GalaMate
白髪の大神官行くか‥リオよ‥‥。汝の前途に神の祝福あれ‥‥。wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:24)
◆リオ >> (マントラを見つめ、話に頷き答えながら、新たな世界への歩みに胸を膨らませた)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:24)
白髪の大神官行くか‥マントラよ‥‥。汝の前途に神の祝福あれ‥‥。wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:23)
◆マントラ >> (引きずるように歩いた足はいつしかリオの足幅を合わせるように歩き)とりあえず最初のあの店だな――(と、リオに何を買うのか聞かせるように話しかけ。旅人は聖堂の扉をあけ――いざ街を目指して)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:23)
◆リオ >> お、お、おう・・・(マントラに引っ張られ、というよりも引きずられる状態で後に続く)・・・・(マントラと握手をした手をきゅっと握り、嬉しそうにほほ笑んだ)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:21)
◆マントラ >> リオか…(数回名を復唱し)良い名前だ…宜しく(リオと握手を交わし)どうせならリオも今から店に行くか?どんな道具があるのかみたいだろ(手を引っ張りリードするように歩こうと)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:19)
◆リオ >> マントラ…(何度もうなずく)わ、笑うな!・・・・・・・私はリオ・・・よ、よろしく・・・(恐る恐る手差し出す)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:17)
◆マントラ >> (身を縮めた相手に口を押さえ…密かに笑い)なにせオレは四六時中ここで寝泊りしてるからな(寝泊りするのに最適なんだと)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:16)
◆マントラ >> (ぐっ、掴まれた)あ、紹介が遅れた。オレの名前はマントラ…何かあれば連絡先は聖堂に送ってくれ(コンコンと足先で鳴らし)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:15)
◆リオ >> ひぃ!!(額を隠し、身を縮める)・・・お、おう・・・(マントラの後を追い)・・・あ、あ・・・お前の・・・お前の名は?(マントラのすそをぐっと掴む)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:14)
◆マントラ >> 意外が余計だがな(また額を弾くぞと仕草をみてから)……なら今から砂漠を渡るものを準備するか(リオから離れると踵を返し)今回は奢ってあげるが……次は自費だからな?wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:12)
◆リオ >> い、行く!!(ぐっと力をこめ、マントラを見つめる)・・・・か、感謝する・・・(頭を撫でられ少々恥ずかしそうに視線を泳がす)・・・お、お前・・・以外に優しいんだな・・・(感動したようにマントラを眺める)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:09)
◆マントラ >> 見に行くか?(あっさりとリオに言う)その代わり過酷な土地だが……この国の砂漠の先にある街は中々面白いものがあるし。それに一度体験するのも有りだろ…そんな顔しなくても断らない(ぽむぽむとリオの頭を撫で)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:07)
◆リオ >> (決意したようにマントラの顔を見上げ)・・・私、砂漠見てみたい・・・知らないから、だから・・・見てみたいんだ(ぐっと小さな拳をつくり、懇願するように顔を見つめる)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:04)
◆マントラ >> なんか言ったか?(呟き声にリオを見下ろし)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:03)
◆マントラ >> ん、何も聞こえなかった(自分が満足するまでグリグリはやった)…お姉さん大人なら余計に分からないことは聞けるようにならないと(意地悪っぽく)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:02)
◆リオ >> って・・・みたい・・・な(小さくつぶやく)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:01)
◆マントラ >> 無関心は存在として認めていないことの証明になるからな(笑いかけ)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:01)
◆リオ >> いてててててて・・・(やめろぉっとあたふた騒ぐ)・・・うぐ・・・(俯き、口を窄める)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:01)
◆リオ >> でも、無関心ではないから・・・(ぽつりと呟き、やわらかく微笑)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 03:00)
◆マントラ >> オレは正直なことを言ったつもり(親指は素通りさせて、額に指をあてぐりぐり)……分からないことは正直に口にしても良い。別にバカにはしない(額から手を放す)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:59)
◆マントラ >> ……まあ神は人が作り出した幻影に過ぎない。だから愛するのも――憎むのも――(こつん)(器を床におき)勝手。お姉さんの神に対する歪んだ愛情は分かったとして……wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:57)
◆リオ >> ・・・アッダ!!(額を小突かれ、慌てる)お、お前!・・・・私をバカにしているのか?・・・じょ、冗談だ。冗談・・・・(涙目で親指をびしっと立て、カモフラージュ)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:56)
◆リオ >> 嫌い?・・・・いや、むしろ愛してる・・・人を作り出したという神、その人の暴動、破壊、支配をも止められない哀れな、そして非力な神・・・・・・私は彼女を憎み、そして愛しているんだwwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:54)
◆マントラ >> ……知ってる振りしなくても構わないんだぞ?(眉間に手を乗せる)……それは海の砂浜(ペシッ)(リオの額に軽く小突きする)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:52)
◆マントラ >> お姉さんは神様が嫌いなんだな(睨む様に思わず面白そうに見る)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:50)
◆リオ >> あ、ああ!!あのさばくね・・・(どの砂漠だ)知っている!もちろん知っているさ!(わざとらしく手を打ち、なんども頷く)・・・その・・・あれだろ?・・・子供がよく「お城〜」とか言って遊ぶ・・・(マントラの顔をうかがう)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:50)
◆マントラ >> …信仰者にとっては神という存在がいるだけで幸せなんだとオレは思う。それが神の仕事さ(ごぐごくと喉を鳴らし飲み)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:49)
◆マントラ >> まあ、知らない者がいても不思議じゃないか(赤くなる頬にニヤニヤさせ)砂漠は雨があんまり降らず水分を蒸発するところが多い地帯のことで……どんな所かと具体的に聞かれると、植物はほとんど生えてなくて、水分もほとんどない場所(ざっと簡単な砂漠説明)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:48)
◆リオ >> うん・・・知らない(マントラの反応に少々違和感を覚え)・・・・・・・え・・え、え??(みるみるうちに顔が赤らむ)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:47)
◆リオ >> えへへ、いいでしょ?(像を睨みつけ、かすかに笑む)何もできないくせに、こんな山奥で身を隠してるくせに・・・讃えられて、信じさせて・・・いやみの一つもしてあげなくちゃwwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:46)
◆マントラ >> 聖職者に見つからないことをオレは神に祈ろう(神に嫌がらせしている癖に)……砂漠を知らないのか(若干驚いたのか目を見開き)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:44)
◆リオ >> 砂漠・・・(ん〜っと少し考え)・・・さばく・・・・・・(深刻そうに眉をひそめ)・・・・・・・(重い沈黙)・・・ってなんだい??wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:43)
◆マントラ >> おお、良い飲みっぷり(こちらも続いて酒を飲み)…なかなかいけるな。………良い性格してるな(笑った)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:42)
◆マントラ >> 意外に酒飲みだな(身体壊すぞと冗談を含ませ)オレのところは砂漠の民。過酷な砂漠の環境になれる為に女は必要最小限の人数しかいなかったな。wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:41)
◆リオ >> ううん・・・・ごっくん(ぷはっと息を吐き)・・・これは(祭壇にある器を指差し)いやみ(にっこりとほほ笑む)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:40)
◆リオ >> 平気平気(びしっと親指を見せ)・・・一日ビン3本はいけるし(ぼそっとつぶやく)・・・ムサイ集団ねぇ・・・スラム街とかにいるような?(酒をすすりながら)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:38)
◆マントラ >> んっ(ビンの蓋をあけると近寄る器に酒を注ぐ)…オレの分も用意してくれたか。ありがとう。もう一つはここの神様にプレゼント?(三つの器に酒を注ぐとビンは旅人の隣におかれ)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:38)
◆マントラ >> ……そうだなぁ(ぼんやりと天井を見上げ)ああ、家族の口癖だと思う。……酔ったか?(鋭くなった目に対しての感想)オレの家族はムサイ集団でな…wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:36)
◆リオ >> ん?んあぁ・・・すまない(焼酎用の小さな器を3つ出し、一つは祭壇に、一つはマントラに、一つは自らの手に持つ)頼む(マントラに自分の器を近づける)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:34)
◆リオ >> 癖?・・・それは・・・面白い(にやりと微笑み、透明な液体を口に含む)・・・君は、その癖、誰から引き継いだもの?(マントラの瞳をまっすぐそして射るように見つめる)誰の・・・・癖?wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:32)
◆マントラ >> 酌でもしてやろうか?(ビンを軽く振って笑う)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:32)
◆マントラ >> …お姉さんワルだな(仮にも聖堂で堂々と酒をだす辺り)…東の国だっけな?オレも実際目にするのは初めてだ。お姉さん、よく買えたな(外見上から売ってくれなさそうな印象があるから。リオから受け取り)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:31)
◆リオ >> お・・・・(いつのまにか空になったビンを見て、いけない、いけないと新たなビンを出す、次は透明な液体)・・・これはある国で好まれている「しょうちゅう」という酒らしい(ふふふっと宝物を見せつけるようにマントラに差し出す)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:29)
◆マントラ >> (間を空け)……癖みたいなものだな。小さい時に癖が身につくと…からだが大きくなっても引きずる。wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:29)
◆リオ >> ・・・・キュポン ・・・そっか(そして納得する少女)・・・君はなんで「おれ」って言うの?(じっと不思議そうにマントラを見つめる) wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:27)
◆マントラ >> (そして酔わないか旅人は嫌な予感してならない)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:26)
◆マントラ >> あえて二十を強調しているように…そういえば国によっては酒は二十一から…と、いうところもあるらしい(ワインの味を楽しむように目を閉じ)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:26)
◆マントラ >> 待て。ワインは味を楽しむものだ…一気飲みするとは勿体無い(そこに反応する旅人)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:24)
◆リオ >> 二十だよ!お、お酒もこんなに飲めるし(そういうと、ビンを持ち上げ、液体をそのまま一気に口に含みだす)んん!!wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:24)
◆マントラ >> 二十……なんか微妙に誤魔化し感を感じるのはオレだけか(グラスに口をつけ飲む)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:23)
◆リオ >> ・・・・・・・・に、・・・二十・・・・??(視線はあさっての方向へと流れ、どこか疑わしい)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:21)
◆マントラ >> ………(ごしごしと目を擦る)見間違いか?(なにか悪そびれた一面を垣間見た気がする)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:21)
◆マントラ >> ちょっ、盛大に噴き上げたな。ギ○ス記録でも更新出来るんじゃないか(そんな記録があるのかは謎であるが)なるほど(くるりとグラスを回し)実際、お姉さんの年齢は幾つなんだ?…と、女の人にしても良い質問だったかな(首を傾げさせ)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:20)
◆リオ >> 大丈夫 (先ほどまでの幼い表情が一瞬消え、表情が無くなる)・・・彼女は、大丈夫(にやぁっと怪しい笑み・・・そしてもとの無知な表情へと戻る)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:19)
◆リオ >> ・・・・ぷは!(口の端から赤い液体をたらしながら、またビンから液体を注ぐ)・・・・・・私、体が小さいから、年齢よりも若く(幼く?)見られることが多いの・・・だから・・・その・・・・(もごもごと口動かす)・・・・・・・うれし・・・・かったです(顔を赤らめ、俯く)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:18)
◆マントラ >> こんなところで飲むか?(ワインの香りを嗅ぎ嗜みつつ)シスターに見つかったら後が怖いぞ。wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:16)
◆リオ >> ブルゴーニュ・・・(ワインの種類だけ教え、自分は自らのグラスに残る液体を緊張のためか一気に飲み干した)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:15)
◆マントラ >> あ、なんか輝きが増したような気がする。嬉しかった?(冗談まがいに言い、グラスに注がれる赤色の液体に瞬き)美味しいものなら飲むけど…中身はなんなの?wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:14)
◆リオ >> お姉さん・・・・(その言葉を噛みしめるようにつぶやき、瞳の輝きを強くする)・・・・・飲む?(少し信頼したらしく、マントラにグラスを差し出し、赤い液体を注ぐ)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:13)
◆マントラ >> 分かってる、分かってる(手を振り)そんな泣くまで必死に主張…(ぷっ)(涙目が余計にウケたのか笑う酷さ)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:12)
◆マントラ >> お姉さんの口が金魚みたいにパクパクしていたからさ(悪気はないと手をふり)うん(ボサボサヘアーの旅人は頷き)オレは基本敬語が使えるっぽいお嬢さんには全てお姉さんで統一してる。wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:11)
◆リオ >> ち、違う!(首をもげんばかりに横に振る)・・・私は人間だ!(涙目で訴え、主張)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:11)
◆リオ >> お!お姉さん!?(今度は瞳を輝かせ、少しだけマントラに近づく)・・・・お姉さんって・・・・私??(感動と動揺の視線で、自らを指し、意見を求める)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:09)
◆マントラ >> あ、まさに自分が魚だと認めたか?(伝わってくる精一杯さにお腹を抱え)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:09)
◆リオ >> な、な、な・・・!!(金魚!?・・・屈辱と驚きに再度。金魚を繰り返す)・・・・私は!!!・・・・・・・・・・・・・・水の中では息できない・・・(精一杯の反論)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:08)
◆マントラ >> (おっと大勢じゃない体勢である)はははっ(あまりの驚きようにこちらが笑ってしまう)そこまで驚かなくてもっ!面白いお姉さんだな。wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:08)
◆リオ >> え、え、え、・・・・・!!!(謝られることなどしていないと、盛大に首を横に振る)ち、違う!!・・・ただ・・・驚いただけ・・・です・・・・(目を泳がせ、マントラの顔を直視できない)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:06)
◆マントラ >> ……まるで金魚が餌を食べているところをみているみたいだ(物珍しげにリオを眺め。寝ている体勢から座る大勢に代わり)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:06)
◆リオ >> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(マントラの登場への驚きが長引き、口をぱくぱく動かすだけで質問に答えられない)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:04)
◆マントラ >> 驚かせたか?(相手の体の動きから)悪い。何かの儀式の途中だったか?wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:04)
◆リオ >> びく (マントラの存在にやっと気が付き、体全体で驚く )wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:03)
◆マントラ >> (椅子からひょいと身体を起こす。ボサボサ頭の旅人風味)聖堂の長椅子はまさに枕だな(肩を鳴らす。周りを見渡そうとした矢先、リオに目が止まる。特に注目したのはグラス)なにしてんの?wwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:03)
白髪の大神官よくぞ参ったマントラよ‥‥。』 【 ふわぁぁぁっ(リオの胡坐をかいた近くの長椅子から)よく寝たwwmznzkbnzwfn(03/07/09 02:00)
◆リオ >> さて・・・(像の前に胡坐をかき、赤い液体が入った瓶を取り出す)・・・シャン(グラスを二つ取り出し、液体を注ぐ)かんぱーい(像の前に一つのグラスを置き、小さな手でもう一つのグラスを持ち、天に向け、一口、二口、液体を口に含む)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 01:56)
◆リオ >> (瞳をゆっくりと閉じ、祈るように像の前にひれ伏す)・・・シャン(首に付けられた鈴が鳴く)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 01:47)
◆リオ >> (蝋燭の小さな炎・・・それに照らされた小さな体は小刻みに震える)・・・・・神よwwmznzkbnzwfn(03/07/09 01:39)
◆リオ >> (足音を立てず、ゆっくりと、中心の像に歩み寄る・・・視線は強く、鋭く、神を睨み、敵対するかのように)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 01:34)
白髪の大神官よくぞ参ったリオよ‥‥。』 【 (小柄な少女が大きな門を開く・・・閑散とした空間に冷やかな空気が混じりあう)wwmznzkbnzwfn(03/07/09 01:29)