思ったら、UGN、FH、ゼノスそろい踏みとはね!」
GM: あ、高い所にいるよ!木の上にいるよ!
ナギ: 「ちゅー。」見上げながらぼそっと
キリ: 「我等はコウモリだ?」
GM: シャルル「比喩よ、比喩」<コウモリ
キリ: なつかしいな高いところ
 
マシーンハートとかいうリプレイのロボ娘も高い所で高笑いしてたんです。
 

GM: ああ、でも今回はムッキムキの男性なんだ
GM: 今思い出したが
キリ: オカマになったか……
神楽: 「変態はどこにでも生息してるって真実だったにゃふか」
 
嫌な…真実だね…
 

GM: 高笑いって言われたから…つい…
輪島: 「春日様、あれはなんでしょうね・・・?」 流石にどうしたものかと見上げながら
キリ: いまから性転換しちゃっても良いんじゃないかなっ
ナギ: じゃないかなっ
GM: そうか、じゃあプレサージは見なかったことにするか!
神楽: よくあるよくある>プレサージなんてなかった
ナギ: 長身のおねーさんなんだよ
GM: じゃあ長身のおねーさんが木の上で高笑いしてました
GM:「何をしに来たか知らないけれど、この島に踏み込んだからには覚悟はできてるんでしょうね?」
GM: あ、これトラップじゃん
ナギ: 「まー・・・タショウ?」首を傾げて
GM: 1d10
(コロコロ) GMoromi -> 1D10 = [5] = 5
GM: えーと、じゃあ
GM: シャルル「何も知らずにこの島にやって来たのかしらん?そんなことじゃ、この島の真相へ辿り着くことはできないでしょうね!」
GM: ってことで、知識でトラップ解除をー
輪島: 知識なら何でも良いのでしょうか?
GM: おk!
神楽: むーりむり
(コロコロ) 幾島神楽 -> 1R@10 = [8] = 8
ナギ: 素振りー
(コロコロ) ナギ -> 4R@10 = [9,4,9,2] = 9
(コロコロ) キリ -> 2R@10 = [2,3] = 3
輪島: 〈知識:レネゲイド〉で素振り、難易度上がっても大したことないですし
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 6R+3@10 = [8,8,2,6,5,3]+3 = 11
ナギ: 惜しい
輪島: あぁ、折角ですから
輪島: 遺骨の欠片(サポートスタッフ:精神相当)使用。成功にしましょうか
GM: な、なん…だと…!?
GM: じゃあ輪島さんだけ成功だね。失敗した人は1d10難易度上げるといいよ!
神楽: おおー
(コロコロ) 幾島神楽 -> 1D10 = [8] = 8
(コロコロ) キリ -> 1D10 = [5] = 5
(コロコロ) ナギ -> 1D10+9 = [1]+9 = 10
ナギ: わーい
GM: ナギさんめwww
GM: シャルル「…ヲーッホホホ!ちょっとは頭のいい子がいるみたいね!」ってことで輪島さんには絡まないけど、他の人には絡みまくるから集中できずに判定失敗するがいいよ!
GM: シャルル「っていうかー、その程度の知識でこの島へやって来るとかー、マジ無謀ー?」
神楽: うざーいっ
(コロコロ) 幾島神楽 -> 3R+1@10 = [9,4,3]+1 = 10
ナギ: 行くぜ行くぜー
(コロコロ) ナギ -> 5R+1@10 = [1,5,4,6,2]+1 = 7
ナギ: 「うう・・・なんと、言うかー。ちょー、うざいって、かんじ、って、やつ。」
キリ: うるさいー
(コロコロ) キリ -> 1R+1@10 = [10][6]<クリティカル>+1 = 17
キリ: お、成功した
GM: キリたんめ!!
ナギ: お、すごい
GM: これだからキリたんの中の人は!!
輪島: 【集中】 《コンセントレイト:ノイマン》《知識の泉》 〈知識:レネゲイド〉で判定
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 8R+3@7 = [9,8,9,4,8,8,9,10][4,1,3,9,1,9,3][6,5]<クリティカル>+3 = 29
神楽: 安定の輪島さんw
GM: シャルル「ヲーッホホホホ、失敗してやんのー(^∀^)9m …ってナニソレェ」
GM: 輪島さんの安定が憎いわwww
ナギ: すげぇwww
キリ: 安定www
キリ: 「我等は失敗しなかった」ふんっ
ナギ: 「・・・いい、もんね、オニーサンがせいこう、したもんねー。」輪島さんの後ろでアッカンベーってしとく
輪島: (・・・足りていないなら財産点1点入れますが、今何点でしたっけ?
GM: あと3点だからたまったね!!
輪島: あぁ、ではそのままで。
GM: じゃあプライズお願いします
輪島: 「・・・たいしたことはではありませんでしたね」
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 1D10 = [1] = 1
GM: やっぱり影は幻影だった
ナギ: わっほう
GM: シャルル「チッ、作り物の影に逃げ惑ってたから、たいしたことない奴らだと思ってたのに…」
輪島: 「あぁ、これも幻影でしたか。先ほど聞いたとおりでしたね」 苦笑とともに
キリ: 「ただのうっかり」
GM: 桜花「またうっかりですか、春日の仲間ですか」
神楽: 「にゃふ神さまのお告げは正しいのにゃー」
ナギ: 「・・・さすが、にゃふ神さまー。さすがオニーサン、ね。」
GM: シャルル「ええ、幻影よ。この島に紛れ込んだネズミを恐怖で発狂させて、ジャーム化させるためのね。もう意味がないからバラしちゃうけどー」
キリ: 「犠牲者そのには有効そうだった?」
ナギ: 「サン値ガリガリー。」
GM: シャルル「ちょっと予想外だったっていうかー、こんな短時間で看破されるとは思ってなかったっていうかー」
GM: 桜花「ハッ、私ですか!?うっかりマジで犠牲者になるところでしたか!?」
神楽: 「うっかりが多いのにゃ…」
ナギ: 「うっかりさーん。」
キリ: 「うっかりつー……いち?」
GM: シャルル「まあいいわ、どうせこの島からは逃げられやしないしー。せいぜい出口を探してさまようがいいわー!ヲーッホホホ!」
GM: と言い捨てて、シャルルも影のように消えていきます。うぞぞー
神楽: 「とりあえずあいつをぶん殴れば全部終了にゃーっ追いかけるのにゃ!行け、春日!」(まだ頭の上
輪島: 「・・・春日様は乗り物ではないのですが」 苦笑気味に神楽に声をかけて
GM: 春日「貴様いい加減に降りろ!俺がいつまでも肉球に和んでいると思うなよ!ちょっと慣れてきたとか思うなよ!」
神楽: …ほっぺたに肉球ぷにぷに。サービスで倍増(`・ω・´)
GM: 春日「…ふっ、後30分くらいなら我慢してやろう…」
 
実に素晴らしいダメっぷり
 

神楽: 「30分あれば十分にゃーん」
輪島: 「・・・さて、ある程度の情報が出てきましたがこれからどうしましょうか」 ナギの方に声を掛けます
ナギ: 「・・・とりあえず、あの・・・オネーサン・・・おっかける?」首を傾げて消えた方向を見て
輪島: 「それが手っ取り早いでしょうか・・・?」
キリ: 「追いかける。」
ナギ: 「・・・オネーサンも、ジキュージソクじゃ、無いだろーし。追っかけたら、なんか、ありそーじゃ、ない?」ううむって考え込む様にして
GM: 桜花「ぱぱっと追いかけましょう、そして自由への逃走です!この島とはおさらばです!」
GM: じゃあそろそろシーン切るので、何かあったらどうぞー
神楽: おkです
ナギ: ちょ、調達って出来るのかしら・・・
キリ: OK〜
GM: あ、調達してなかったね
神楽: あ、調達
GM: 今までの分まとめて…4回かな?島に来る前に調達してたってことでどうぞー
神楽: いいや、侵蝕値かなり余裕あるし…
GM: 侵食値か…
GM: じゃあFS判定やろうか、トリガーで
ナギ: みんな頑張れ。
ナギ: 買ってたって事にしたい戦闘用きぐるみ
(コロコロ) ナギ -> 3R+8@10 = [3,7,5]+8 = 15
キリ: まだボーナス入ってないから調達成功する気がしないが何買うかなー
神楽: 一応ボディアーマー挑戦しとくか
ナギ: (必要なものは手に入ったし、軽いものだったら買いますわよー
神楽: 目標12
(コロコロ) 幾島神楽 -> 1R+1@10 = [10][8]<クリティカル>+1 = 19
神楽: あ、買えた
ナギ: おめでとーう
神楽: 巫女服がスーパー巫女服になったYO
輪島: ・・・ボディーアーマー相当のジャケットでも狙ってみますか
輪島: 2dx+2@10
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 2R+2@10 = [9,8]+2 = 11
輪島: ・・・よし、残り1点の財産点入れて購入します



トリガーイベント シーンプレイヤー:全員


GM: ってことで登場お願いします
(コロコロ) キリ -> 侵蝕率が[1]上昇しました(56%→57%)
(コロコロ) ナギ -> 侵蝕率が[5]上昇しました(70%→75%
輪島: 《擬態の仮面》《完全演技》付きでシーンイン
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 侵蝕率が[10]上昇しました(55%→65%)
(コロコロ) 幾島神楽 -> 侵蝕率が[7]上昇しました(58%→65%)
GM: この差は何かね
ナギ: 燦然と輝くクライマックス、俺!
GM: ww
キリ: なんなんだろうね……
キリ: 57・75と65ふたりか
GM: なんかね、ICにはFS判定って書いてあるんだけどね
GM: もう、いいかな…やらなくても…
 
ごめん、ちょっと冗長になるかなって思ったの。悪気はなかったの
 

ナギ: Σ
輪島: Σ
神楽: GMw
GM: い、いや、大丈夫!やろうか!侵食値とか時間的に余裕あるしね!
ナギ: や、やろうぜ!時間たっぷりあるし!
キリ: そうそう!
GM: じゃあFS判定やっちゃうぜ!
ナギ: いえっさー
GM: FS判定って何だソレって人いる?
 
FS判定…サプリ「インフィニティコード」で追加された判定。
複雑な判定を段階化したもの。
 

GM: ではですね、シャルルを追って来た皆さんは、どうやら島の中枢部の入口らしきところへ辿り着きました
GM: 無理に突破するのも可能ですが、できるだけ敵が油断してる間に近づきたい。
GM: ってことで、敵に気付かれないように中枢部まで辿りつけるかのFS判定になりますよ!
ナギ: いえっさー!
キリ: はいなっ!
輪島: 理解りました
神楽: おk−
GM: 春日「ここが敵のアジトか!…普段乗りこまれるばかりで乗り込むのは初めてかもしれないな…」とか春日がじーんとしてる中で、さっそく判定いきましょうか
GM: 目標値は15。3ラウンド終了した時点で達成してなかったら失敗です
ナギ: おお、頑張ろう。
GM: まずは、冷静さを保ちつつ密やかに入口を目指せるかの判定。
GM: 技能は精神です。
GM: まずはセットアップ。ハプニングチャート振りまーす
(コロコロ) GMoromi -> 1D100 = [61] = 61
GM: “遺産”との一時的な共鳴。成功したら進行値が+1されますが判定したPCの侵食値+3します
GM: 春日「お、おお…!力が溢れてくる!ような気がする!」
GM: 桜花「マジですか!これが“遺産”の力ですか!」
GM: 次、イニシアチブ。支援判定を行う人はどうぞ。技能は同じく精神です
ナギ: ちと上がったら怖いなー。支援で行こう
GM: はいはい、難易度は8です。誰を支援しますか?
ナギ: 一番成功しやすそうな輪島さんに行こーうかな。
輪島: ・・・一応他の人でお願いします
ナギ: あ、了解ッス。
輪島: ・・・FS判定なら戦闘時以外のエフェクト使えましたよね?
ナギ: では、にゃふ神様にー
GM: あ、使えますよー
ナギ: ってことで、支援!
(コロコロ) ナギ -> 3R@10 = [6,7,6] = 7
ナギ: 失敗w
キリ: おぅふ
GM: 春日「これが“遺産”の力!フハハ、“遺産”もこの俺の力の前にひれ伏したようだな!」
ナギ: 「・・・気をつける、よー。そうやって・・・ると、また、立っちゃ、いけない旗、立つヨ。」
GM: 春日「またとは何だ!?」
GM: キリさんと輪島さんと神楽ちゃんは進行判定でいいのかしら
輪島: 自分はその予定です
キリ: ういす
GM: じゃあメインプロセスいきます。判定どうぞー。
GM: 精神で難易度8です
輪島: 自分からですよね、行きます。
輪島: 【集中】 《コンセントレイト:ノイマン》《知識の泉》で【精神】の判定します
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 9R@7 = [7,9,3,9,4,7,8,3,7][3,7,10,7,6,9][7,1,6,2][5]<クリティカル> = 35
GM: 余裕すぎるwwww
輪島: 「・・・こちらのはずです」 声を抑え気味に
GM: 進行値5点げっとー
ナギ: すげぇ・・・!
GM: えーとですね、進行値が点を越えたのでイベント発生です。
キリ: はやっ
GM: 敵と遭遇せずに入口へ到達。周辺を調査し、中枢部への道を見つける必要があります。
GM: 以降の判定技能を知覚、難易度8に変更します
キリ: それじゃあいくぜー
(コロコロ) キリ -> 3R@10 = [10,3,3][4]<クリティカル> = 14
GM: ことごとく成功しやがってwww
キリ: いえーい
ナギ: わーおww
GM: +1で3点げっとー
神楽: おめでとー
GM: そしてまたまたイベントだよ!
GM: 周辺を調査した結果、隠された入口を発見。しかし雨風にさらされ続けて、錆ついて動かない。
GM: 力でこじ開ける必要がある…ってことで、以降判定技能を肉体、難易度を7に変更です
GM: ていうか順番完璧じゃね?
ナギ: 無茶苦茶連携取れてますね
GM: 何だお前ら仲良いな
神楽: 呉越同舟なのにねw
キリ: 仲いいな!
輪島: ですねぇ。
GM: さあ神楽ちゃん、こじ開けるがいいよ!
神楽: ちなみにこれ白兵とは違うんだよね
GM: ですね
神楽: うい
GM: エフェクトあったら使ってもいいよ
神楽: エフェクトはないんだなー
(コロコロ) 幾島神楽 -> 8R@10 = [10,2,10,2,1,1,6,7][5,9]<クリティカル> = 19
神楽: 「うおりゃぁにゃあああああ!」バーンッ
GM: ふひひwwww余裕wwww
神楽: お、2点+1点で3点か。
ナギ: わーwwww
GM: 誰だよ進行値+1とか出したやつ!!
神楽: GMです
GM: ごめんなさい
ナギ: www
キリ: 謝るのも早っwww
輪島: Σ
GM: じゃあ神楽ちゃんが扉をこじ開けたのでまたまたイベント発生です
GM: まさかの1ラウンドでイベント全開です
GM: 扉をこじ開けて進んだ皆さんは、通路の途中で防衛用の影のような獣を一体発見します。幸い、まだこちらには気付いていません。
GM: 気付かれる前に仕留めたい…ということで、この先技能は白兵、射撃、RCになるよ!
神楽: ういー
GM: では、セットアップ。ハプニング振るよ!さよなら+1!
(コロコロ) GMoromi -> 1D100 = [7] = 7
GM: 影が近づいてくる。慎重にいかなければ…ということで難易度+2です。
輪島: えーと、今の難易度っていくらでしたけ?
GM: 難易度は13に変更されたので、現在15ですね。
GM: 失敗するがいいわ!!
神楽: コンセ組めるから大丈夫じゃないかな
GM: (´・ω・`)
キリ: どんまいGM
GM: ではイニシアチブで支援どうぞ。技能は精神で(´・ω・`)
神楽: BBSの春日見て癒されてw
GM: うん癒されてくる!!
 
ぷにっとされてる春日をアリノさんが描いてくれたのです。
和む、マジ和む
 

ナギ: 難易度一緒でしょかー
GM: ああもう、これかわいいわー…
GM: あ、支援も一緒で
ナギ: ちと難しいが、頑張れ・・・欲しい人
キリ: ちょうだーい
ナギ: あいさー
ナギ: ダメもとって大事
(コロコロ) ナギ -> 4R@10 = [6,6,2,7] = 7
ナギ: 無理だったわ
GM: そんなこともあるよね!
神楽: どんまいw
ナギ: あるよね!
GM: 一緒に春日に癒されようぜ
キリ: ダメモト!
GM: さあお待ちかねのメインプロセスだよー
輪島: ・・・自分は今回待機してみます
GM: はいはい。ではキリさんからかな
神楽: がんばー
キリ: 行くよー
キリ: 《コンセントレイト:エグザイル》+《伸縮腕》
(コロコロ) キリ -> 3R+1@7 = [3,1,9][10][1]<クリティカル>+1 = 22
ナギ: 余裕でござった
GM: おめでとう、3点ゲットだ!
キリ: やったね!
GM: さああと1点だ!どういうことだ!
GM: ということで、神楽ちゃん判定するといいよ。失敗してもいいよ?
神楽: 白兵技能値8もあるんだぜ
GM: (´・ω・`)
ナギ: wwww
神楽: 《コンセ:バロ》《漆黒の拳》で、猫パンチッ
(コロコロ) 幾島神楽 -> 8R+8@8 = [7,1,7,2,4,9,4,2][10][7]<クリティカル>+8 = 35
GM: 余裕すぎるwwwwwwww
キリ: 余裕wwwwww
ナギ: いちげきwww
神楽: 猫パンチに敵うものなどいないのだっ!
GM: さようなら防衛用の影!猫パンチで消え去った!!
輪島: 「・・・たいしたものですね」 眺めてましょうか
ナギ: 「ニャンコさん、偉大ねー・・・」後ろを遅れないように慌てて付いて行く
GM: さて、皆さんはうまく中枢部へ潜入を果たしました。
GM: 春日「とうとうここまで来たな…いよいよ最終決戦だ。覚悟はいいだろうな?」
キリ: 「もちろん」
ナギ: 「おー!」
神楽: 「いつでもいけるにゃ」
緋神: 「ああ」
輪島: 「・・・えぇ。」
GM: 春日「ふん、いい返事だ。ならば行くぞ!」
GM: ということでクライマックス突入するぞ、おー!
キリ: おー!
神楽: おー!
ナギ: おー!



クライマックス シーンプレイヤー:春日とかだったら面白いよね


神楽:
神楽: ロイス
GM: あ
GM: そうだった
GM: きっといいタイミングだよねと言いつつロイス取ろうか!忘れてたわけじゃないよ!
神楽: ええと、まず姐さんと…PC3って誰だっけ
GM: 輪島さん
神楽: ほむ。一応振ろう
(コロコロ) 幾島神楽 -> 感情表:□好意 / □不信感
(コロコロ) 幾島神楽 -> 感情表:□同情 / □食傷
神楽: 姐さんに●好意/不信感、輪島さんに●感服/食傷
神楽: 春日に●連帯感/憐憫、あとは…ナギさんに●好奇心/隔意でとっとこう
神楽: これで全部。
キリ: ナギに○親近感/親近感 EXレネゲイドに○プラン/好奇心 春日に○うっかり/癒し? シャルルに○早くEXレネゲイド見せてくれないかなー/うるさい
輪島: シナリオロイス 春日恭二 感情P/N:◎感服/隔意 
輪島: PC間ロイス キリ 感情P/N:◎好奇心/困惑 
輪島: ナギ 感情P/N:◎連帯感/隔意 
輪島: 幾島神楽 感情P/N:◎感服/脅威 
ナギ: (ふむ。ライバルに □ 有為/■ 厭気。んで・・・緋神さんには ■感服/□隔意かしらー
ナギ: あと、輪島さんに ■尊敬/□脅威でー
ナギ: (全部かな、これで。んで、あれだ。春日さんの感情表を ■ 感服/□ 憐憫に・・・
GM: 憐憫ww
輪島: (・・・こちらも微妙に憐憫でもしっくりくる気がしてきました
 
春日ならしょうがない。
 

GM: 春日だからね!
GM: 姐さんの反応がないのが怖いけど、とりあえず進めちゃうよー?
キリ: はーい
GM: ではあらためて



クライマックス シーンプレイヤー:全員(春日含む)


GM: 登場どうぞー
(コロコロ) キリ -> 侵蝕率が[6]上昇しました(64%→70%)
(コロコロ) 幾島神楽 -> 侵蝕率が[4]上昇しました(73%→77%)
(コロコロ) 緋神日色 -> 侵蝕率が[3]上昇しました(54%→57%)
輪島: 相変わらず《擬態の仮面》《完全演技》付きで
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 侵蝕率が[9]上昇しました(72%→81%)
ナギ: もう何も怖く無い!
(コロコロ) ナギ -> 侵蝕率が[10]上昇しました(75%→85%)
GM: wwww
キリ: 10wwwwww
ナギ: ъ(´д`)
神楽: ナギさんwwww
キリ: もう何も怖くないの力か……
ナギ: ・・・いいんだよ、ガード値で耐え抜いてロイス切らなければ・・・
GM: まあ大丈夫だよ。戦闘がぬるいで有名な私だから
輪島: ・・・さっき待機で正解でしたか(遠い目
GM: さて、中枢部に乗りこんだ皆さん。そこでは相変わらずシャルルが高笑いをしておりました。
GM: シャルル「ヲーッホホホ!ヲーッホホホ!ヲーッホホ…って何でここに!?」
神楽: 「にゃふ神さまのお力にゃ」
GM: 桜花「にゃふ神様パないです!」
ナギ: 「さすが、です。」
キリ: 「パない。」
緋神: 「たしかにね」
 
どんどん万能になっていくにゃふ神様。
 

輪島: 「春日様、どうなされますか」 そちらに声をかけてみますか
GM: 春日「決まっている!乗りこまれたラスボスは倒されるものだ。ヤツを倒す!」
ナギ: 「おおう・・・ケーケンの、重みを、感じる・・・」
神楽: 「うむ、さすが春日、大ベテランだにゃふ。(倒される側の)
GM: 春日「当たり前だ。俺が何度倒されてきたと思っている!(キリッ
GM: まあ最近ミドルとかOPとかで倒されることも多いけどね春日!
ナギ: 頑張れ。ディスカラードだとクライマックスだったから、ガンバレ。
神楽: できるほうの春日さんか
輪島: あれは別物かと >ディスカラード
GM: エリートの方の春日さんか
GM: シャルル「なんかわけわかんないこと言ってるって感じー?まあいいわ、ここまで来たなら結論は一つよ」
GM: シャルルの周りに影のような植物がうぞぞぞーっとはえてきて、それがシャルルと一体化していきます。
GM: シャルル「ここで、終わりよ。ヲーッホホホ!」
GM: 実は“遺産”中枢部の一部だったりしたシャルルさんでした。
ナギ: 「でーっかーい・・・」ぽかんと見上げるよー
神楽: 「でかいだけで中身はないのにゃー」
GM: シャルル「私こそ、この島の中枢。“遺産”の一部。中身がないと思ったら大間違いよ、ヲーッホホホ!」
緋神: 「頭の中身がないんじゃないか?」
GM: 春日「笑い方的にないかもしれんな!」<頭の中身
輪島: 「・・・あぁ、そういうことですか。UGNだったことすら偽りの仮面だったのでしょう」ぽつりと呟きます
GM: シャルル「ここへ紛れ込んでくる連中を始末するには、いい仮面だったのよ。大抵は影によって発狂していったけれど。この影達も、もとはお仲間だったかもね。ヲーッホホホ!」
ナギ: 「・・・何か、こう。オゾ気が・・・」レネビだからぶるっとするよー
緋神: 「まあいい。あたしらに倒されな。楽にしてやる」
GM: シャルル「できるものならね。ヲーッホホホ!」
GM: では、腕とか足とか顔とか体とかに影のような植物が入り込んで中枢部と一体化したシャルルさんとの戦闘ですよ
ナギ: いえっさー
キリ: はーい
神楽: ういー
輪島: 理解りました
GM: 変な音が島中で鳴り響きます。ワーディングの気配です。
GM: ということで衝動判定どうぞー
(コロコロ) キリ -> 4R+1@10 = [7,7,4,4]+1 = 8
キリ: 失敗したー
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 8R+3@10 = [10,8,5,10,2,5,1,3][7,8]<クリティカル>+3 = 21
GM: 21ww
輪島: ・・・はい?
(コロコロ) ナギ -> 6R+4@10 = [7,9,2,7,7,6]+4 = 13
(コロコロ) キリ -> [4,2] = 6(カウンタ:70→76)
(コロコロ) 輪島翔哉 -> [6,3] = 9(カウンタ:81→90)
(コロコロ) ナギ -> [6,2] = 8(カウンタ:85→93)
(コロコロ) 幾島神楽 -> 2R+1@10 = [7,8]+1 = 9
神楽: あ、セーフ
(コロコロ) 幾島神楽 -> [4,5] = 9(カウンタ:77→86)
緋神: 1dx@10
(コロコロ) 緋神日色 -> 1R@10 = [3] = 3
緋神: #cnt 2d10
(コロコロ) 緋神日色 -> [3,3] = 6(カウンタ:57→63)
GM: ではー
ナギ: ういー


(PC)-5m-(影の植物×2)-10m-(中枢部)


GM: で戦闘開始しますよー
神楽: はーい
キリ: はーい
輪島: 理解りました
緋神: あい
ナギ: 了解です
GM: で、珍しく乗り込む側でやる気十分な春日さんが植物一体相手にしてくれるそうです。
GM: 春日「この俺が手助けしてやるのだ!負けは許さんぞ!」
GM: (まあ一体っていうかトループですが
神楽: 春日に背中を預けるって新鮮だ
キリ: おぉ
GM: 私も打ってて新鮮だ
輪島: 新鮮ですねぇ。
輪島: 「理解りました、春日様。そちらはお願いします」 少なくとも戦闘面では向こうが格上と思ってる情報収集要員
ナギ: 「・・・うん。何時でも、ガードおっけー、よ!」って事でオートでクリスタルシールド装備。透明な六角形の結晶体が浮遊するよー
GM: 多分有能なんだよね春日。いつも負けてるけど!
ナギ: 立派になって・・・(ブワッ
輪島: (本来は有能ですよ、特に1stの頃とか。
GM: (いつからああなった…
ナギ: (まぁ、負けても負けても作戦に使われるから無能ではあるまいよ・・・
GM: じゃあセットアップ入っていきましょうかー。何かあるひとー
輪島: ・・・今回は様子見です
神楽: 《空間圧縮》《フルパワーアタック》
神楽: 5m進んで影に接敵にゃふ!
神楽: (行動値0へ
GM: おk!それじゃあイニシアチブ
GM: まずは中枢部が《さらなる絶望》、《永劫の奴隷》を使用するぜ!
神楽: うお、敵増えた
GM: PCエンゲージに影のような獣をしょうかーん


(PC・影の獣)-5m-(神楽ちゃん・影の植物)-10m-(中枢部)


GM: 他何もなかったら行動値18で中枢部が動きますよ
GM: 違った14だった
ナギ: ういっさー
GM: では中枢部の行動。《要の陣形》、《導きの華》、《原初の白:狂戦士》を植物と獣にかけます。
GM: シャルル「さあ、ネズミの駆逐よー。ヲーッホッホッホ!」
GM: 以上!
GM: 次は行動値10で輪島さんどうぞー
輪島: ・・・ちょっと待機してみます、永劫の奴隷ありますし
GM: はいはい。じゃあ行動値8でキリさんかな
GM: キリさーん?
ナギ: 一応待機って事にしとけばいいんじゃないかしらー?
神楽: ですなー
GM: じゃあキリさんは春日の雄姿に見とれていたので待機、と。
GM: 次神楽ちゃんが0になってるから、影の番ねー
ナギ: ういうーい
GM: まずは獣が行動しまーす
GM: マイナーで《完全獣化》、《破壊の爪》
GM: メジャーで《原初の赤:スタンボルト》、《獣の力》、《コンセントレイト》を
(コロコロ) GMoromi -> 1D5 = [1] = 1
GM: 姐さんに突っ込むよー
GM: 17dx+13@7 見よ!ボス支援の力を!
(コロコロ) GMoromi -> 17R+13@7 = [2,4,6,5,3,1,6,3,9,2,4,7,5,5,9,9,1][1,10,10,9][3,6,6]<クリティカル>+13 = 39
GM: イチタリナイめ…。回避かガードどうぞ
緋神: 8dx+1@10
(コロコロ) 緋神日色 -> 8R+1@10 = [3,6,8,9,3,6,2,4]+1 = 10
ナギ: 《炎陣》で庇うよー
GM: はいよー
GM: じゃあダメージだー
(コロコロ) GMoromi -> 4D10+14 = [3,8,6,9]+14 = 40
GM: ちょっと獣さんがんばった
ナギ: 装甲は?
GM: 有効です
ナギ: 《氷盾》と盾だけでガード。
GM: あいあい。ダメージ通ったら放心です
ナギ: 15+12+12でー
ナギ: 1点だけ通るよー
GM: (´・ω・`)
ナギ: 放心いただき。
GM: 獣さん「(´・ω・`)」
GM: じゃあキリさんどうぞ
キリ: はーい
キリ: マイナーで《オリジン:コロニー》+《骨の剣》
キリ: メジャー《コンセントレイト:エグザイル》+《伸縮腕》を届くし中枢部にでも
(コロコロ) キリ -> 4R@7 = [3,10,8,2][3,10][7][9][6]<クリティカル> = 46
GM: あれ、17d振ったひとより高いよ?(´・ω・`)
神楽: あるある
キリ: ほんとだね(´・ω・`)
ナギ: どんまい
GM: 17d振って固定値も13くらいあったのに負けたよ?(´・ω・`)
輪島: よくあります・・・
GM: とりあえず回避するよ(´・ω・`)
(コロコロ) GMoromi -> 6R@10 = [2,10,2,6,6,7][7]<クリティカル> = 17
GM: さあ来い!くるがいいわ!
キリ: いくさっ
(コロコロ) キリ -> 5D10+6 = [10,3,3,3,5]+6 = 30
GM: シャルル「ヲーッホホ…っ痛い!ちょっと何するの!」でもまだピンピンしてるぜー
GM: 次行動値7で植物が動くよー
ナギ: ういさっさー
キリ: 「とどいたから殴ってみたー」
キリ: はーい
GM: 《原初の赤:浸透撃》、《混沌なる主》、《伸縮腕》、《妖の招き》、《コンセントレイト》を
(コロコロ) GMoromi -> 1D5 = [5] = 5
GM: ナギさんにー
GM: ちなみにガード不可で当たったらエンゲージに引きよせちゃうぞ☆
ナギ: んじゃ、なにもせずにあたるよーん
GM: うにょろーん
(コロコロ) GMoromi -> 12R+17@7 = [1,6,3,2,3,10,4,9,1,1,4,10][3,9,9][9,2][4]<クリティカル>+17 = 51
ナギ: (侵食浮いたぜきゃっほう
GM: がんばったけど出目では負けているの法則
ナギ: 一応回避だけ試してみる
(コロコロ) ナギ -> 5R+1@10 = [3,6,6,8,2]+1 = 9
ナギ: ダメージカモン!
GM: いくぜ!
(コロコロ) GMoromi -> 6D10+8 = [10,8,3,8,3,8]+8 = 48
GM: お、おお…気持ち悪い…
ナギ: さすがに無理だわーリザレクト
GM: 植物「ざわ・・・ざわ・・・」
GM: じゃあ次。行動値5でナギさんですよ
ナギ: 「おおーう、キョージ、ヤッホー。」って暢気にしとく足つかまれたー
ナギ: マイナーで《オリジン:コロニー》発動
GM: 春日「お前はなにをやっているんだ!?」
神楽: 「ナギ、いらっしゃいにゃー」
ナギ: そんなもんかしらー。
ナギ: メジャーでズルズル植物から這い出してくる。
ナギ: 「げふ・・・中々、キチョーな、体験・・・」
GM: では、行動値3で姐さんどうぞ
緋神: 《縮地》で中枢いける?
GM: どうぞー
緋神: なら、中枢殴るー
GM: こーい
緋神: 《コンセントレイト》《アームズリンク》
(コロコロ) 緋神日色 -> 10R+8@8 = [3,1,4,4,7,9,4,8,2,4][9,9][10,4][4]<クリティカル>+8 = 42
GM: 姐さんまで(´・ω・`)
GM: かいひ!かいひ!
(コロコロ) GMoromi -> 6R@10 = [9,5,1,7,6,7] = 9
GM: むりー
(コロコロ) 緋神日色 -> 5D10+9 = [7,3,4,9,7]+9 = 39
緋神: 装甲は有効です
GM: 結構がっつり削れた
GM: シャルル「遠慮ってものがないわねアンタたち!」
GM: では、お待ちかねの神楽ちゃんどうぞー
神楽: へーい
神楽: マイナーで《破壊の爪》
神楽: メジャーで《コンセ:バロール》+《漆黒の拳》+《光速の剣》
神楽: 植物殴るよー
GM: こーい
(コロコロ) 幾島神楽 -> 9R+8@8 = [9,2,8,2,5,3,7,2,9][7,4,10][8][7]<クリティカル>+8 = 45
神楽: 装甲無視、ガード不可
GM: なんでみんな達成値高いん?(´・ω・`)
GM: 回避は18で固定なので当たっとります
(コロコロ) 幾島神楽 -> 5D10+26 = [3,2,6,2,7]+26 = 46
神楽: ダメージ低いー
GM: ぱーん!植物弾けた!
神楽: あ、よかった
ナギ: おおー
神楽: 固定値万歳
GM: これだから!これだから固定値は!
GM: じゃあ、待機していた輪島さん動くといいよ!
輪島: マイナーで《骨の剣》、メジャーで《コンセ:ノイマン》《漆黒の拳》《コントロールソート》《コンバットシステム》でいきます
輪島: 対象:獣
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 11R@7 = [4,5,3,1,2,2,3,9,8,1,5][2,9][2]<クリティカル> = 22
ナギ: @8が回って@7が回らない法則
GM: あるある…
キリ: あるある
GM: そして獣の回避は26固定なのだよ!
輪島: 例によって情報の方が出目良いんですよね・・・
緋神: 妖精いる?
GM: gkbr
輪島: ・・・お願いします(汗
緋神: 《妖精の手》
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 1R+30@7 = [4]+30 = 34
GM: 避けたと思ったら当てられたでござるの巻
神楽: 妖精万歳
ナギ: 万歳
キリ: 万歳〜
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 9+4D10 = 9+[4,2,6,3] = 24
GM: なんとか生きてる!
GM: ではクリンナップ&セットアップ。何かあるひとー
ナギ: 放心回復ー
輪島: 今回も様子見ー。
神楽: また《空間圧縮》《フルパワーアタック》
神楽: 今度はボスエンゲージに
GM: コッチキター


(輪島さん・キリさん・獣)-5m-(ナギさん)-10m-(神楽ちゃん・姐さん・中枢部)


GM: こんな感じかしらね
ナギ: だーね。
神楽: ねー
輪島: ですねー。
GM: じゃあ行動値14で中枢部動くよー
GM: 植物さんいなくなったので《導きの華》、《原初の白:狂戦士》を獣さんにー
GM: 以上!
GM: で、次は輪島さんかな
輪島: マイナーなし、メジャーで《コンセ:ノイマン》《漆黒の拳》《コントロールソート》《コンバットシステム》
輪島: 当たれば支援が無駄に出来るはず・・・
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 12R@7 = [9,10,10,3,8,10,9,8,7,9,7,10][8,1,1,10,1,8,10,4,5,10,8][10,9,10,3,5,2][10,6,9][8,7][10,6][7][4]<クリティカル> = 74
GM: ひぎゃあ
輪島: ・・・さっき出ろと。
ナギ: きゃぁ、輪島さん素敵!
神楽: おおw
GM: さあダメージを寄こせ!
(コロコロ) 輪島翔哉 -> 9+8D10 = 9+[3,3,8,10,4,1,5,7] = 50
GM: ぱーん!獣さんもはじけ飛んだ!
GM: シャルル「アタシの可愛い影たちが…なんてことするのよ、もう!」
GM: さあ、ボスフルボッコのお時間です。キリさんからどうぞ(´・ω・`)
キリ: とりあえずマイナーでジェネシフト
(コロコロ) キリ -> [3,7,5] = 15(カウンタ:85→100
GM: ぴったりww
ナギ: すげーwww
キリ: 丁度www
輪島: Σ
神楽: ww
キリ: 100行ったし《コンセントレイト:エグザイル》+《伸縮腕》+《ジャイアントグロウス》を中枢に
GM: こ、こいやー><
(コロコロ) キリ -> 6R@7 = [1,3,3,3,9,3][10][1]<クリティカル> = 21
キリ: 今度は回らなかったわっ
GM: そう回ってもらっちゃ困るわ!
GM: よけてやるー!
(コロコロ) GMoromi -> 6R@10 = [10,8,6,3,5,2][5]<クリティカル> = 15
GM: むりでした!
ナギ: 惜しい
(コロコロ) キリ -> 5D10+7 = [4,7,6,4,10]+7 = 38
GM: ごりごり削れてます。もう体3分の1くらいになってる
GM: ではー、ナギさんかしら
ナギ: ういっさー。どっち行くかな・・・
ナギ: マイナーで《オリジン:コロニー》かけなおしてとりあえず、輪島さんが一番厳しそうだからメジャーで戻る
GM: はいはい。じゃあ姐さんどうぞー
緋神: 先ずは〈ジェネシフト〉
(コロコロ) 緋神日色 -> [6,4,1,6,2,10] = 29(カウンタ:73→102)
緋神: メジャーで《アームズリンク》《コンセ》
(コロコロ) 緋神日色 -> 13R+8@7 = [9,3,10,2,7,6,8,8,9,1,7,3,2][1,3,3,9,8,8,10][4,9,3,7][5,9][8][4]<クリティカル>+8 = 62
GM: 避けれたらミラクル
(コロコロ) GMoromi -> 6R@10 = [5,4,1,2,3,7] = 7
GM: デスヨネー。さあダメージをよこせ!
(コロコロ) 緋神日色 -> 7D10+9 = [10,5,10,1,3,5,4]+9 = 47
GM: うぐぐぐ
緋神: 「そろそろおねむの時間じゃないかい?」
GM: 《虚無への回帰》を使用!
緋神: 装甲は有効だよ
ナギ: わっほう
神楽: 切り札一個切った!
GM: シャルル「…まだ、まだよ。アタシがこんな所で終わるわけにはいかないわ。ヲーッホホホ!」
GM: といいつつぼっろぼろさ!切り札使っちゃった!
ナギ: 「・・・ジャッカン、他人を・・・見てるよーな、気が・・・しないネ。」
GM: これで終わりな気しかしないけど、神楽ちゃんどうぞ
神楽: うし、メジャーでさっきと同じだよ
GM: 来たまえ!
(コロコロ) 幾島神楽 -> 10R+8@7 = [2,8,1,3,3,6,6,1,2,2][10][10][7][5]<クリティカル>+8 = 53
GM: みらくるー
(コロコロ) GMoromi -> 6R@10 = [8,8,1,9,9,6] = 9
GM: 起きなかった
(コロコロ) 幾島神楽 -> 6D10+33 = [6,10,2,10,4,2]+33 = 67
GM: はっはっは
神楽: ヘイ!
GM: パーン!!
神楽: よっしゃぁ
GM: 砕けたよ!木端微塵だよ!
キリ: ひゃっはー!
ナギ: ひゃっほーう
GM: シャルル「アタシが…こんな、ことって…」と、さらさらーっと崩れていきます。
GM: ついでに周りでざわ・・・ざわ・・・してた影も消えました。
神楽: 「お前の敗因はただ一つ…」
神楽: 「にゃふ神様を崇めなかったからにゃ」
神楽: フッとかっこよく背を向けるぜ
GM: にゃふ神様かっけええええ
ナギ: にゃふ神様すげええええ
緋神: 「締まんないねぇ」
GM: 春日「どうやら終わったようだな…」こっちもふっとかっこつけてる
ナギ: 「にゃ、にゃふがみさまー・・・」お目目キラキラ
GM: 桜花「マジすごいですにゃふ神様ー」
神楽: FHとゼノスにも布教完了にゃb
輪島: 「春日様もご無事で。・・・それにしても彼女はたいした腕前ですね、さて問題は、と。」
緋神: にゃふ神=春日ん?
神楽: どっからそんな公式がw
GM: まさかのwww
キリ: wwwww
輪島: 「・・・この“遺産”、どうしたものでしょうか?」 ため息をつきつつそのやり取りを眺めてましょうか
ナギ: 「キョージ、怪我だいじょーぶ、ネ?」ってパタパタ近寄って様子を見るよー
緋神: 「何でもいいさ。これで封鎖は解けるだろ。走れないのはつまんないからさ」
輪島: (それにしても凄い公式が(笑
GM: 春日「問題無い。この程度、怪我のうちにも入らん!」(キリッ
ナギ: 「さすが、よー。」


GM: まあ、“遺産”の今後はEDにでもまわすとして。
GM: とりあえず戦闘終了したので、バックトラックいきましょうかー
神楽: はーい
ナギ: いえっさー
キリ: はーい
緋神: あいなー
輪島: 理解りました
GM: Eロイスは2つです。が、振らなくてもよさそうやね…
緋神: うん。振らない。
ナギ: だわねー
キリ: そうねー
神楽: 振りませんー
輪島: 同じく振りません。ロイス全部残ってますし
緋神: 一倍
(コロコロ) 緋神日色 -> -[1,2,5,1,10] = -19(カウンタ:106→87)
キリ: 一倍
(コロコロ) キリ -> -[6,6,2,7,6,2] = -29(カウンタ:109→80)
神楽: 一倍
(コロコロ) 幾島神楽 -> -[9,6,7,9,6,9] = -46(カウンタ:113→67)
神楽: ぎゃー
ナギ: いちばーい
(コロコロ) ナギ -> -[8,5,1,5,2,10] = -31(カウンタ:109→78)
輪島: 一倍
(コロコロ) 輪島翔哉 -> -[1,2,10,10,10,9] = -42(カウンタ:113→71)
神楽: にゃふ神さまこんなとこでがんばらないでー!?
輪島: Σ危ない
GM: みなさんお帰りなさーいw
キリ: おかえりただいまー
輪島: ・・・71、ギリギリでした(笑
神楽: ただいまおかえりー
輪島: 皆さんお帰りなさいー
緋神: ただいまおかえり
GM: 下がりすぎた人もいなかったですね、チッ
緋神: いるいる
神楽: ノ
GM: あ、ほんとだww
GM: さすがっすにゃふ神様
輪島: ・・・3〜8が家出しました >バックトラック
神楽: 悔しいから春日をSロイスにしてやる
GM: wwwwww
神楽: お前の頭はなかなか居心地が良かったぞ・・・>S
ナギ: www
GM: まさかの理由wwww
GM: さて、皆さん無事に帰ってこれたのでEDいきまっしょい
輪島: ・・・今回は春日にSを取っても良い気がします、かつての部下のこととか思い出す余裕もなかったですから
神楽: うーい
GM: もうみんな春日にS取ればいいよ
ナギ: それだなww
神楽: それかw
GM: ED、個別がいいとか合同がいいとか何か希望ありますかー?
神楽: 合同でいいかなー
キリ: 合同かなー
緋神: 特にネタは無い
輪島: あぁ、後でおまけで一仕事だけやりたいかもですー
ナギ: 合同かしらー。やる事も無いしー
GM: じゃあまずは島を脱出する所で合同やって、後で輪島さんの個別やりましょうか
キリ: 遺産がどうなったかも知りたいところー
輪島: ですねぇ。
GM: じゃあそこらへんをEDでやっていきましょー



ED01  シーンプレイヤー:全員


GM: さて、中枢部を倒した皆さんですが。
GM: 島から影の姿が消え、妙な音もまったく聞こえなくなりました。
GM: 島はまったく平穏そのもの。レネゲイドの反応もまったく感じません。
ナギ: 「嘘のよーに、静か、ネ。」
神楽: 「遺産は消滅したようにゃふね」
輪島: 「・・・そのようですね」
輪島: ・・・中枢部の残骸に近づき、軽く触れます。
GM: 触れると、残骸はさらさらと崩れて風に乗って消えていきます
GM: 春日「うむ…まあ、中枢部であったあいつを倒してしまったからな…」
キリ: 「あとかたもなくなった……」
緋神: 「あの性格じゃ、生きられてもめんどくさい気がするな」
輪島: 中枢部の残骸に《異能の指先》使用。僅かでも何か残っている情報はないか調べます
GM: そうですね、残っているのは中枢部の記憶と言う名のデータくらいでしょうか
GM: たまに流れ着いたオーヴァード、非オーヴァードや、遺産の可能性に気付いてやって来たどこかの組織の人間をことごとく排除してきた、そんな“遺産”の記憶。
輪島: 「・・・。」 ひと欠片の残滓も残さず消えていくのを眺めましょう
GM: 春日「…ってちょっと待て、ということはまた任務失敗ということになるのか!?」
ナギ: 「・・・そーなるかも、ね?」首を傾げてううむと唸って
緋神: 「そうなるんじゃないか?FH的には」
緋神: 「UGN的には、悪用されることはなくなったから、成功だがね」
神楽: 「さすが春日、期待を裏切らん男にゃ」
キリ: 「うっかりさーん」
ナギ: 「うっかりさーん」
キリ: 「貰ったプラン通り。」ぐっ
GM: 春日「やっと汚名を返上し、見事に返り咲く俺の計画がああああ!?」
ナギ: 「どんまい、よ。多分、本部も、タダイナ期待は・・・して無い、よ。」って慰めてる
ナギ: つもりになってる
GM: 春日「おい、貴様それは慰めているつもりか…」
ナギ: 「どー見ても失敗、でも、ケーカク通り(ドヤアって顔になる)・・・って、いうもん、ね。」
ナギ: 「うん。チョコレート、も一個上げるから・・・元気、出せ。」って肩をポンポンってする
輪島: 「詳細データは取れました。そもそも、これは人間を排除するものですから・・・」
輪島: 「・・・上層部の意向次第では、必ずしも失敗ではないのかもしれません」 ぽつりと呟く
GM: 春日「そうか、上層部にかけあえばいいんだな!そうだな、データを持って帰れば100%失敗というわけでもあるまい!」
GM: 春日「ということで(もぐもぐ)とっとと(もぐもぐ)帰るぞ(もぐもぐ)」
輪島: 「理解りました。春日様、先ほど読み込んだデータと報告はこちらでまとめておきましょう」
GM: 春日「うむ、任せよう!」
ナギ: 「うん。たーいきゃくー。」って事でズモモモモって手近なドアを開けるとディメンジョンになるよー
神楽: 「…ま、それぐらいは見逃してやるかにゃ」
神楽: 「でも、次会った時は容赦しないのにゃふよ」
GM: 春日「それはこちらのセリフだ。今回は手を貸してやったが、次会う時は敵同士だ」
ナギ: 「ありがと、ニャンコのひと。にゃふ神さまに、よろし・・・く。」ってパタパタ手を振るよー
輪島: 「・・・個人的には、あまり荒事にならないことを祈らせて貰います。不得手なものですから」
GM: じゃあ、FH組は退散かな?
GM: 春日「ふん。こんなことは今回限りだ。せいぜい、次会うまでにくたばらんことだな。では、サラダバー!」
キリ: 「サラダバー」
ナギ: 「またね、さらだばー。」って手を振って最後に消えるよー
緋神: 「あー。また会う事になるさ」
緋神: 「オーヴァード事件に絡んでいけば、な」
緋神: 「私は自前の車で帰るさね。乗ってくかい?」
神楽: 「こっちのが速いにゃふ」つこっちもどこでもドア
GM: 桜花「あ、私帰りの手段がないので誰か送ってください〜…」
緋神: 「んー。のんなー」
GM: 桜花「わーい、ありがとうございますー」
神楽: 「私は先に帰ってるにゃー」
神楽: 「…桜花は犠牲になったのにゃ。日色の運転の犠牲に…(ボソッ」
GM: 桜花「!?」
 
某裏街セッション参照。
2011年7月現在リプレイ化されてないですが
 

神楽: 《ディメンジョンゲート》撤退ノシ
GM: 桜花「え、ちょ、どういうことですかにゃふ巫女さああああん!?」
GM: FH・神楽ちゃんはどこでもドアで撤退。桜花は姐さんの運転の犠牲となり、キリさんは風に乗って帰るのかな?w
緋神: 「んー?大丈夫さ。安全だからさ」(荒くないとは言わない)
キリ: うん。プランナーに電話で「貰ったプラン通りに殺せた。ちゃんと利用して。」って報告入れてから、
キリ: 携帯は粉みじんにしてから風に乗って適当に帰ろう
キリ: サラサラサラ
GM: では島には誰もいなくなり、レネゲイドの影響も消え。やがて何の変哲もないただの島は、人々の記憶から薄れていくのであった。



ED02 シーンプレイヤー:輪島さん


GM: 何する?
輪島: 工作員使って、ほぼ正確な報告を上にあげます。
GM: ほいほい
輪島: 「以上で、今回の事件に関する報告を終わります」
GM: 上層部「なるほど…つまり、“遺産”は今やただの島となったというわけか」
輪島: 「えぇ、その通りです」 その言葉とともに、それまでにまとめて提出した全てが脳内を巡る
輪島: たまに流れ着いたオーヴァード、非オーヴァードや、遺産の可能性に気付いてやって来たどこかの組織の人間をことごとく排除してきた、そんな“遺産”の記憶。
輪島: 遺産を調査する過程で発見した異常、遺産の意識の一部が実態を持って現れたこと、
輪島: 遺産がオーヴァード、非オーヴァードを問わず島に流れ着いてきたものを排除してきたこと・・・
輪島: それらのデータを元に、“遺産”が人間を排除しようとする傾向を持っていたことを報告する
輪島: そして、その遺産が力を失ったことも。
輪島: その過程において、自分の功績であっては困る幾つかの内容を、春日恭二とナギの功績に置き換えて。
GM: 上層部「そうか。人間を排除するための力…利用できれば、価値があるものだったかもしれないが。その力が消えてしまった今、意味のないことだな」
GM: 上層部「最近失敗を重ねていた“ディアボロス”の活躍があったことは何よりだが。さて、本当にあの男だけの力だったのか…」と、意味深に呟きます
輪島: 「・・・今回は、多くの勢力が動いていました。その結果もあると思われます」 表情一つ変えないまま、思考する。
輪島: ・・・まだ、“ファウスト”は必要以上に目立つわけにいかない、それゆえの工作。
GM: 上層部「…そうか。そうだな、そのことも報告に上がっていたか。UGNとゼノスとの協力…面白いこともあるものだ」
GM: 上層部「ともあれ、ご苦労だった。次の活躍も期待している」
輪島: 「勿体ないお言葉でございます」 そのまま一礼をし、退出した直後・・・何もなかったかのように掻き消えた
GM: シーンエンド。…で、いいかな?
輪島: はい、ありがとうございましたー


GM: はい、ではこれにて春日シナクラ終了となります。
GM: お疲れ様でしたー
ナギ: おつかれさまでしたー!
キリ: お疲れ様でしたー!
輪島: おつかれさまでしたー
GM: 皆さん長い時間お付き合いありがとうございました。
GM: そして相変わらずの無計画ですいませんでしたorz
神楽: お疲れ様でしたー
緋神: 5時前に終わるのは良いペースですよ
神楽: 楽しかったですよー
輪島: 最後にいきなり無茶ぶりさせていただいてすみません
ナギ: おつかれさまでしたー!
GM: いえいえ、いいシメでした!
輪島: 色々と楽しかったです
GM: 少しでも春日の好感度が上がればこのシナクラは成功だと思っているのですがどうだろう
ナギ: 春日とキャッキャウフフできたのでPCの目的が果たせてなにより!ъ(´д`)
GM: b
GM: あ、Sロイスは神楽ちゃんの春日だけでよかったかな?
神楽: まさか春日をS指定する日が来るとは思わなかったよ
GM: 人生いろいろだね!
ナギ: し忘れてたな、そういや
GM: 今してもいいのよ!
GM: みんな春日をSロイスにしてもいいのよ!
キリ: みんなしてかっwww
輪島: 一応取ろうとはしてましたねー >春日にSロイス
ナギ: だって、護衛対象だもん!ww 引っ付いてFH入りしたぐらいだもん!
GM: 素晴らしいですね!
GM: じゃあもうみんな春日をSロイス指定してたってことでいいかn(ry
神楽: なんという春日シナリオww
ナギ: (実際はUGNとか来てめんどくさくなったから「せ、責任取ってよね・・・!///」って転がり込んだだけと言うこt(ry
GM: wwww
輪島: 自分は全く問題ないです、指定しきるか悩んだままエンディング行きましたし(笑 >Sロイス
GM: もう皆Sロイス取ってたってことで処理しちゃうよ!しちゃうよ!?
輪島: はーい。
ナギ: あいあーい
神楽: はーいw
緋神: あいさー
キリ: はーいさっ
GM: (GMが勝手にそんなことしていいのかなって突然不安にかられる私
ナギ: (いいわよ。
輪島: (反対が出ない以上は良いかと
GM: (じゃあしちゃおう
緋神: つ「ゴールデンルール」
GM: b