GalaMate×3 ⇒ ★エクリス・R...★マリアンヌ...★ノワール...
マリアンヌはざわつく密林の向こうへ...wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:31)
◆マリアンヌ >> 事実は小説より奇なり、なのですっ!(やがて、二人のはしゃぐ声にくすくすと笑った)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:31)
◆マリアンヌ >> うむうむっ!ロマンチック乙女街道まっしぐらっ!なのですっ!…でも、物語には書いてはいないのですよ。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:30)
ノワールはざわつく密林の向こうへ...wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:30)
◆ノワール >> レッツゴォォォォォなのー!!!(歓声が聞こえるころ、はしゃぐ幼女の声があるとか)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:30)
◆ノワール >> うん!さて、帰ったら…私も先輩に交渉を頑張らないといけないわね(密林の中を歩き出し)あ、でも……ちょっと、そんな恋愛も刺激的でいいかも?って…思っちゃう私がいるわ。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:29)
エクリス・Rはざわつく密林の向こうへ...wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:29)
◆エクリス・R >> 駆けだしのあとは、加速っきゃないね!さんぼんめーーーーー!(しばらく行ってから、歓声。)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:29)
◆マリアンヌ >> (しんがりを歩いていく。辺りに注意してきょろきょろ、ぎょろぎょろさせながら)はらら。シスターさんも冒険王子に気をつけてっ!なのですよっ!王子にときめいて、うっかり追いかけていくと、駆け出し冒険者の出来上がりっ!なのですっ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:28)
◆エクリス・R >> どういたしましてっていうのは、あの、コテージについてからにしとくね、シスタちゃん!(おー!とこぶしをあげて、がさがさごそごそと密林を縫い‥)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:28)
◆ノワール >> しゅっぱつなのー(しっぱつ…なにそれと自分の間違いに咳ごみ)そうだね。なんか物語にでてくる女の子って感じがする(乙女街道)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:28)
◆エクリス・R >> わーー、そうか、マリアンちゃんはロマンチック乙女街道だな!(感動したように言うと、みたびの踏み出し。)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:26)
◆ノワール >> ありがとうなのー。二人とも助かったの(マリアンヌとエクリスに感謝し)…冒険王子…そんな人が現れたらなぁ。もうドキってしちゃうよ(背中を押されると遅れてあるきだし)はーい!しっぱつなのー。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:26)
◆マリアンヌ >> (にこにことぱんぱんの袋を見て、それからくるっと前を向いたエクリスの背中を追うように、ノワールの背をたたいた)しゅっぱーつなのですっ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:25)
◆ノワール >> (袋の見た目が本物の人毛を担ぐ幼女の出来上がりである)まあ、とりあえず…これで何とか仕事完成なのー(エクリスに頷き)そうだね。細かいことを気にしても始まらないし……wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:25)
◆マリアンヌ >> うむうむっ!おめでとうなのですよっ!(にっこりした。それからエクリスの言葉に少し考えて)冒険王子の足跡を辿っているのだと思うのです。行く先々で冒険王子の気配を感じているのですよ。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:25)
◆エクリス・R >> か、考えないようにしようよ、シスタちゃん!じゃあじゃあ、出発だーー!(ちぎった感を振りきるように、くるっと前を向き。)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:24)
◆ノワール >> そんな感じ、そんな感じ!!(ぶんぶんと頷き)それで二人でどっかカケオチとか……なんかカッコ良いの(にっこり)(袋がぱんぱんに膨れあがり)…なんか人様の毛をちぎった感じがするよね。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:24)
◆エクリス・R >> わーー、そうなるちお、マリアンちゃんはまだ冒険を見つけられたことがないということにならないか??(ちょっと首を傾けると、採取完了にパチパチと拍手した。)やったね、おめでとう!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:22)
◆ノワール >> いざとなったら薬草多めに作っておけばいいのよ!ほら、そしたら採りにいかなくて済むし(頷き)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:22)
◆マリアンヌ >> (袋の中にぱさり、とその黒い毛のような葉っぱをいれ)髪の毛ふさふさっ!神官さまたちにいっぱい髪の毛生えてくるやもっ!あればあるほど良い気がするのです。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:22)
◆マリアンヌ >> 冒険王子は、召使の娘の心をさらって遠くへ行ってしまったのですっ!(照れている)なので、王宮を逃げ出して王子を探しているのですよっ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:21)
◆エクリス・R >> まあ、もたもたしてたのが原因だからなーー、しょうがない!(多すぎというノワールへ。)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:21)
◆ノワール >> そのまま王子様と結婚だよね!!!(物語の終盤!)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:20)
◆ノワール >> 冒険者は…凄いのー(手際のよさに感心する。そのまま短剣を懐にしまい…代わりにだしたのは小さな袋)……うん!この袋にいれたらいいから!!(採取袋)…ちょっと、採るの多すぎたけど…ま、良いか。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:20)
◆エクリス・R >> 王子に見染められそうな召使ちゃんだよ!王子の名は冒険‥。(感想交じりにマリアンヌに言うと、手早さにじたじたと足踏みをした。)すごいよ、すごいよーー!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:20)
◆マリアンヌ >> (にこにこした。黒いふさふさの葉っぱを一掴み、手に掴んでいる)採集袋はあるかしら。(と、ノワールを振り返り)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:19)
◆マリアンヌ >> わ、私は女王さまのお目にも止まらないような、召使の女であるのですよっ!もしも、エクリス女王の宮廷に居たとしてもっ!(はにかむ…。)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:18)
◆エクリス・R >> う、う、‥。さすが冒険者ちゃんだよーー、度胸が据わっていらっしゃる‥!根っこは残しておくが吉だよね、基本。(見守って。)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:18)
◆ノワール >> おっ!お姉ちゃん(マリアンヌ)がしてくれた。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:18)
◆ノワール >> お姉ちゃん(マリアンヌ)…何気に一番冷静だよね(凄いわと思いつつも懐から短剣をとりだし)……うん!大丈夫なのー…い、一応採取の方法は教わったから。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:17)
◆マリアンヌ >> (仕方がないので、二人を追い越してしゃがみこみ、腰に挿していたダガーを抜いた。黒い蔦の葉っぱか茎かわからないところを摘まんで、)ざっくりっ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:17)
◆エクリス・R >> やめてーーー?!名前的にそれはマリアントワネットちゃんの役割だから!(ノワールに必死に言うと、うわっという感じで棒を引っ込めた。)採取できるの、シスタちゃん?!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:17)
◆マリアンヌ >> (二人の様子におろおろした)薬草は薬草であるのです。端っこをちょっと頂いて帰るのですよっ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:16)
◆ノワール >> (生きてはいないが棒切れがふれると…濡れた髪を触る感覚がエクリスに伝わる)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:16)
◆ノワール >> 贅沢な暮らしをして最後…ギロチンにかけられるんだね分かります(何か違うものを想像させ)……わ、私も…今度、神官のおじちゃん達に頼まれても断ろう。だから先輩達…み、皆嫌がっていたのね。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:16)
◆エクリス・R >> うわーー、うわーーー‥。(棒きれでちょんちょんとツタをつつく。)生きてますか‥?wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:15)
◆エクリス・R >> こ、これは、なるべく関わりたくないランキングの部類に入る薬草だね?!所、女王様どころか、夢見が悪いよ!どうせ女王様なら、あの、毎日舞踏会とかで贅沢してる部分を味わいたいよ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:14)
◆ノワール >> そう!お姉ちゃん(エクリス)の言うとおり…生首っぽいよね。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:14)
◆ノワール >> (薬草はまるで本物の髪の毛にも見えないこともない。生首だと感じるのも無理はなく―――雨に濡れている所為か艶やかな髪にもみえ)………う、うん…薬草はみつけたけど…なんともいえない不気味さだよね。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:14)
◆マリアンヌ >> (エクリスににこにこした)エクリスさん、女王様っ!みたいなのですっ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:13)
◆マリアンヌ >> (ノワールの背中を押した)薬草確保っ!なのですよっ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:13)
◆エクリス・R >> う、うわあああああ?!!!?!す、すいません端っこを踏んでしまいましたといか、というか、このビジュアルは生首を踏みつけたような感じがするのですが?!(ずざっと青ざめて下がり)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:12)
◆ノワール >> け、怪我だらけで面目ないのー(頭は痛いけど…薬草が大丈夫かはらはら)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:12)
◆マリアンヌ >> (その不気味な蔦をそうっとノワールの後ろから覗き込んでいる)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:12)
◆ノワール >> (にょきと人のような毛がはえた蔦があった。丁度…エクリスの足元に生えており。なんともいうか不気味である…)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:12)
◆エクリス・R >> ‥‥。(そろそろと、片足を上げた。)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:11)
◆マリアンヌ >> !!(二重に驚くっ!)はららっ!?wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:11)
◆エクリス・R >> これはもう、薬草が一番必要なのはむしろ、シスタちゃんということになりましたね!打ったとこ、冷やしますか?(水筒と布を取り出そうとして、)‥?!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:11)
◆ノワール >> (目尻から涙を浮かべるが)あああっ!!お姉ちゃん(エクリス)ストップ…!足元、足元に…薬草が生えてるの!!!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:11)
◆マリアンヌ >> !!毛はえの蔦は危険であるのですっ!(おろおろとしゃがんだノワールの頭を撫でながら)いたいのいたいの飛んでいけっ!なのですっ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:10)
◆ノワール >> (後にマリアンヌがいたお陰で支えられ…)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:10)
◆エクリス・R >> だ、大丈夫?!先ほども怪我していたというに!(はっとしてノワールの方を振り向いた。)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:10)
◆マリアンヌ >> !(ぶつかったノワールが反動で尻餅をつかないように抱きとめる)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:09)
◆ノワール >> ………いったぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!(しゃがむ)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:09)
◆ノワール >> (心配どおりぶつかった)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:09)
◆ノワール >> お姉ちゃん(マリアンヌ)のセンス良いね!(マリアンヌの提案)よし、それでプレゼントは責めていこうかな………まあ、シスターも人間だから、やっぱり愛されたいと思うんじゃない…(ごつん)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:09)
◆マリアンヌ >> はらら…wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:09)
◆エクリス・R >> はらら‥(伝播)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:09)
◆マリアンヌ >> (困ったのではらら、と二回言っている…)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:08)
◆マリアンヌ >> 愛っ!(息を吐くノワールにくすくすと笑い)シスターさんの愛を差し上げたら、その先輩はお喜びになるかもしれないのです。…はらら。(俯いているノワールの頭に木の枝がぶつからないか心配しながら)…は、はらら。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:08)
◆ノワール >> おめかしが一番かなぁ。女の人はやっぱりみんなおしゃれしたがるもんね(とんと手を叩き)……他の人に回されそうだよね…うん、その辺り否定出来ない……やっぱり、首飾りとかにしようと思うの!!!(薬草案は消える)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:07)
◆エクリス・R >> わーーー、あ、愛が欲しいとは、見返りを要求するシスターもいるのか‥なかなか、世の中広いよーー。(唸り、)お祈り、海の匂いのするお祈りだね!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:07)
◆マリアンヌ >> ということは、やっぱり、先輩のシスターには貝殻の首飾りが良いのかしら。(エクリスに頷いて)ロザリオの薔薇の実の代わりに貝殻を綴ったら、毎日お祈りに使えるかもしれないのですよっ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:07)
◆ノワール >> 先輩達は結構多いから…まあ、ぶっ飛んだ要求人もいるんだけどね。例えば…愛が欲しいとか(息をつき)ん?でも、私の心が尊敬できるって思ったのだから…尊敬なの!!(ビシとマリアンヌを指差し…勿論、目線は俯くまま)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:06)
◆エクリス・R >> 薬草と言っても、あの、シスターの先輩なら、回復魔法とかが使えるのではないの??というか、というか、自分で使わずに余所様に使っちゃいそうだよ!なにせシスター!(ノワールのプレゼント候補に。)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:06)
◆エクリス・R >> 足跡とはいかなるものか‥。(足元だけ見かけたが、役割を思い出して前を向く。)シスターの先輩も、おんんあおひとだからな、やはりやはり、おめかしできるものがよさそう!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:04)
◆ノワール >> あ、そうそう(足元を見つめ……)毛生えの蔦……蔦…。あ、薬草も使えるわね(贈り物としては…先だつものだし)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:04)
◆マリアンヌ >> に、二個目のリボンっ!コテージが近いのですっ!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:04)
◆マリアンヌ >> そ、そんけい!?(そわそわした)そ、尊敬とはっ!?たっとび敬うという意味であるのですよっ!?(おろおろした)ひ。わ、私はそんなに大層な人間ではないのです。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:04)
◆ノワール >> 分かる分かる。何気に夜こっそりと開いているお店って穴場スポットなの。良い品が沢山おいてあって安いよね(指を立てくるくると回し)そうなのよー…贈り物で考えていたんだけど…はっ、なるほど手作り。それは良いアイディアかもしれないわ。丁度海だし……貝殻の首飾りとかもいいかも。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:03)
◆マリアンヌ >> け、毛はえの蔦のあしあととは…!?(そわそわしている)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:03)
◆マリアンヌ >> (それからむむむ、と考え込み)シスターの先輩たちの欲しい物って何かしら。神さまにお仕えの方々だから、何をお贈りしても喜んでくださるやも。手作りで貝殻の首飾りとか素敵っ!なのですっ!(エクリスに頷き)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:02)
◆エクリス・R >> う、うん!もう余所見しない‥。(足元の忠告に頷くと、)あ、二個目、リボン!‥シスタちゃん、薬草のほうはどうですか?彼奴の足跡などは‥wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:02)
◆ノワール >> あはは、草食動物の食べ物にされちゃったら身も蓋もなくなるもんね。動物達は美味しい匂いにつられちゃうから(クスクス)……うん!私も夢を見たい、叶えたいことを一番に尊重するお姉ちゃん(マリアンヌ)を尊敬するの。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:02)
◆エクリス・R >> しかししかし、意表を突いて手作りの首飾りとかもいいのでは?シスタちゃん。(プレゼントの候補を上げ、)お陽さま、この島、サンサンしすぎて、最初来たときすごい暑かった!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:01)
◆マリアンヌ >> 干草ならきっと用意できるはずっ!なぜなら、この島はお日さまぴかぴかであるからっ!(にこにこして)うむうむっ!連携プレー!!でもでも、足元気をつけてね、なのです。wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:01)
◆エクリス・R >> 嬉しい重さだよね、買い物!でもでも、ぼくは、あの、ひっそりと夜にあいているお店も好きです。(ノワールと買い物トークしながら、)‥わーー、いい子だよ、シスタちゃん!贈りものとは!買い物上手が発揮されるな!wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:00)
◆マリアンヌ >> (きょとん、とノワールを見て)うむ。貧乏はしているけれど、苦労はしても、夢は見たいっ!のであるのです。だから、海みたいなおリボンはいつかまたねっ!なのですよ。(エクリスににこにこした)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:00)
◆ノワール >> うん!(頷き)いつもお世話になっているシスターの先輩がたに何か贈り物したいの(マリアンヌに肯定し)wwmznzkbnzwfn(03/16/09 00:00)
◆ノワール >> 多数決は勝ちだね!!買い物で発散すると…すっごく気持ちいいのよね。私はやりきったかんがあるって感じで!!うん、なんかすっごいコンビネーションだったよ(エクリスに親指をたて)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:59)
◆エクリス・R >> 干し草、草食動物の、食べ物になってませんように!って祈りながら秘密基地を離れる予感がする!(マリアンヌにうれしそうに言うと、)れ、連係プレーだったね、今の!(お見事というノワールへ。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:58)
◆マリアンヌ >> はらら。(息苦しい感じのエクリスの首から杖を払って解放しながら)うむうむ。プレゼント、いただけたら嬉しいのですよっ!(にこにこした)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:58)
◆ノワール >> なるほど(エクリスに頷き)大事なのは相手の欲しがりそうなものか…あ、でも(マリアンヌをみて)確かにお姉ちゃんならプレゼント渡したら喜びそう(こくりと。そしてエクリスとマリアンヌを見守り)お見事なの。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:58)
◆エクリス・R >> しかししかし、白いレースがついた青いリボンとは、まるで海見たいだね!波頭って白いもんね!(ばさばさと服のしわを伸ばしながら、体制を整えて、ようやく一歩を再開した。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:57)
◆マリアンヌ >> (目を瞬き)シスターさんは、誰かに贈り物がしたいのです?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:57)
◆ノワール >> 可愛いリボンがあったんだね(青いリボンに白いレース)お姉ちゃん、本当に結構苦労しているんだね(生活。マリアンヌの言葉から想像出来る)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:56)
◆エクリス・R >> あ、ありがとう、マリアンちゃん‥!(首が苦しい感じになりながらも、ほっと一息。) わーー、買い物発散タイプ、で、2対1だね!多数決で勝ちそうな予感だよ、シスタちゃん!(声を弾ませながら、)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:56)
◆マリアンヌ >> 素敵な基地っ!出来たら招待してねっ!なのですっ!敷き詰め用のふかふかの干草を持っていくねっ!なのですっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:56)
◆マリアンヌ >> は、はららっ!(けつまずくエクリスに後ろから杖を伸ばして)ひょい、(と服の裾をひっかけて転ぶのを防ぐ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:55)
◆マリアンヌ >> わぁいっ!それでは、二個目のリボンめざして歩こうねっ!なのですっ!(にこにこした)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:55)
◆ノワール >> うーん(間をおき)あんまり人にプレゼントするっていう機会がなくてさ。ほら、子供だからクリスマスって貰えるんだけど……だからプレゼントをあげるってぴーんって来なくて。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:55)
◆エクリス・R >> あ、でもでも、マリアンちゃんはね、何でも喜んでくれそうだよ!プレゼントされたって行為自体に喜んでくれそうな感じ!(言ってから、軽くけつまづいて、慌てて前を向いた。)わわわ‥!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:54)
◆マリアンヌ >> 青いおリボンっ!(頷いた)白いレースが付いた青いおリボン、この前見たのですよっ!街でっ!いつかお金がたまったら、お贈りできるといいな、なのです。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:54)
◆ノワール >> 青色かぁ…あ、でもそんな感じがする!!(なんとなくエクリスの纏う印象がそうである)……やった!一つ通過なの(喜ぶようにはしゃぎ)…ね!私も寝てすっきりできたら良いなぁ……お姉ちゃん(エクリス)と一緒で買い物で発散だからなぁ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:54)
◆エクリス・R >> すき!すごい好き!秘密基地、一個はこっちに作るんだ、絶対!(思わず勢いづいてマリアンヌの方を振り返った。)だからね、今は、手頃なほら穴を探し中!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:53)
◆マリアンヌ >> (ノワールにきょとん、として)プレゼントは、その人が喜びそうなものを差し上げたいと思うのです。シスターさんったら、どうしてそんなことお聞きになるのかしら。シスターさんだったら、何を差し上げるのです?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:53)
◆エクリス・R >> あ、あれあれ!あのリボンがあと二個あるよ!そしたらコテージが見える!(通過点の1である、少し高い位置に結ばれた黄色いリボンの枝を指さして。)わーー、一晩寝てスッキリとは、うらやましい話だよ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:52)
◆ノワール >> じゃあ、お姉ちゃん(マリアンヌ)のストレス解消法は寝ることなのね!ほら、睡眠ですっきりするーって言う人も居るから!…ど、どうなんだろ?なんかこの間…冒険者のお兄ちゃんからそんな話を聞いたからさ(人肉をたべる種族とか…)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:52)
◆マリアンヌ >> (エクリスの話を聞いて、しばらく考え)エクリスさんは、アジトとか秘密基地とか好きな感じなのかしら。自分の空間っ!!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:52)
◆エクリス・R >> え?!人肉って不味いって話だから、大丈夫じゃないか?!(ノワールの言葉にがーーんとしながら、)‥あ、ぼくは、青いリボンが好きです!目印には、お昼間には使えないんだよね、青‥。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:51)
◆ノワール >> (切れた部分をつなぎ合わせ)が誰かにプレゼントあげるとしたら…どんなのにするんだろうね。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:51)
◆ノワール >> 独占欲かぁ……でも、大切だと思った事は大切にするから良いかもね(頷き)……プレゼントかぁ…でも、二人wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:50)
◆マリアンヌ >> (うーん、と考えてからノワールに)だいたい、一晩寝ると嫌なことは忘れるのであるのです。良い夢みるねっ!なのですよっ!…原住民が人肉を食べるというのが本当かどうかは、私も知らないのですよ。もしかしたら、部族によるのやも。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:50)
◆エクリス・R >> !(問われてから、しばらく考えてみて、)あ、たしかに?!どうやら独占欲が強いようだよ、ぼくは!というか、というか、自分のテリトリ、を広げる材料になる感じで、自分のもので、空間作りたい!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:49)
◆マリアンヌ >> はぁいっ!(とお返事をして低い枝をくぐっていく。周りをきょろきょろ、と時々警戒している)はららっ!そしたら、私はエクリスさんにプレゼントするときは、何が良いかしらっ!黄色いおリボン?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:49)
◆ノワール >> わーい。背の低さがこんなところで役にたったの(枝を見上げつつも)なら情報に踊らされないように……自分の欠点が見つかっているなら、それを利点にだって変えられるものだし……そういえば、原住民って…人肉食べるって本当なの?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:49)
◆エクリス・R >> 確かに、ハード!(マリアンヌに頷いた。)やめてーーー、擬態はナナフシで十分だよ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:48)
◆マリアンヌ >> え、エクリスさんは独占欲が強めなのかしら…。(そわそわしながら)ひとのものが自分のものになる感覚…wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:47)
◆エクリス・R >> ぼくの場合、情報に踊らされる気も無きにしも非ずですね、それは!原住民すべてが人攫いに見えそうだよーー、わーー‥。(マリアンヌの言葉にきょろきょろと。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:47)
◆ノワール >> そ、そうなの!?なんだお姉ちゃん(マリアンヌ)が壮絶な経験をしているかと思ったよ(胸をなでおろし)…………お姉ちゃんはあんまりストレス感じたことがないとか?(首を傾げさせ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:47)
◆マリアンヌ >> え、エクリスさんのお友達は、ハードボイルドなのかしらっ!(おろおろしながら)私も肉食植物は見たことはないのです。気をつけてねっ!なのですよっ!エクリスさん。擬態しておるやも!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:47)
◆ノワール >> 確かに私もその薬草をみたことがないから是非とも実物はみてみたいものね(頷き)………(ちょこちょこと幼女は歩き…転ぶ気配は未だなさそう)うーん…直感的に好きって思うものはあるもんね(赤色、黄色、緑色…好きなのは個人によってちがうし)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:46)
◆エクリス・R >> あ、ここは、枝が低いので、‥しかししかし、シスタちゃんの背の高さなら平気なので、マリアンちゃん気をつけてね!(低い枝をくぐっていき、)わーー、赤いリボン、今度、マリアンちゃんになにがしか、プレゼントすることがあれば、使うね!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:46)
◆マリアンヌ >> わ、私が食肉植物に食べられそうになったり、原住民に連れ去られたりしたわけではないのですよっ!ぼ、冒険仲間の情報っ!なのですっ!(ノワールにそわそわしながら)むむむ。ストレス…?(首を右にかしげて、それから左に傾げた)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:46)
◆エクリス・R >> そうなの?!ぼくは、あの、ぼくのものじゃないモノが自分のものになる感覚が大好きなので、買う対象は干し魚でも何でもストレス解消になるよ!マリアンちゃん!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:45)
◆マリアンヌ >> (報告を聞いて、ノワールが転ばないか後ろで注意しながら)むむむ。なぜかしら、でもおリボンは赤いのがいいなあ、と思ったのであるのです。でも私、黄色も好きっ!なのですよっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:44)
◆エクリス・R >> 背中を見せれば突き落としてくる人間の方が怖いって思うことの方が最近多いの!(マリアンヌに知り合いの話をしながら、)しかししかし、肉食植物とは、あの、話には聞くけど、マリアンちゃんは見たことがあるの??wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:44)
◆ノワール >> なんか…まるでお姉ちゃん、今まで体験談してきたような台詞だよね(マリアンヌから語られる話がリアル)……うーん…じゃあ、お姉ちゃん(マリアンヌ)はどうやってストレス発散させているの?(首を傾げさせ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:44)
◆エクリス・R >> わーー、ナゼゆえに赤が好きなの?マリアンちゃんは。思い出の色??(ときおり木の幹に手をついて進み。)好奇心といえば、毛はえ薬の、その、シsタちゃんの薬草、実物をぜひ拝んでみたいものだよーー。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:43)
◆ノワール >> 赤…赤色をみているとやるぞぉぉって感じがしない?(赤色のリボンはやる気を起こしてくれる)チキンじゃないよ。用心深いんだと思う……ちゃんと先のことを読んで行動出来るのは大切だーって…先輩が言っていたの。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:43)
◆マリアンヌ >> ほ、干し肉とか干しプラムを買出しして、ストレスは発散されないのですよっ!(目をぱちくりさせて)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:42)
◆エクリス・R >> あ、ここ、木の根っこが、地上、せり出してて、危ない。(後ろに報告しながら、のろのろとまたぎ。)ウィンドウをのぞくとは、あの、マリアンちゃんは、食料の買い出しをしない人か!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:42)
◆マリアンヌ >> ジャングルは危険であるのですよっ!獣のほかにもうっかり肉食植物の花びらを踏んだり、原住民に連れ去られたりしないように気をつけてねっ!なのですっ!(とエクリスに答え)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:41)
◆ノワール >> ほら冒険者って色んなところを見て回っているから…やっぱり外の世界に行けるのは好奇心があるなぁって感じてさ(だから満たす職業と位置づけしたわけである)……買い物で発散するとすっごく気持ちいいよ。……まあ、お金がないときはそうも言ってられないんだろうけどさ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:41)
◆エクリス・R >> 確かに街なかに居るよりはジャングルは危険な気もしますが、今のところ怖い獣に襲われたりとか、とか、ないよ!(マリアンヌに報告し。)道しるべ、がないと、怖くて歩けないチキンなだけだよーーぼくは、シスタちゃん!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:40)
◆マリアンヌ >> (ぱちり、とエクリスに目を瞬き)リボンは赤いのが好きなのです。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:40)
◆マリアンヌ >> うむうむ。せっかくのミッションなので、コンプリートできるといいねっ!なのですっ!(エクリスの役割分担に頷き)…は、はらら。お買物でストレス発散っ!とは。思いもつかなかったのであるのです。いつも、街にいるときはウィンドウをのぞくだけ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:39)
◆ノワール >> 大丈夫だよお姉ちゃん。お金がないときは季節のバーゲンを狙うのがお勧めだよ。その時は五割ぐらい安い店は安いし(主婦みたいなことを言いつつも)はーい!分かったのー(エクリスに言われた通り地面を見下ろす…薬草がないか調べる為)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:39)
◆エクリス・R >> わーー、好奇心を満たす、とか、とか、それならまだ受け入れられるかも‥(ノワールに頷いて、)マリアンちゃんは、何色のリボンが好き?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:39)
◆マリアンヌ >> (娘はその間も隙なく辺りを警戒している。きょろきょろ、ぎょろぎょろ…)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:38)
◆ノワール >> (ひょこひょこと歩きつつ)へえ!!凄いね!道標はばっちりなんだ…お姉ちゃん、準備はばっちりーなのね。流石、外で色んなところに行っている人は違うなぁ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:38)
◆エクリス・R >> シスタちゃんは、足元を見て、その薬の材料に足る植物が生えてないか、を、しっかりと見て行ってください!(役割分担を決め。)お買いものでストレス発散してたんだと、できなくなって悟ってる始末だよ今は!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:38)
◆マリアンヌ >> (目をぱちくりさせて)じゃ、ジャングルの真ん中で危険なことはしてないと仰るのですっ!?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:38)
◆マリアンヌ >> 黄色のおリボン、可愛いっ!のですっ!(にこにこした)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:37)
◆ノワール >> 買い物する場所とかもないもんね。私もまだ来たばかりだけど…もう広場でお買い物したーい(笑い)……どうなんだろ?私は冒険者って……好奇心を満たす職業だと思ってた。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:37)
◆エクリス・R >> え、え?!つまりつまり、危険なことをしないと冒険にはならないと言うこと?!じゃあぼくは無理だよマリアンちゃん!(怖気づく。)ではでは、ぼくがこうして前を見て、マリアンちゃんが後ろを警戒していくので‥wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:37)
◆マリアンヌ >> (最後を歩く娘はときどき振り返ったり、辺りの様子をうかがったりしながら二人について行く)エクリスさんはシティガールっ!お買物なんて、お金がないと出来ないので、お買物したい病にかからないのですよっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:36)
◆エクリス・R >> (ごそごそと、後続が通りやすいように枝つき葉っぱを左右に掻きわけながら進むので、あゆみは遅い。)ぼくは、枝にリボンをつけて、一応道しるべにしてるので、黄色のリボンが見えてきたらコテージが近いよ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:35)
◆ノワール >> (背中を押されると続くように歩き出し)…迷子の迷子ってなったら…(想像し)ジャングルに出れなくなりそうで怖いや……でも、二人が一緒なら大丈夫よね。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:35)
◆マリアンヌ >> むむむ。冒険の定義って何かしら。(話しながらちょっと首を傾げて)危険を冒す、から冒険なのだと思うのですけれども。その目的はひとそれぞれ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:35)
◆エクリス・R >> だよねだよね!ぼくはお砂糖欠乏症になりかけて、次に買い物がしたい病になってる感じだよ!(切に語り。)ぼくは、冒険というか、日々材料採取という感じだよーー。(先ほど言いかけた言葉をつなげる。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:34)
◆マリアンヌ >> (娘はノワールに微笑を返した)私だけでなくて、エクリスさんが方角を確かめてくださるから、迷子の迷子にはならないはずっ!先頭はエクリスさんっ!(にこにこした。歩き出したエクリスの背中を追うように、ノワールの背中を押し)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:34)
◆ノワール >> ………まあ、本当は毛生えは極秘任務だから…人に知られるのって嫌でしょ。だから秘密にしてくれると嬉しいなー(と、言いつつ)……確かにこの島には砂糖は全然ないよね。だからこそ結構沢山運んできたんだけどさ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:33)
◆マリアンヌ >> さ、砂糖菓子っ!(きゅんっとしている)島ではお砂糖は貴重であるのです。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:32)
◆エクリス・R >> わ、わかったよ、ではでは、いざ!(覚悟をきめて、一歩歩きだした。)ぼくは冒険というか、え、冒険の定義って何?!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:32)
◆マリアンヌ >> しんがりの方がよかったのです?(エクリスに目をぱちくり)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:32)
◆ノワール >> きっと…砂糖菓子はまだ残っていたと思うよ。先輩が昨日食べていたところをみたし(クスクス)……な、なるほどなのー。方位磁石は便利なのね。……方角が一発で分かっちゃうの(すごーいと)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:32)
◆マリアンヌ >> (それからまた、きょとん、として)え、エクリスさんは冒険をしているのではないのです?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:31)
◆エクリス・R >> あ!すごいなあっていったんだよ、ぼくはさっき!(今噛んだことに気づいて言い直し。)‥え?!ぼくが先頭?!冒険者の人じゃなく?!わーーー‥wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:31)
◆マリアンヌ >> い、色はあとから脱色できるのですよっ!(エクリスと蔦について語り)わぁいっ!あたったっ!のですっ!(ノワールに聞いてきゃっきゃと喜んでいる)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:31)
◆ノワール >> ……ううん…お姉ちゃん(マリアンヌ)の推理は案外当たっているかもね……確かにそんなことを図鑑で読んだし(蔦になる理由)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:30)
◆エクリス・R >> 食べ物、わーー、シスタちゃんが来たばかりの人なら、あの、こっちでは手に入らない、あまい砂糖菓子とか、とかがもらえるかもしれないね?!俄然やる気がでてきたよ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:30)
◆マリアンヌ >> うむり。海の方角であるのですよ。(とノワールに教え、方位磁石を一度仕舞った)うむうむ。前後にしておくと、後ろの心配が少し減るやも!?しんがりは私っ!先頭はエクリスさんっ!というのはどうかしら。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:30)
◆エクリス・R >> わーー、すごいばあ、つまりつまり、ぼくも冒険をやろうと思ったら、あてどもなくさまよえば冒険になるってことか?(マリアンヌに意見を仰ぎ。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:29)
◆ノワール >> 冒険者ってしっかりしているよねー(笑い)先輩達……何を用意してくれるんだろ?(分からないやと首をふり)………うん、じゃあ…食べ物にしてもらえるように頼んでみるね!!!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:29)
◆エクリス・R >> わーーー、しかししかし、それでいうと、あの、黒髪以外の髪は認めないとばかりの頑固オヤジっぷりだよマリアンちゃん!(ツタ毛について語り合い。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:28)
◆マリアンヌ >> (きょとん、とエクリスを見て)む。辛くないのですよ。…ち、ちなみに、お礼は、食べ物がいいなあと私は思うのです。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:28)
◆ノワール >> うん!でもシュールな光景なんだけどさ…でもやっぱり自毛から生やしたいのが神官さんたちの願いらしいよ(ぼそぼそ)ん?大好きって友達の意味でだけど……友達になるのは子供は駄目なの(不思議そうに。エクリスへ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:28)
◆エクリス・R >> じゃあじゃあ、ぼくとマリアンちゃんで左右を固めるか前後を固めるかしてシスタちゃんを挟むので、どっちがいい?左右と前後。(選択肢を作り。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:27)
◆マリアンヌ >> え、エクリスさんったら、きっとその蔦のなかに、毛っぽいものを生やさせる成分があるのやもっ!それゆえに毛っぽい蔦になるっ!とかとかっ!?(推測を述べ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:27)
◆エクリス・R >> あ、ごめん、ぼくは幼女よりはお姉さんがいいな。(やんわりと大好きを断って、ノワールへ。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:26)
◆ノワール >> でも興味心は引寄せられそうだよね(あてのない探索)……(マリアンヌの方角を確認するところを見守り)…そっち側がコテージ方面なの?(なにせ迷子なので方角すらわかっていない)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:26)
◆エクリス・R >> お礼?!ボランティアじゃない辺りが冒険者って感じだね!マリアンちゃんは、どんなお礼がいいの??wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:26)
◆エクリス・R >> う、うわ、聞くだに気色が悪い植物だね?!もはやその黒い蔦を寄せ集めてカツラを作る方が早そうな感じだよ!わーーー、おのづから毛を主張するとは、なかなか‥(メモを覗き込み。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:25)
◆ノワール >> そういってくれるとありがとうなのー。お姉ちゃん達だーいすき(にっこりと嬉しそうに言い)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:25)
◆マリアンヌ >> うむうむ。先輩さんがお礼をくださると嬉しいなっ!なのですっ!(にこにこした。方位磁石を取り出して方角を確かめ)あっちっ!なのですっ!(進行方向を決めた)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:25)
◆エクリス・R >> わーー、当てがないのか、あの、ランナーの心理的に、ゴールが見えないマラソンってしんどくないのか?マリアンちゃん。(興味本位で。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:24)
◆ノワール >> えっと薬草の特徴が……人の毛のような黒色の蔦らしくて…葉っぱはパーマがかったみたいにぐにゃっとした形をしているの。そして…(メモ帳を二人にみせる。そこには「毛」と書かれており)葉っぱに…この文字がかいてあるのよ。それが薬草らしいんだけど…wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:24)
◆マリアンヌ >> ま、負けたのですっ!(しょんぼりした)うむうむ。帰る道々、材料がみつかるといいね、なのです。ちなみに私は、あてのない探索の途中だったので、コテージに帰っても大丈夫なのですよっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:24)
◆エクリス・R >> 困った時はお互い様だよ!シスターちゃん!というか、というか、迷子の保護をするのも立派な用事でしょう!優先順位が入れ替わっただけだよ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:23)
◆エクリス・R >> で、で、薬草の特徴は?シスターちゃん!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:22)
◆ノワール >> うん!ありがとうなのー…ごめんね。二人ともなんか用事とかあったんじゃないかな?(エクリスとマリアンヌを見比べ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:22)
◆エクリス・R >> わーーい!送ってもらえる派!ぼくの勝ち!(バンザイしてから、)といいつつも、これはもう、コテージに行く道中で薬草を探すという、全択でいこうよ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:22)
◆マリアンヌ >> (ノワールの返事に目をぱちくりさせて)ではではっ!進路は海方向っ!コテージ行きであるのですっ!(行き先を決定した)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:22)
◆マリアンヌ >> (それからエクリスに目をぱちくりして)アリさんって酸っぱいのかしら…。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:21)
◆ノワール >> あ、でも安全地帯のほうが安心だろうし……送ってもらえるとありがたいわ(頷き)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:21)
◆マリアンヌ >> (エクリスの意見にノワールをみた)し、シスターちゃんの冒険心やいかにっ!なのですっ!いまなら、お姉さんたちといっしょに冒険できるのですよっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:21)
◆ノワール >> ………の、野宿(目が輝いた)私、野宿したことがないのー(憧れ)……う、うん。あんまりにも頭のことを気になりすぎて…ノイローゼ気味だからさ(ごにょごにょとマリアンヌに言い)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:21)
◆エクリス・R >> 道がわからないらしいので、あの、安全地帯まで送ってあげた方がよくないか?!マリアンちゃん!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:20)
◆エクリス・R >> アリの場合は、あの、酸で溶かす感じになっちゃうと思うよ、マリアンちゃん!やつら酸持ってるんだぜ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:19)
◆ノワール >> なるほど。そういう話はやっぱり冒険者とか外に出ている人から話を聞かないと知識が得られないなぁ(勉強になるとそのままメモ帳に記録中)……そ、そのとおりです!正解なの!!!(エクリスに拍手)(道が分からない)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:19)
◆マリアンヌ >> (目をぱちくり)し、シスターちゃんは薬の原料を探すのではないのですっ!?コテージまで帰るのですっ!?(そわそわして、きょろきょろとエクリスとノワールを見比べた)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:19)
◆マリアンヌ >> け、毛はえ薬…ご、ご縁がなさそうであるのです。(きょろきょろしながら)ち、ちなみに原料そのものはどんな形をしているのかしら。葉っぱ?それとも石とかそれともそれとも、アリさんみたいなものかしらっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:19)
◆エクリス・R >> ! コテージまでシスターちゃんを送って行こうと思ったけど、野宿しよっか!(マリアンヌの言葉に。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:18)
◆ノワール >> ……ぎゅぅぅぅって、していると体がぽかぽかするよね(うんうんと頷き)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:18)
◆エクリス・R >> めちゃめちゃ雲の移動スピードが速いんだよーー。だからぼくはもたもたしてる間にすぐに雲に追いつかれて降られちゃうんだよ!(スコール体験談をノワールにかく語りき。)しかししかし、ジャングルに取り残されとは、ええと‥道はわからないということ?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:18)
◆マリアンヌ >> それでは、野宿のときはぎゅってしようね、なのです。(エクリスに答えて、くふふ、と笑った)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:18)
◆ノワール >> えっと、お薬の原料は…(メモ帳をとりだし)……最近、神官のおじちゃん達が頭を気にしていてね……け、毛生え薬の…原料さがし(しょうもないものである)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:17)
◆エクリス・R >> わーー、寒くなったら、もうちょっと、ぎゅっとしたかったね、マリアンちゃん!(手のひらで弱まった小雨を受けとめて。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:17)
◆ノワール >> うん!私もまだまだ色んなところを勉強しないとねー………その通りです。ちょっと先輩の動きが早くて…気付いたらジャングル一人取り残されてたのよ(瞬き)そうなんだ!(手を叩き)へぇ…通り雨って雨の降る時間が短いんだ。初めて知ったわ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:16)
◆マリアンヌ >> お、お薬の原料ってどんなものなのかしらっ!薬草とは限らないやもっ!原料っ!(きょろきょろしながら)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:16)
◆エクリス・R >> 元来スコールは長続きしないものだよ!ざーーっと通り雨だよ!(ノワールに補足。)‥はぐれたってコトは、迷子か?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:15)
◆マリアンヌ >> (娘は微笑を浮かべて、傘の外の雨の様子をうかがうと、葉っぱを頭上から外した)もう、雨はずいぶん弱くなったようなのですよ、エクリスさん。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:15)
◆ノワール >> ええええっ、私が落ちた=雨があがるとか…しかも弱まってきてる(まさかとばかりに瞬き)うーん…本当は先輩(シスター)と一緒に薬の原料を取りにきたんだけど……途中でハグれちゃって。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:15)
◆エクリス・R >> (葉っぱの傘を、下からデコピンではじいて遊びながら、)思ったことは正直にかーー、その辺はぼくも見習うことにするよ、シスターちゃん!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:14)
◆ノワール >> 使えるという言葉は本当に使える時に言わないと……それに思ったことは正直に言わないと。血が止めれたほうが良いでしょ?私も(木を見上げ)落ちちゃったけどね…その辺の失敗は次に生かそうと思うわ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:13)
◆マリアンヌ >> てれてれ(照れている)ダブルで正解っ!なのですっ!わぁいっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:13)
◆エクリス・R >> わーー、ある意味、手早く降りれたね!(落下というノワールへ言うと、)‥え、え、で、鳥の子は、結局、あの、巣に戻れたのか??落ちたのは前かあとかによるね!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:13)
◆マリアンヌ >> わ、私がんばるっ!のですっ!(杖と傘を握りしめ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:13)
◆マリアンヌ >> は、はららっ!貴女が落ちてらしたので、雨はそろそろ止みそうであるのです。(にこにこした。だんだん、スコールの激しさは弱くなっている。)なので雨止めシスターっ!シスターはどうしてこんなジャングルに居たのかしらっ!(エクリスにそわそわしながら)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:13)
◆エクリス・R >> あ、さすがマリアンちゃん!当たりだよ!アリ探し中!マリアンちゃんは冒険再開とか、とか、何かお目当てでもあるのか??(ちょっと首を傾けて。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:12)
◆ノワール >> ピンポーン!!!(正解とマリアンヌに拍手)あ、ありがとう(マリアンヌに血を拭われつつ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:12)
◆エクリス・R >> ひと様にもうちょっと魔術の修行をしようかなどと!ではでは、シスターちゃんは木登りの修行をもうちょっとせねば申し訳が立たないよ!人のことばかり言う子になるよ!(ノワールへ。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:11)
◆ノワール >> 雨止め…え?私今からなにか儀式でもしろというのかな(雨をとめるために)……幾らなんでも食べないわよ。巣から落ちた雛をみつけて…巣に戻していたら雨が降ってね…降りようと思ったら……落下なわけよ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:11)
◆マリアンヌ >> (ノワールに娘は微笑を返した)…と、鳥の子が落ちたのを返して差し上げていたのではないかしらっ!(はらはらしながらエクリスに)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:11)
◆マリアンヌ >> す、すごいかしらっ!地道に頑張っているのです。(エクリスに頷き)え、エクリスさんは、ジャングル探検の途中だったのかしら。アリさん探し中っ!?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:11)
◆エクリス・R >> おなかすいてたの?(鳥の巣を見上げてノワールに質問し。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:10)
◆ノワール >> (雨が降れば血も洗い流せるかなぁと上をみて)なんか私的には降りたくて降ってきたわけじゃないんだけどさ!!……もうちょっと魔術の修行をしようか。そこのお姉ちゃん。せめて……血が止めれるくらいまで(ごにょごにょ)(その方が嬉しいです)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:10)
◆マリアンヌ >> はらはら。(仕方がないのでノワールの血を布で拭って差し上げながら)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:10)
◆エクリス・R >> 3年か、すごいね?!上達した感じ?(マリアンヌに言うと、)よかったよーー二人とも、怪我ってイタイもんね。マリアンちゃんの怪我は、魔法で吹っ飛んだんだね!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:10)
◆マリアンヌ >> は、はららっ!(あわてて傘を立て直す)…あ、雨乞いならぬ、雨止めシスターっ!!(きゃっきゃする)やったのですっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:09)
◆ノワール >> いやぁぁぁぁっ、だから原住民じゃないからね!!!!(今日、何度目かの同じ台詞)……本当、真下に誰もいなくて良かったよ。まさか、わざと落ちるわけないじゃない(首を振るい)足を滑らせたのよね……(指を示す先には鳥の巣があり)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:08)
◆マリアンヌ >> げ、原住民でも行き倒れることはあるやも!?(きょろきょろと探しながら)うむり。私は魔法使いであったのですよっ!修行をはじめて3年目っ!!お怪我は良くなってきたのであるのです。ちょっとずつ冒険再開中っ!(にこにこした)心配してくだすってありがとうなのです、エクリスさん。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:08)
◆エクリス・R >> つめたっ?!(マリアンヌの傾けた傘の水滴が後頭部に当たった。)う、う、‥。そうか、しかし、あの、スコール、止んできた感じ、シスターが降ってきたからかな!やったね!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:08)
◆ノワール >> 怪我……(血だらだら垂れ流すまま)………うん、怪我は健在だけど、痛みはなくなったよ(幼女の優しさ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:07)
◆エクリス・R >> しかししかし、実際は真下に誰もいなかったので、べちゃ!だったね!(ノワールに。)わざと落ちたってこと??wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:07)
◆マリアンヌ >> うむうむ。なぜなにどうして、落ちてらしたのかしらっ!果物でも採ろうとなさったのかしら。(とちょっと傘をのけて空を見上げ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:07)
◆ノワール >> ……私はノワール。一応シスターでーす(今更にっこりと笑い、ひらりと手をふり)あれだね……ちょっと私って…なんでも疑っちゃうから。その気持ちだけで嬉しいよ(マリアンヌに目を逸らし)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:07)
◆エクリス・R >> わーー、原住民でも行き倒れることがあるんだね?!ぼくは、あの、原住民って、すごい、強い、無敵な感じだと思ってたよ、マリアンちゃん!‥魔法使いだったんだ?!わーー、しらなかったよ!お怪我は治った??wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:06)
◆マリアンヌ >> 私は魔法使いのマリアンヌであるのです。(頷く)は、はららっ!この魔法は信じる心がないと効かないのであったのです。効かなかったっ!のです。(しょんぼりした)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:06)
◆ノワール >> 迷惑さは自覚しているわ!むしろあんなところに人が真下にいると思わなかったの(頬をかき)なかなかお姉ちゃん、考え方が前向き…でも、それってなんか微妙な前向き(うわぁとエクリスに瞬き)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:05)
◆エクリス・R >> 自己紹介すれば、飛ばせるよ!原住民な第一印象!(名を名乗れ!という感じにノワールへと。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:05)
◆マリアンヌ >> げ、原住民さんのお礼は気になるところであるので、今度行き倒れの原住民さんを見つけたら、親切にするのです。(頷いて)ち、ちなみに原住民ではないあなたは、だあれ?なのですよ。(ノワールをきょろきょろと見て)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:05)
◆ノワール >> うわぁぁぁいっ!超晴れ晴れと痛みが飛んでいったよー……って、いうと思ったか!(マリアンヌにはんと鼻を鳴らすが)…でも行為だけはありがたく頂くよ。あとは私が原住民であるという意識は飛んでほしいかな。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:04)
◆エクリス・R >> わーー、マリアンちゃん、魔法使いみたいだよ!(杖を振る姿に感動しながら、よいしょに合わせて棒を引っ張り、ノワールが立ち上がる援助。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:04)
◆エクリス・R >> あ、大丈夫!変というか、はた迷惑な感じだったよ!(ノワールに返し、)そうだなーー、たしかに、あの、いきなり死体と鉢合わせとは、幸先が悪いけど、その分、今後いいことがあるだろうって感じだよ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:04)
◆ノワール >> えええっ、なにそのご馳走!?だから私は原住民じゃないって(とか言いつつも棒は掴み)よいしょ…(立ち上がる)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:03)
◆マリアンヌ >> (睨まれておろおろしている)い、いたいのいたいの飛んでいけっ!なのですっ!(杖を振る)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:03)
◆マリアンヌ >> !!!原住民ではないようなのですよっ!(目をぱちくりさせて)女の子であるのです。お、お礼は出ないやもっ!でも生きてるみたいなのですよっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:03)
◆エクリス・R >> 助けたらお礼?!お礼ってどんなだろ、ごちそうかな??ほら、この棒に捕まってたつがいい。(警戒と援助を兼ねる。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:02)
◆ノワール >> そ、そこのお姉ちゃんも酷い!(マリアンヌにきっと睨むが頭から血がだらだら)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:02)
◆マリアンヌ >> てれてれ(照れた。そろそろエクリスのぎゅっを解放しながら)もう仲間であるのですよ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:02)
◆ノワール >> Σちょぉぉぉぉっ、人を原住民と区別しないでっ!?いや、そんなところから落ちてきた私も変だけどさ……(思わずエクリスに反応する幼女。突っ込みをいれ)……い、生きてる、生きてるよ。死んでいたらちょぉぉぉっとご飯不味くなるでしょ…つつかない(うがっ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:02)
◆マリアンヌ >> げ、原住民っ!!し、慎重にっ!なのですよっ!(エクリスといっしょにはっ!となっている)助けたらお礼がもらえるかもしれないのです。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:02)
◆エクリス・R >> (棒きれを拾い上げて、落ちてきた人に突きつける。)ナ、ナニヤツ‥生きてる?(ちょんちょんとつつく。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:01)
◆ノワール >> (ぐったりと倒れている幼女……)い、いたぁ……(かろうじてその幼女は生きているようだ…)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:01)
◆エクリス・R >> あ!こういうの、原住民に違いないよ!(はっとしながらも、)マリアンちゃん、この、ぎゅっは、なかなか、うれしいね?!お仲間のようだよ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:01)
◆マリアンヌ >> 雨ときどきひとっ!(雨がざーざー降っている)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:00)
◆マリアンヌ >> !?!?(たたらを踏むエクリスをぎゅっと抱きながら)え、エクリスさんだけを置いて逃げるなんて私できないっ!のですっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:00)
◆エクリス・R >> (避けれていた!)は、晴れ時々、‥人?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 23:00)
◆ノワール >> べちゃっ……(飛びのければそのまま落ちてくる幼女は……地面に沈む。むしろ激突…ぶつかった音がやけにリアルに聞こえてくるか――)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:59)
◆エクリス・R >> わわわ、さすが、判断が早い?!(一緒によ蹴れていて、たたらを踏む。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:59)
◆マリアンヌ >> (ぎゅっとエクリスを抱いて、一足飛びに3歩ほどの距離を稼ぐ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:59)
◆エクリス・R >> いやーーーなのはぼくのほうだよ?!な展開だねこれは?!わーー、と、とりあえず、マリアンちゃんだけでも逃げてーーー?!(頭上の危機を察知して、マリアンヌを突き飛ばした。)ドンッ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:58)
◆マリアンヌ >> た、退避っ!(とエクリスといっしょに三日月岩から飛び退いた)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:58)
◆エクリス・R >> (何かが降ってきたと同時、マリアンヌに飛びつくようにして身を寄せた。葉っぱの傘の半分の中。)た、退避!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:58)
◆ノワール >> いやぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!(悲鳴と共に降ってきたのは小さな幼女。落ちているから見えないだろうけどシスター服を着用しており……二人の頭上に激突せんと幼女が落ちてくる)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:58)
◆エクリス・R >> え、ほんと?!わーー、ぼく一回そういう傘使ってみたかったんだよ!いいの?!(ぱっと顔を上げて、)それを聞くと、スコール、止まないでほしいと、思うから不思議だね!わわわっ?!なんかふってきた?!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:57)
◆マリアンヌ >> (ガサガサと茂みが揺れたので振り返る)や、野生の勘をお持ちの方の登場やもっ!?野生の勘というか、野生そのものっ!?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:56)
◆ノワール >> (葉が擦れる音。わきあいあいとしている二人の頭上にある木の葉から――なにか物体が降ってくる)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:56)
◆マリアンヌ >> むむむ。ではでは、葉っぱを半分こして二人で使うのです?(ちょっと端っこによって、エクリスが傘に入れるようにしながら)学名・マリアンリス・エクリスっ!(きゃっきゃっ!)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:56)
◆エクリス・R >> しかししかし、あとどれくらいでやむかなーー。5分くらい?こういうときに、あの、野生のカンを持ち合わせていればと、願わずにはいられないね!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:55)
むせ返るような熱帯の緑がノワールを取り囲む…(ガサガサガサガサ)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:55)
◆エクリス・R >> わーー、そうか、ぼくは不幸にも、それ、その葉の、群生地を、通らなかったよ!(しゃがみこんで入れる岩の下から手を振って。)発見されたけど、あの、名前は、マリアンリスにならないよ!発見者の名前!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:53)
◆マリアンヌ >> (しゃがんで三日月型の岩を覗き込む)エクリスさん発見っ!!なのですっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:52)
◆マリアンヌ >> いつもは持ち歩いていないけれど、雨が降ったので、葉っぱを頂いたのであるのです。(あっち、とジャングルの茂みを指して)えくぼっくるは居ないのですっ!代わりにエクリスさんを発見したのですよっ!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:51)
◆エクリス・R >> あ、ぼくは、ここです、ここーー!おーーい!雨宿り中ーー!(三日月型の岩の下から、雨の中に手を振って。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:51)
◆エクリス・R >> え、え?!優雅?!(がーーんとして、雨の中を振りかえった。)す、すばらしいよマリアンちゃん!いつもその傘を持ち歩いてるの?!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:50)
◆マリアンヌ >> えくぼっくるは何処かしらっ!?(きょろきょろしている)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:50)
◆マリアンヌ >> (革のブーツをはいて、ばちゃばちゃと泥を跳ねながら歩いていた。)まりぼっくるっ!なのですっ!(葉っぱの傘をさしてにこにこしている。みつあみお下げの娘が通りすがり)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:49)
◆エクリス・R >> はあはあ‥!(岩に手をついて、ぐったりとしている。)な、なにやら、コロポックルの気配が‥?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:48)
むせ返るような熱帯の緑がマリアンヌを取り囲む…(大きな葉っぱの傘をさしている)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:48)
◆エクリス・R >> あ、あった!あったーーー!(鬨の声のようなものをあげながら、えぐれた岩の下に駆け寄った。例えるなら、津波がそのまま化石になったような形をしているヤツの、傘の下。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:47)
◆エクリス・R >> う、う、ざざぶり、すぐやむとはわかっていても‥!あ、雨宿りできそうな場所、場所、ここには木のウロとかなさそうだからーー、わーー‥(きょろきょろしながら移動。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:44)
◆エクリス・R >> こ、これは卑怯だよ!空、なかなか、しげった木に隠れて、あの、見えない!とか、とか、空模様、警戒もできない!どんな罠なの!wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:42)
むせ返るような熱帯の緑がエクリス・Rを取り囲む…わーーーー、スコールーーー!(ばしゃばしゃと、雨粒の滝の中を駆け抜ける娘が一人。)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 22:40)
ディーグルはざわつく密林の向こうへ...wwmznzkbnzwfn(03/15/09 04:16)
◆ディーグル >> (起きた瞬間に何をしようかと考える…)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 04:16)
◆ディーグル >> エジュの危機察知能力は心強いよ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 04:16)
◆ディーグル >> (灯りの明度を控えめにし、)滝の精が強敵って…ううん、敵対したの?…やや、つい話し込んだら眠れないな。朝まで我慢するよ。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 04:16)
エジュはざわつく密林の向こうへ...wwmznzkbnzwfn(03/15/09 04:15)
◆エジュ >> おやすみ、ディーグル。寝ている間になにかしたらぶん殴る。(ごろん)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 04:15)
◆エジュ >> 可愛さアピールをしているわけではないぞ。(悪巧みを思いついたような顔のディーグルを見つめ、あおい目を数度瞬きした)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 04:14)
◆エジュ >> あれこそまさに、俺が今までで出会った中での一番の強敵だったよ。(滝の精…)ああ!ディーグルとはまだまだ話したりないしなあ。もっと不死鳥の話も聞いてみたいよ。そのうち火噴き山へ行くこともあるだろうしさ。(よいせと上着を脱いで、それを掛け布団代わりに)wwmznzkbnzwfn(03/15/09 04:13)
◆ディーグル >> …へへ、そりゃあ仕方ねぇなあ…!(早めに来た理由。聞いて頬を緩めた。うんうんと頷いて)おうともさ。しっかりおやすみ、エジュ。(さて何をしてやろうk)男の上向き視線に惹かれることは無いよ…?wwmznzkbnzwfn(03/15/09 04:10)
◆ディーグル >> 滝の精?…なんか色々巡り会ってるねえ、エジュは。(興味深げに)遺跡への道中、色々聞かせてもらおうかな。いやほんと、とっても気さくで…熱いけど暖かくて、ふわふわした気持ちになったよ。うん。wwmznzkbnzwfn(03/15/09 04:08)