GalaMate×2 ⇒ ★アライア...★フウライ...
◆◇フウライは広場を後にした。。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:36)
◆フウライ >> ありがとう、アライア。(開く距離に、男も歩幅を広げた。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:36)
◆フウライ >> 友達、か。久しい響きだな…。(長い一人旅。再び戻ってきたこの国で初めて出来た友達だった)アライア…、今晩君と出会えて本当に良かったよ。(照れ笑いつつ、早足のアライアの後ろをついて行く。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:33)
◆◇アライアは広場を後にした。。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:30)
◆アライア >> お礼をききたいかな(と、告げてから…再度歩きだす…ちょっと早足なのは…自分の台詞の臭さに耐えられなかったから)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:30)
◆アライア >> ……沢山の人が犠牲になったけど…でもこの街は今も生きている(すたすたと足を歩ませ)……謝る必要性なんてないよ。むしろ僕は―――(ふと足を止め)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:29)
◆アライア >> あはは、なら僕もフウライを嫌うことはないだろうね。だって君の醜態をみたのに僕は既に友達だと思ってるし(背中を向けたまま夜空を見上げ)……だから(くるりと顔だけむけ)どんな所をみせても大丈夫だよ……なんてね。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:28)
◆フウライ >> 戦争か…噂には聞いていたが。(踵を返すアライアに、己も歩を進め)最後まで本当に申し訳ない。…こんなにしてもらって、ベンチで寝ていた甲斐があったな。(はははと)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:27)
◆フウライ >> まさか、恩人に見切りをつけるなんて…出来るわけない。(首を横に振って)人間、誰しも嫌な部分を持っているものさ。……さっきだって、俺は醜態を晒したわけだし。(酒瓶。二日酔い。代金未払い)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:24)
◆アライア >> ならお節介な僕も安心したよ。やはり喜ぶ顔をみた方が僕も嬉しい(緩やかに笑いかけ)そうだね。前に戦争とかあったから余計に配置も変わってるだろうし(街の造りはフウライの目には変わっているように見えるか)じゃあ…案内するよ(くるりと踵を返し)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:23)
◆アライア >> そう思ってくれると僕も嬉しいよ(優しいといわれる度に照れ)ふふふ、こんな僕だって嫌なところは沢山あるのだから……まず僕こそフウライに見切りをつけられないように頑張らないとね。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:21)
◆フウライ >> うざいなんて、思うはずないよ。こんなに良くしてもらって!(とんでもない、と首を横に振り)ああ、案内…してもらえるか?久しぶりでこの辺の街並みも変わってしまっていてねぇ。(きょろりと辺りを見回せば)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:19)
◆フウライ >> ははっ、本当に優しいんだな…。(全てを肯定してくれる。なんだか自分の中身が綺麗に洗われていくような感覚だった)ありがとう。…ま、現在の俺もまだあまり知らないだろうし、とりあえず嫌われないように勤めるよ。(笑い)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:18)
◆アライア >> 「君神官やっぱり駄目じゃん」って言われないように常に精進するよ(良い神官候補っぽいので歌い手の目標はそれに定まる)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:16)
◆アライア >> ちょおぉぉぉっとやりすぎて「ウザイ」って言われたら僕の心にヒビが入りそうだけどね(にっこり)……あはは、それなら今から探しにいく?安宿の候補なら幾つかあるけど(指を二本、三本と立てていき)…案内しようか?wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:14)
◆フウライ >> いてて。(小突かれ)優しいな、アライアは。……本当、良い神官になれるよ。(額押さえて、寂しげな表情は消えたようだ。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:14)
◆アライア >> こら相棒をそういわない。刀って人を滅する道具だけど……それでも支えてくれたのだから(目を伏せ)…どんな過去があっても…それは今の自分を作り上げたもの。だから現在のフウライを作った過去に尊敬するよ。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:12)
◆フウライ >> はは、ありがとう。こんなにお節介してくれる人に出会えたのも初めてかもなぁ。…嬉しいよ。(素直に)ああ、頑張って探してみる。(思いを新たに)…の前に、なるべくアライアの負担にならんように安宿を探さないとな。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:11)
◆アライア >> ほらそんな顔しない!(ピシとフウライの額を小突くようにつつき)会えるって思えば…きっと巡り会えるよ。まあ寂しくなったら何時でも泣きついても構わないよ?……むぅ、そうだね(馴染みやすさには頷き)流石に仕事場に居る時は必死に敬語は使うけどね!(怒られるから)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:09)
◆フウライ >> ありがとう。驕らずに、受け止めるよ。(照れ笑い)一緒にいたのが、こんな殺しの道具ってのがねぇ…。(苦笑い)汚い人生さ。尊敬とはとんでもない…。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:09)
◆フウライ >> ああ、分かったよ。……見つかれば、なぁ。(少し寂しげな表情。何年も昔、まだこの国にいるのかどうかも)ははっ、敬語が似合わない神官様というのも、馴染みやすくていいんじゃないか?(笑い)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:06)
◆アライア >> 結構お節介者なのでね…早めに職をみつけないとアレコレ心配の手紙を送りつけるよ(冗談風味に言い)こちらこそ、宜しくフウライ……僕のお願いごとを聞いてくれてありがとう(頭をさげ)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:05)
◆アライア >> あはは、でもそれが僕の正直な意見だからね(凄い物は凄いのである)良いじゃないか。その刀が側にいたから強くなり、また支えられた部分もあった……だからこそ、ずっと一緒にいたんだね。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:04)
◆フウライ >> なら、アライアに心配かけぬよう早く職を見つけないとな。(ははと申し訳なさそうに笑って)かたじけない。恩に着るよ、アライア。(頭下げ)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:03)
◆アライア >> 見つかった時は是非とも僕に紹介してくださいね。どんな方がみたいですし……やっぱり敬語は合わないや(ぺろりと舌をみせ)ええ、僕も人の縁は大切にしていきたい。一つ一つの出会いに意味があると…(胸を抑え)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:02)
◆フウライ >> そう言われると、なんだかこそばゆいな。(凄いと言われ、照れる)相棒…そうだな。これは腐れ縁かな…切っても切り離せない。コイツとはいつも一緒にいたな。……穏やかじゃあないけれど。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:02)
◆フウライ >> …ありがとうございます。神官様の言葉を信じて、仲間を探してみるよ。(神官っぽい口調に真面目に答え、ふふっと笑み)縁とは、大事にせねばな。……アライアともこうして出会えたわけだし、な。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 02:00)
◆アライア >> 職が見つからないようなら払い続けるからね?ほらやっぱり道具探しは体調万全でしてもらいたいし……(そこが重要を指を立てる)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:57)
◆アライア >> 覚えてないほどの長い年月、鍛錬していたんだね。やっぱりフウライは凄いや(ふふふ)…あ、フウライにとっては自分の刀が「相棒」なんだね(その気持ちは分かるよと)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:56)
◆フウライ >> うぅむ、そうか…?(困り)…そうだなぁ、ここは甘えて置こうか。但し、今日より一週間で良い。それまでには食うに困らない職を見つけるさ。(期限をつける。己の妥協点)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:55)
◆アライア >> そうだね。本当に夢で前を見据えている人をみるとこっちまで何かしなくちゃって気分になる(思い出すように目を細めさせ)……どういたしまして。僕の祈りが神に届けばいいんだけどね(にっ)大丈夫。一度巡りあえた縁は……また何処かで繋がりを経て出会えますよ(神官っぽい口調)……なんてね?wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:54)
◆フウライ >> 何年になるかなぁ…。あまり時間を計算するのは得意じゃないんでねぇ。(はて、と思案)…まぁ、この刀で生きていこうと思ってからはずっと、だな。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:53)
◆フウライ >> 自信というのは、時に今以上の力を引き出してくれると思う。ネガティブよりは、自信のある者の方が輝いて見えるしな。(腕を組み、頷きながら)……祈ってくれるか。ありがとう……。(笑み)…ただ、何年も昔のことなんでな。会えるかどうか…。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:52)
◆アライア >> 良かった(引き受けの了承に安堵させ)…えええええっ!!!別に気にしなくても良いのに……宿代ぐらいなら払えるお金はあるよ?聖堂に暮らしているから僕の方に家賃とか発生しないし。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:50)
◆アライア >> そこが凄いなぁ。鍛錬はもうどの位の年月を?(何年単位で鍛錬をしているのか)生きる為に強くなるか……それも強さだもんね。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:49)
◆フウライ >> よし、確かに引き受けた。(こくり自分に言い聞かすように頷き)……ただ、やはり宿代をずっと払ってもらうのは悪い。アライアが良くとも、俺が納得出来ないな。(何か良い方法はないか、と思案)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:49)
◆アライア >> あんまり自信がなかったらネガティブ思考になりそうだもんね(どうせ自分なんて―とか、例をあげ)そっか(くるりとフウライの方に体をむけ)どうかフウライの願いが叶うように……(十字を切り…目を閉じて祈り)今目の前にあることを見つめられるのも良い事だと僕は思うよ(クスクス)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:48)
◆フウライ >> 鍛錬はな、毎日……いや、なるべく欠かさないようにしている。(今日のように酔ってさえいなければ。)なにせ、やはり自分が生きるためだしな。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:47)
◆アライア >> はい!だからこそフウライを信じて依頼したんだ(両手を合わせ)……楽しみにしているよ。特に助かる物だと判断した場合はボーナスも支給されるかも?しれないね(笑い)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:45)
◆フウライ >> 自信というのも、理想に近づくために必要なものだと思うな。(にこにこと笑いかけ。)……ふむ。(理想と夢に頭を悩ませ)……今は、この国で出会った仲間にもう一度会いたい、といったところかな。…あまり先のことを考えるのは苦手なんでな。(ふふっと笑みこぼし)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:44)
◆アライア >> (筋肉が見えなくなると残念そうに眉は下げられるが)なんかそういわれると照れるな(赤らめ…自分の頬をかき)フウライの鍛え方は充分魅力を感じたよ僕も。ちゃんと毎日鍛錬しているんだなーって分かるし。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:44)
◆フウライ >> うぅむ、そうか…。(唸り)必需品なノリなら仕方無し。…それほどまでに言われると、こちらも気合が入るな。この頼み、まかせておけ。必ず力になってみせる。(力いっぱいに言い切る。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:42)
◆アライア >> えへへ、ありがとう。自信がなんかみなぎってきたよ(むぅぅぅぅと力を籠めるように手を握りしめ)フウライは何か理想や夢とかある?(首を傾げさせ)そうだね。自分の意思をしっかり持っていたら変な方向に曲がらずに…誰かの為にその力は使われるだろうね。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:41)
◆フウライ >> (ピースサインで離れた指を見計らい、筋肉を着流しの袖へと引っ込め)アライアだって、自分を高めようとしているだろう?十分に魅力的さ。尊敬に値するね。(深々と、頭を下げては)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:40)
◆フウライ >> 理想の自分を持つことはいいことだな。頑張れよ、アライアなら大丈夫さ!(良い神官になる。アライアの目に見えた)結局は力は持つ者の意思が重要なんだと思う。…力を持ったとしても、使う意思を間違えないようにしないとな。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:38)
◆アライア >> ううん(首を横に振り)それぐらい僕にとっては魔力の道具が大事なんだ。……きっと今の人生の中で必需品ぐらいなノリで。だから…これぐらいは全然…むしろ安いほうだよ(安心してよと手をひらひらと振り)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:37)
◆アライア >> ほら筋肉を鍛えている人って…それなりに自分を高めようとしていたことじゃないか。だから……そんなところをつい尊敬してしまうんだよ(へにゃっと笑いかけ)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:35)
◆フウライ >> ふむ。(確かに悪くない話。しかし若干の罪悪感が)…しかし、探してる間ずっと払ってもらうのは申し訳ないな。(そこが気がかり)引き受けるには引き受けるが、そこまでしてもらうのは気が引けるな…。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:35)
◆アライア >> うん!!!僕、頑張って強くなるよ……きっとそれが僕の思い描く神官として理想な姿だと思ってるから(筋肉をつついていた指をピースサインにして)……まあ、理解は簡単なんだけど…行動や思いが働くと難しいものだよね。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:35)
◆フウライ >> (つつかれ)……そうかそうか、鼻歌まで歌ってくれるとは。…少し嬉しいな。(照れ。鍛えてきて良かったと思う瞬間)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:33)
◆フウライ >> 誰かを守る力…。…いいんじゃないか、アライアが神官を目指すにあたってそれが必要と思うなら、身につくさ。ついてくる。(頑張れ、と軽くガッツポーズをして見せて)その通り。頭で分かっていても、難しい話だがね(けらりと)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:32)
◆アライア >> いや、探してくれている間は…フウライの宿代とか払うよ。僕が満足するまで探す仕事だから……結構、フウライには得かもよ(なにせ魔力の道具は一つだけじゃないから…)良かった(安心したように胸をなでおろし)してもらえると安心するよ。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:31)
◆アライア >> (つんつん)ふふふ……(フウライの考えていることが読めないので満足げにつつく。ちゃっかり嬉しげに鼻歌まで歌うという始末)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:29)
◆フウライ >> 分かった。…そんな冒険者、みたいなことは初めてだが、やってみるよ。(わくわくと、少しの緊張)……で、探してる間の宿代はどうするんだ?…やはり見つけるまでベンチ生活かな?(笑い)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:29)
◆アライア >> んまあ、それが充分なんだろうけど…欲深いものでさ。誰かを守れるだけの力が欲しいって思っちゃうんだよね(苦笑混じりに)……まあ、用は力の使いどころをどう使うかによって…狂人となるか、英雄になるのか……代わってくるよね。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:28)
◆フウライ >> (筋肉つつかれ)……うん。好きにしてくれ。(妖刀をも作り出す筋肉愛。それも狂気に似ているなと)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:27)
◆フウライ >> なるほどな…。(筋肉を愛するが故に刀にマッチョな妖精がつくのか、等と考えて)力なんて、自分を守れればそれで十分だと思うよ。人を殺さんとする力が狂っているのだ。……俺が言うのもなんなんだがね。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:26)
◆アライア >> はい…どんな物でも構わないよ。魔力があれば……出来るなら呪いがあるものは止めて貰いたいけどね!(まあ魔力のある物なら許すけどと付け加え)…うん、連絡してくれたら取りに行くよ。えっと…僕の連絡先は聖堂の方にしてくれたら大丈夫だから(なにせ聖堂に暮らしている身)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:25)
◆フウライ >> 魔力のある道具、ねぇ。(心当たりはまったくないが)……分かった探してみよう。見つけたらまた連絡すればいいか?(承諾。少しわくわくしていた)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:23)
◆アライア >> まあ大切な寝床と食欲はバッチリ抑えられるもんね(しみじみと頷き)……わーい、ありがとう!!!(相手が引こうが何だろうが歌い手は嬉しそうに突く。しかもとっても幸せそうに……)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:20)
◆アライア >> それは分かる!だからこそこの刀が今僕の愛する人(刀)になるのかな(自分の刀を熱っぽい眼差し)……まあそれを人は驕りとも言うんだろうけど…(成長を止めること)うん、きっとそうだよ。少なからず…僕はそういう助け方は出来ないから。戦う力っていっても自分を守るのに精一杯だし。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:19)
◆フウライ >> 料理と宿。結局人を生かすのはそれくらいなもんな気もする。(十分だよ、と好意に素直に嬉しくなった。)……あ、どうぞご自由に。(あまりにキラキラとしたまなざしに多少引き気味)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:17)
◆アライア >> 者じゃないね物だね…(言い直し)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:16)
◆アライア >> ……よしきた(と、両手を叩いてから)実は僕…魔力のある道具。なんでもいいんだけど……魔法の力を秘めている者を探しているんだよ。遺跡の中にあるぐらいの宝ぐらいな……それは一つだけじゃなくて幾つか欲しいんだけど…そのを道具を探してくれる協力者を…ちょっと探していてね。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:16)
◆フウライ >> 刀を扱うのなら、刀を愛さなければね。愛故、武具は主人へついてきてくれるものだと思っている。(たとえマッチョの妖刀でも。)うむ。成長を止めてしまえば、どんなに才能を持っていたとして、為れんものよ。(笑い)…そうかな。そうであればいいのだが…。(今まで幾回も振ってきた、己の得物擦れば)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:15)
◆アライア >> ……ちょっ、自分のことだよ!もうちょっと真剣さをもとう!むしろ、こんなところで風邪引いたら洒落にならないんだからね(うわぁ)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:13)
◆アライア >> ……まあ僕が出来るのは料理と宿の提供ぐらいだけどね!!!(と、笑い)………おぉぉぉぉぉぉっ!!!あ、この流れるような筋肉の筋、…ちょっと、突いてもいい?(筋肉に惚れ惚れする歌い手。突きたそうな眼差しである)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:13)
◆フウライ >> (人事のように言い放っては、)……ふむ。仕事の交渉か。願っても無い話だな。聞かせてもらえるか?wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:12)
◆フウライ >> はは、流石に寒いか。風邪でもこじらせば、さらに難航するだろうなぁ…。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:11)
◆フウライ >> そうか、アライアの好意とあらば、受けずにはおれんだろう。…遠慮なく、困ったら伺うとしよう。(笑顔。)……ふむ、この筋肉の良さが分かるか。これぞ長年鞭を打ってきた筋肉の流形美、しかと目に焼きつけよ…。(ムキキッ)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:10)
◆アライア >> あはは、皆はこの刀を嫌がるんだけどフウライみたいに言ってくれるのは嬉しいね(マッチョの刀で皆引いていた)向上心が無くなったら…多分、それ以上の成長を止めちゃうことだからね。ありがとう(嬉しそうに)……でも、賞金首で働いていたんでしょ?フウライが動くことで助かったって思う方も沢山いるよ…きっと。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:10)
◆フウライ >> うむ。実にいいな、大切にするんだぞ。(魅惑の妖刀)まだまだだと思い続けることは重要だと思うな。何事も向上心がなくては。……アライヤは良い神官になれるさ。(笑って返し)俺の生き方なんて、比べ物にもならないさ。こんなベンチで寝ているような男だしな。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:07)
◆アライア >> ……そうだね。いつまでも職探しで難航してニート状態のまま生活するのは(想像して首を横にふるい)ちょっ、流石にこの時期寒くはない!?(思わず)うーん…それなら僕と少し仕事の交渉してみません?もし僕のいう仕事を引き受けてくれるなら…宿代とかは僕が払うってことで。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:07)
◆アライア >> あはは、なら僕個人が助けたーって思えばいいんだよ。なにせ職務についていない時間の僕は僕だ(神官としているわけじゃないと)……はい!!!(キラキラ)僕、筋肉の許せる範囲は広いほうなので(目を輝かせて筋肉を見据える)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:05)
◆フウライ >> バカンスはともかく、職探しは難航したくはないもんだな。(苦笑い)……寝泊りか。考えてもいなかったなぁ…。…ま、このままこのベンチで朝を迎えてもいいけどな。(先程まで寝ていたベンチに視線を落として)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:04)
◆フウライ >> 楽しみにしていよう。出来れば、聖堂のお世話にならんのがベストなんだがな。(笑えば、筋肉への視線感じて)……む、そんなに素晴らしいか…?(それ程太くは無い腕。はち切れんばかりの筋肉、というよりは静かに構える筋肉)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:02)
◆アライア >> ちょっと良いなぁって思ったでしょ?(フウライの顔色から察する)…そうかな?(目が合うと首を傾げさせ)うーん、自分の中ではまだまだだと思ってるよ。実はそういう考え方が出来たのも最近なんだよ(ふふふと笑ってから)でもフウライの生き方だって……きっと僕からみたら輝いてみえるんだろうな。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:02)
◆フウライ >> ……ほう、マッチョポーズ…。(それはむしろ男の中ではプラスだった。)…ふむ。見習いとは、謙遜だな。(アライヤからの目線、しっかりとらえ)立派な神官様だよ。俺には真似出来ない生き方だ。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 01:00)
◆アライア >> うん、もうバカンスとして楽しんじゃうのがいいかなーって。海とか泳げるよ(暖かい気候だからとSEAのある方角に視線をなげ)職探しか…難航はしそうだね。で、その間……フウライ、自分の寝泊りの場所どうするの?wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:59)
◆アライア >> ええ、その時は食事の方も楽しみにしておいてね。僕、バッチリと作るから(親指をたててみせ)……な、なんて素晴らしい筋肉(筋肉にほれぼれとするように見つめる。筋肉フェチなようである)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:58)
◆フウライ >> ふむ。…まぁ遊びに行くと言ってる時点でバカンスだなぁ。(男の中では未開のSEAへ、思い馳せつつ)ま、今はこの街が懐かしいんで、しばらくは腰を据えて職探しでもしようかと思ってるよ。(腰を据えると言っても、明日からの生活のビジョンなど見えてはいない。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:57)
◆アライア >> その代わり色々と制約がつきものになるけどね。妖刀を持つと……例えば他の武器をもつとマッチョポーズをとって停止とか(ぶつぶつ)……(夜空からフウライへと目線を戻し)難しいだろうけど……でも僕の次の世代、いやその次の世代には武器が消えていることを信じているよ。その為に…今僕らが出来ることを考えないといけない…ってね。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:57)
◆フウライ >> そうだな。本当に困ったらお世話になろう。(はははと笑い)うむ、掃除でもなんでもござれ。伊達に身体を鍛えてきたわけではない。(むきっと腕の筋肉を見せてみる)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:55)
◆フウライ >> 妖刀か。やはり同じ剣を下げている者としては、うらやましいな…。(可愛いマッチョを想像して)神官さまっぽい意見だな、アライヤ。ごもっともだ。(細めた目を見据えて言い)……やはり難しいのかね。この世から武器がなくなるのは。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:54)
◆アライア >> うーん(考え)なら暫くSEAの方に遊びに行くのも一つかも。冒険目的じゃなくてバカンスかなぁ……ジャングルとかあるし食料確保は可能だと思うよ(夜空の星を観察するように見つめつつ)まあ船は……甲板掃除とかするからって乗せて貰うしかないんだろうけど。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:54)
◆アライア >> まあそれなら良いけど……ただ本当にお腹すいたなーって思ったらおいでよ(笑いかけ)そしたら美味しいご飯でも用意してあげるよ……ただし部屋の掃除とかは手伝わせるかもしれないけどね……お金、落とさないようにね(なけなしの金なのだからと)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:52)
◆フウライ >> ふむ。冒険者と今の俺…さして変わらん気もするが…。(首傾げ)それに、この旅が冒険みたいなもんだったんで、しばらくは安静に暮らしたいねぇ…。(ふぅ、と夜空を見上げては)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:51)
◆アライア >> うーん…妖刀と言われたらそうなるかな(その通りだと頷き)可愛いマッチョが精霊として憑いてるの(自分の刀を撫で)ふふふ…そうだよね。僕ももっと世の中が平和になって武器が不必要になる日がくれば良いんだけどなぁ(目を細めさせ)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:50)
◆フウライ >> やはり聖堂か…しかしなぁ、やはりこうも血を見てきては気がひけるよ。…その気持ちだけ受け取る。死ぬ気はないからね。(けらりと笑っては、すばやく銅貨を財布へとねじこむ。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:50)
◆フウライ >> マッチョな精霊……それは妖刀か何かか?(大真面目に聞き返した。)そうだなぁ。まぁコイツを振り回す仕事をしていた身で言うのもなんだが、本当にそう思う。(頷き返して)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:48)
◆アライア >> (銅貨一枚が転がり落ちるところを見つめ)どんな旅をしていたことやら(クスクス)…さて、僕の知っている冒険者の一人は…住む家をダンボールとかにしたりとか…人から物を貰って食べ繋いでいるとか…色々聞くけど(わびしい生活である)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:47)
◆アライア >> あああ、なんか聞いていて切ない気持ちになるよ。こう自信がないとか聞くとさ(でも仕方が無いかと息をつき)……死んだら遅いからね!!もう、やっぱり聖堂にお世話になったほうが良いんじゃない。なんか心配なんですけど(色んな意味で)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:45)
◆フウライ >> うむ、予想以上に旅に金がかかってねぇ…。(財布ふりふり。…ちゃりん。なけなしの銅貨が一枚出てきた)………。冒険者か。…不思議に思ってたんだが、彼らはどうやって生計を立ててるんだ?(しゃがみ、銅貨をつまみあげながら)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:45)
◆アライア >> まあ、刀を大事に扱わないとマッチョな精霊が怒り出して夜な夜な僕の枕元で泣き出すので(と、本当なのか冗談なのか…そんな戯言)そんな大した話じゃないんだけどね……まあこの刀を使わずに済むっていうのが一番今、僕として安心することなのは確か(頷き)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:44)
◆フウライ >> また賞金稼ぎとして復帰しても、もうやってく自信がないねぇ…。(腰の刀をさすり、苦笑いで)……まぁ、死なんうちに次の職を見つけるさ。(けらりと、強がっては見せる)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:44)
◆アライア >> ちょっ、まさに死に掛けデットorアライブじゃないか!!!(わびしい財布をみてほろりと涙を溢れさせ)…そっか…久しぶりーってなると…確かに困るよね。一層のこと冒険者になれば?ニートに近いけど(と、一言余計なことを言い)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:42)
◆フウライ >> ……そうか。形見ね。(アライアの言葉と苦笑いに、察するように言葉を繰り返し)色々あるんだな。…なんにせよ、刀が振り回されねぇのは平和な証拠だ。いいことじゃねぇか。(苦笑いに、こちらは笑って返して。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:41)
◆アライア >> まあ賞金首が少なくなるっていうのはコチラとしては幸せだけど…フウライには生活がかかってるもんね(頷き)そっか…武器は自分が使いやすいのがいいって言うもんね(目線は夜空にむけられ)……おや、どんな姿をしていても歓迎はするよ。その方に悪意がなければ(肩を竦めさせ)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:40)
◆フウライ >> ちょーっとてなもんか、もう明日からの飯をどうするかって感じよ。(さっと財布の袋を取り出し逆さに振れば、何も出てこず)…久しぶりにこの国に帰ってきたんでな、身の振りがまだ定まってねぇんだよ。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:39)
◆フウライ >> やはりか…この街も変わっていってんだなぁ。…賞金稼ぎに戻っても、飯は食えねぇよなぁ…。(どうするか、と尚も思案顔で)出身は、自分でも分からん。…ただこの刀がしっくりくるだけだよ。(多くは語らず)このナリで、聖堂の門をくぐるって?(冗談だろ、といわんばかりに笑って返す。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:37)
◆アライア >> あはは、無職にはちょーっと危機感を覚えているんだね(思わず笑い)…まあハンカチ当てたくなったら言ってよ?(冗談風味に)ああ、この刀は(二本の刀を見下ろし)とある方の形見みたいなものでね……前の持ち主のように全然、使いこなせてないんだよ(苦笑し)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:37)
◆フウライ >> いいんだ、気にしないでくれ。それに、こんな無職の男の頬を拭うとあっちゃ、そのハンカチに申し訳がない。(ははっと)……流石、というわりに……アライヤと言ったか、アンタも大したもんぶらさげてるじゃねぇか…?(目線はアライヤの腰、二本の刀へと。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:34)
◆アライア >> そうだね。最近は賞金首になるような人を聞かないから(刀を目にいれ)…東の国の出身かな(武器から)うーん(考え)ニートというのは困るもんね。まあ、お困りなら聖堂に来たらどうかな?子供の面倒をみてくれる代わりにご飯と宿は提供してくれるよ。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:33)
◆アライア >> ん、そういってくれるとこちらも嬉しいよ。ありがとう(ハンカチを持つ手はそのまま降ろし)ハンカチの一枚ぐらい気にしなくても良いのに(くすりと笑い)…流石、賞金稼ぎの人のいう台詞だねぇ…(なんとも元気なことか)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:31)
◆フウライ >> うーむ、しかしコイツも最近は振るう機会が全然なくてなぁ…。(見れば男の腰には一振りの刀)…まぁ機会がないのはそれはそれでいいことだがね。(笑い。)……問題はそこだ、このままじゃニートだからなぁ…。飯もろくに食えねぇ…。(むむと唸り、思案顔)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:30)
◆フウライ >> 見習いでも、その道を選んだんだ。大したもんだよ、神官さま。(笑い。…差し出されたハンカチ。頬に触れる前に立ち上がって)あぁ、ありがとう。…でも悪いよ、ハンカチ汚しちゃ悪い。こんなの唾でもつけときゃ治るって。(はははと)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:29)
◆アライア >> (ハンカチを噴水の水に濡らし)まあ流石に無職な方にお金を貸せるほどマスターも許せはしなかったわけだよね……あ、そうなんだ。賞金稼ぎか……じゃあ、フウライはきっと剣の腕とか強そうだね(濡らしたハンカチをフウライの頬に添え)……まあ、飲んだくれのままは完全にニートの道まっしぐらだよ(と、立ったのでハンカチも離れ)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:27)
◆フウライ >> やはり無職ってのがまずかったのかな…。昔はこれでも賞金稼ぎとかやってたもんでね、まだ返すアテはあったんだが…。(ぐびっと酒瓶に残った酒も飲み干し)…っぷは。……そうだ、いつまでも飲んだくれてる場合じゃねぇやな。(すくっと突如立ち上がって)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:25)
◆アライア >> まあまだ見習い神官だけどね(笑い)フウライか……宜しくね(見据えたフウライに笑うとハンカチをとりだし)……つまりニートという名の無職。仕事すら決まってないのにお酒よく飲んだね(お金一文無しでしょうに…)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:25)
◆フウライ >> (寝ぼけ眼をごしごしと腕で拭い、良く見れば目の前には神官服)あぁ…。失礼した。神官さまでいらっしゃったか。…俺はフウライという者だ。(覗き込んだアライヤの目をしっかり見据えて)……お仕事は、……募集中だ。(無職。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:23)
◆アライア >> いやぁ、まずマスターにツケを頼る時点でアウトかと……ほら沢山客来るようだし、毎日来てなかったら流石に忘れるんじゃないかな(怒りを静めるようにまあまあと手をだし)……だよねー。じゃあ、そのまま追い出されたわけだね(額を抑えさせ)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:23)
◆フウライ >> いつからこんな肩身の狭い街になったのかねぇ…。昔はいくらでもツケてくれたのに、親父め俺の顔を忘れやがって…!(思い返せば怒りがよみがえる。)まぁ、無いもんは払えねぇわな。(わははと笑い)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:20)
◆アライア >> お酒って一度飲み出すと止まらないっていう人もいるもんね(うわぁと顔を顰めさせ)ちょっ、大丈夫?顔とか腫れてない(フウライの顔を覗き込み)いやぁ、流石に酒場で働いたら僕怒られちゃうので(自分の服を指差す。神官服――)僕は神官のアライアです(名乗り)お兄さんは何のお仕事を?wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:20)
◆フウライ >> 久しぶりの酒だったんでな、ちょっと調子に乗り過ぎたか。(いててと、アザをさすりながら苦笑し)……で、アンタは何モンだい?まさか、酒場の人間?…さっきも言ったが金はねぇよ。ぐびり。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:18)
◆アライア >> (アザだらけの顔に驚愕)い、いやぁ…確かに未払いされたら怒るだろうけど……け、結局お兄さん。ちゃんとお金払ったの?あ、でも…払えないんだし、殴られまくって通路に放りなげられたとか?wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:17)
◆アライア >> 二日酔いっぽい台詞が聞こえてくるのは分かるんだけど…それに負けずに酒を飲むとは(瞬き)余計に頭痛悪化しそうだよ(酒の匂いがにわかにすると苦笑し)気持ちがあれば「おはよう」でも「こんばんは」でも「ニーハオ」でも許されるって!(ぐっ)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:15)
◆フウライ >> うーん…そんなに飲んだのかねぇ。酒場に行って飲んでたのまでは覚えてんだが、支払いでいざ金がねぇって言った途端……(よく見れば男の顔はアザだらけである)暴力反対…。ぐびり。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:15)
◆フウライ >> ぐびり。(起きた途端からまた飲み始める。)……うーむ…頭が痛ぇ。(言いつつも、またぐびり。)そうだな、挨拶は気持ちが大事だしな。おはようで間違いはないが…。wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:13)
◆アライア >> …どちらとも起きたてみたいだし…気持ちは「おはよう」なんだけど(広場の時計は深夜0時過ぎ)……かなりフライング気味な挨拶だよね(笑い)……ん?お酒飲みすぎて寝てたのかな(フウライのもつ酒瓶を指差し)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:12)
◆フウライ >> こんな時間にお互いおはようというのも、どうかと思うけどなぁ…。(ぽりぽり、頭かき、寝起きの男。その手には酒瓶が握られている。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:10)
◆アライア >> あ、おはようございます(頭を下げて挨拶)……先に人が座っていたとは…(眠気に隣の人物に気付けなかったようである)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:08)
◆フウライ >> おはよう。(ベンチには先客。紅色の着流しの男が座っていた。)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:08)
◆アライア >> ん?僕と一緒でおねむさんがいる?wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:07)
◆アライア >> に、しても(夜空を見上げ)さむいっ!!!ちょーーーっと涼みに外に出掛けてみたら、こんなに冷えていたなんて(と、隣から欠伸が同じく聞こえ…)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:07)
◆◇噴水広場の天使の像がフウライに微笑んだ。。。ふわぁ(欠伸が移って)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:06)
◆アライア >> (神官服を着ている黒のポニテの歌い手。腰には二本の刀をぶらさげ)……三日ぶりにおはようございまーすかな(眠そうに瞼を擦りつけ。噴水の近くのベンチの上に座る)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:04)
◆◇噴水広場の天使の像がアライアに微笑んだ。。。ふわぁ(漏れる欠伸)wwmznzkbnzwfn(03/12/09 00:02)