GalaMate
◆◇ノワールは広場を後にした。。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:11)
◆ノワール >> るんるーん♪(子供らしい童謡の歌を口ずさみつつ聖堂にむかう)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:11)
◆ノワール >> ばいばーい(ぶんぶんと手をふってから)砂漠のキャラバンかぁ……私の知りあいに砂漠関係者いたっけ?(首を傾げさせ)砂漠にいけば会えるよね(くるりと背中をむけ)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:10)
◆◇ウルリーカは広場を後にした。。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:10)
◆ウルリーカ >> うん、砂漠のキャラバンの人なら、詳しいかもしれないよ。(ノワールへ頷き)それじゃあ、おやすみなさい。ありがとう、気をつけてかえるね。(ノワールへ手を振って)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:10)
◆ノワール >> どういたしまして(にこっ)まあ私は自分で思ったことをそのまま言っているだけだけど(考えもあったもんじゃないと)………そ、そうなんだ。じゃあ脱がないようにしよう。まあ直に太陽にふれつづけていたら…まず、熱いって泣きそうになりそうだけど(呟き)うん、行ってきますウルリーカお姉ちゃん(手をふり返し)お土産用意しておくよ。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:09)
◆ノワール >> その辺の知識は行く前に勉強だけ済ませておかないと(毒になったときの対処)でも目が痛くなるぐらいのピンクや蛍光黄色だったら……あ、まあそれも見やすいから良いかもしれないけど(呟き)うん!大丈夫なの。広場からなら楽々帰れるよ。ウルリーカお姉ちゃんも気をつけてね。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:08)
◆ウルリーカ >> うん。とりあえず、信じてまってるよ。(ノワールへ頷いて)ありがとう、ノワールさん。 …ふふ、実は、日射が厳しいから。服を下手に脱ぐより、きていた方が涼しいって聞いたよ。がんばって、それから、気をつけてね?えっと…いってらっしゃい。(手を振って)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:08)
◆ノワール >> 剣を……じゃあ返さないといけないよね。大丈夫。その海賊さんはきっと生きているよ。行方不明ならまだ希望はあるわ(死体がないのだからと指をたて)じゃあ、夜でも朝でも……長袖、長ズボンを装着しないと。私、まっぴるま耐えられるのか、ほんのちょっぴり自信をなくしてきたよ(肩をおとし)でも頑張るわ(ぐっ)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:06)
◆ウルリーカ >> うん、…一応毒が回らないように縛って、とかは出来るだろうけど。(ノワールへ頷いて)…うーん、そうだね。黒も、女王様なら似合うかも。何色でも、良さそうだけど(くすっと笑って)うん、ノワールさん、広場からなら平気かもしれないけど。気をつけて、かえってくださいね?wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:05)
◆ウルリーカ >> さあ、有名…かはわからない。わたしは、行方不明になるちょっと前に、海へ乗せていってもらって。剣を借りたの。…結局、返せてないんだけどね。(ノワールへそう答えて)うん、夜は雪が降ってもおかしくないくらい、寒いよ。朝も夜も、裸足になんてなれなさそうだよ(くすくすと笑って)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:03)
◆ノワール >> じゃあ毒になったときは対処法を自分で考えないと(もうなる前提で考え)しかも女王様ってドレスの色は黒ってイメージが強そうじゃない?(笑い)うん。こんなに遅い時間だしね。またねウルリーカお姉ちゃん。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:03)
◆ノワール >> そうなんだ。その海賊って有名だったの?蒼の海賊っていうと周りが結構知っていたりするから(不思議そうに尋ね)ウルリーカお姉ちゃんはその海賊さんが大好きなんだね。砂漠って温度の差が凄いって聞くけどそこまでなんだ(驚き)じゃあ間違っても真昼に裸足でかけまわるっていう行為はできないわね。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:01)
◆ウルリーカ >> ううん、わたしはまだ。一応、気をつけてたし。(ノワールへ頭を左右に)…王女様は、きっときれいで神々しそうだよね。ドレスとかなんだろうなあ。(呟いて、想像し)…と、そろそろ、わたしは帰らないといけないかな。(ふと、空を見上げ)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 01:00)
◆ウルリーカ >> うん、……わからないけどね。行方不明になっている、海賊って呼ばれたことのある、人の名前。(頭を振って)遺書だとは、思いたくないから、少しだけ信じたくはないんだけどね。真っ赤を通り越して、腫れちゃうよ。火傷だから。あと、夜は下手したら、凍傷になっちゃうかな。砂漠は、けっこう重装備…かな。(うんうん、と頷く)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:59)
◆ノワール >> 踏んづけたらサソリがいて刺されて毒回るというのは避けたいわ。ウルリーカお姉ちゃんはサソリの毒とかやられたことはある?(首を傾げさせ)いいのよ。無茶振りだと知っていたから……むしろウルリーカお姉ちゃんが王女様みたいになったら、神々しくて近づけなくなりそうだから。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:57)
◆ウルリーカ >> …期待に沿えず、ごめんなさい。(王女様降臨に頭を下げ)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:56)
◆ノワール >> ううん、言葉のアヤなの(「また」はと)王女様降臨みたいな(そんな無茶振り期待をよせる)まだまだ謎解きが解明されてないけど色んなところを周りそうなものではあるよね。その海賊さんの名前?(フォネス…)…日焼け止めしてなかったら肌が真っ赤かになりそうなの。乙女の大敵ね(自分の両頬を押させ)目に砂が入ったりするの?ってことはかなりの重装備になりそう(格好が…)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:55)
◆ウルリーカ >> うん、たまに。ブーツとか、そういうところは棲家に似てるからか、たまに入り込んじゃうんですよ。(うなずいて)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:53)
◆ウルリーカ >> …えーと、…また?って、何か期待されてる?!(うろたえた)…うん、他にも色々行かなきゃいけないみたいですがね。フォネスさん…かは、わかりませんが。海賊の宝物。砂漠は、昼暑くて、夜は寒いです。昼は日差しが強いから、日焼け止めは強いものをもっていったほうがいいですね。あと、砂が多いから、ゴーグル…かな。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:52)
◆ノワール >> ………えっ、サソリが混入していることがあるの?(まさか…だがウルリーカの表情から嘘がみぬけられない。目を大きく見開くまま)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:50)
◆ノワール >> なんだ。また年上のお兄ちゃんでも引っ掛けたのかと思ったの(残念そうに言う。ちょっと期待していた)多分、ギルドの方にも出ていたと思うんだけどさ。謎を考えていたら砂漠先にある街に手がかりがあるという結論になってね(頷き)かけだしでも私からしたら充分先輩なの。砂漠はどうだった?やっぱり暑いよね……(想像するように顔をあげ)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:49)
◆ウルリーカ >> …朝、ベッドから出てブーツを履く前には、ちゃんとひっくり返して中にサソリがいないか、確かめてから履くんですよ。(真顔で、アドバイス)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:47)
◆ウルリーカ >> …あー、えと。それはないよ、ないない。(親指を立てるノワールへ笑って)だって、雇い主はね、わたしの一つ年上の女の子で、どちらかと言うと、気があったからって感じかな。(くすくすと笑った)海賊の…あ。(思い当たることがあったのか、頷いて)そっか、…あの話の。冒険のアドバイスっていっても…わたしも、駆け出しですけどね。でも、砂漠ならいったことあります。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:46)
◆ノワール >> Σウルリーカお姉ちゃんって純粋…サンタを信じてるくらいだったし(ごにょごにょと独り言を呟き)いや、それだけじゃないのよ。ウルリーカお姉ちゃんの色気と可愛さがムンムンで採用決定だったのよ(と、親指をたて)うん!(頷き)冒険者のお姉ちゃんとお兄ちゃん達と行くの。海賊の残した宝探しをするっていう話になってさ。是非、ウルリーカお姉ちゃんに冒険のアドバイスを貰いたいの。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:44)
◆ウルリーカ >> しゅーちぷれー…ええと…そっか、そうだね。(数度目を瞬かせて、よくわからないながらも頷く)あ、ええと。受付で雇ってもらった経緯が、足を怪我してたときだから、それでもできるアルバイトって雇ってもらったんですよ。だからかな。(見られて、頭を左右に振る)砂漠を?…そうなんですか。だれかと、一緒に?都へ行くんですか?wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:41)
◆ノワール >> (もう引篭もりじゃないと腰を手にあて胸をはる)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:38)
◆ノワール >> それで指摘されたとき…羞恥プレイを受けている気分よ(遠い目を浮かべ)そうなんだ(一連の仕事の流れに興味深く頷き)そういえば受付って綺麗・可愛いお姉さんとか多いよね…(じぃ)だから受付にあうって感じたのね(納得)そうなんだ!外に出ることがないからその辺知らなかったわ。あ、だけどね…明日、私ね砂漠を渡るの!!wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:37)
◆ウルリーカ >> うん、確かに…間違えて覚えちゃったりすると、恥ずかしいね。(小さくくすっと笑って)ううん、そうでもないよ。どんなのが欲しいって言われたら、すぐ先が工房だからじゃあ、できるか聞いてきますって言うだけだもん。(首を振って)うん、壁自体が脆くなっているところもあるみたいだし、戦闘で崩れる場所や、逆に壁が崩れて新しく開いた路なんていうのもあるんですよ。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:34)
◆ノワール >> だよね!今度調べておくね。知識って間違ったことを覚えたら意味ないし(と、幼女は和紙をとりだすとメモ代わりに書き込み)そっか。なんか受付って聞いたらどんな細工があるのかとか…質問集中砲火されると思ったよ(指をたて)良かったね(と、言ってから)でもそんなに随時道って崩れたりとかして変わったりするの?(不思議そうに)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:31)
◆ウルリーカ >> うーん……多分。(自信はない。それっぽいんじゃないかな?というように首をかしげ)うーん、そこまででもないよ。わたしが、細工に関わっているわけじゃないから。(頭を左右に振って)うーん、良い情報。特に、大きく路が変わったらしいとか、どこかが崩れたとかは聞かなかったから。それが、しいて言えば良い感じ…かな?wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:28)
◆ノワール >> 東国に伝わる言葉だっけ?(ふと言葉の語源を思いだすようにたどたどしく)細工師!!良いなぁ…私、そういう仕事現場みてみたいよ。受付って覚えること沢山ありそうだね(忙しそう)なるほど!それでウルリーカお姉ちゃんにとっていい情報は仕入れたの?道が崩れたらそこには行けないもんね(それこそ回り道が必要)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:26)
◆ウルリーカ >> うん、…いそがばまわれ、なんて外国では言うそうですね。(しみじみ、こちらも心当たりがあるのか頷く)はい、少し前から、ちょっと縁があって。細工師さんの工房の、受付みたいなことをやってるんです。お客さんの注文を聞いたり、品物を渡したりとか。(説明して)ううん、依頼を探しにじゃなくて…遺跡の情報とか、何処の道が崩れたとか、そういう情報を仕入れにいったから。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:22)
◆ノワール >> つい近道かなって思って行っちゃうわけなんだけど…こっちのほうが遅いと今日学習したわ(しみじみ)うん!(頷き)アルバイトしているのウルリーカお姉ちゃん(ぱちぱちと瞬き)どんなバイトー?(首を傾げさせ)なんか良い仕事とか見つかった?(笑い)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:19)
◆ウルリーカ >> ……う、裏路地って、危険だからいろんな人から入ったら駄目だよといわれるような場所の一つですよ。(目をパチパチとして)…うん、気をつけたほうが言いと、思います。(神妙に)…寄り道、というか。アルバイトの後に、ギルドのほうへよっていたんです。掲示板を見に。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:17)
◆ノワール >> ごめんなーい。まさかこんなに複雑な道だとは思わなかったのよ(裏路地の道筋を指差し)当たり前というよりもそんなに心配が不必要というか……まあ、うん。当たり前はよくないよね。今度から気をつけるわ(にこっ)私を探しにきたってことは新人なのかなぁ(最後は虫のような呟き)寄り道とかしていたとか?(遅くなった理由)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:14)
◆ウルリーカ >> 駄目だよ。少なくとも、こんな遅くまで1人で迷子になってるとか、そんな危ないことを普通にしたら、ぜったい、だめ。(ノワールの言葉に、軽く眉をあげて首をかしげた)…まあ、わたしだって、そんな大人なわけじゃないけど。でも、そういうのを、当たり前にするのは、いけないことだよ(小さく息をついて)わたしは、帰り道です。少し遅くなっちゃったんですけどね。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:11)
◆ノワール >> 大丈夫!(その辺は妙に自信があるように指をふり)いつものことだから!(と、言ってから)えええっ、先輩とか探しにきたのかな。絶対に見つかったら怒られるの確実。うん、出れて私もほっと一安心なのよ(安堵の息をつき)ウルリーカお姉ちゃんは何してたの?夜のお散歩とか…wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:06)
◆ウルリーカ >> お買い物…こんな時間じゃあ、聖堂の人が、きっとすごくすごく心配して、探しにきてるかもしれないよ。(軽く目を見張って)そういえば、途中で聖堂の人っぽい人を見かけたかも。(軽く小首をかしげ、思い出すように)…でも、広場まで出れてよかった。ここからなら、路、わかりやすいですからね。wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:04)
◆ノワール >> だよね!!森ってなんだか落ち着くって感じがするし。勿論、街も大好きだけど(と、両手のもつ袋を掲げ)お買い物してたのー。でも途中で迷って……ようやく広場まで出れてね(肩を落とす)wwnzwfwzkbzkj(04/19/09 00:00)
◆ウルリーカ >> どちらが好きといわれたら、わたしも、森なんですけど。……ええと。(聞こえた声に振り返り)こんばんは、ノワールさん?どうしたの?こんな、夜遅く。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:58)
◆ノワール >> (その幼き声はウルリーカの丁度足元。シスター服の幼女。ちょこんと荷物袋を両手に持ちウルリーカを見上げ…)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:58)
◆◇噴水広場の天使の像がノワールに微笑んだ。。。確かに森は暗いけど風情があって私は大好きだな(と、そんな幼き声)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:57)
◆ウルリーカ >> 昼間よりは全然静かだけど、でも、森に比べると明るいよね。耳をすませれば、酒場の音とか、聞こえるし。……そんな、寂しくないかもね。(くすっと小さく笑って)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:55)
◆ウルリーカ >> 昼間は、あんなに賑やかなのにね。ちょっと、寂しい?天使様。(後ろ手に指を組んで、天使像へ首をかしげて、小さく声をひそめて)…なんてね。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:49)
◆ウルリーカ >> (灰色の髪にスカーフを巻いた少女は、街灯に照らされて伸びる自分の影を、追いかけて歩くように帰宅の路。)……さすがに、こんなに時間が遅いと、がらんってしてるね。(広場を通りかかりながら呟く)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:48)
◆◇噴水広場の天使の像がウルリーカに微笑んだ。。。(夜の広場を通りかかる、少女が1人。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:46)
◆◇ペーリーは広場を後にした。。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:42)
◆ペーリー >> (首をかしげてひとさし指で頬に触れた)・・・いや。ぜんぜん違うと思いますよ。(今の自分を想像して、かわいい系はあきらめた。帰りもやはり今までどおりの顔をしながら歩・・・)ニヤニヤ!(忘れる所だったwwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:42)
◆◇あぐりは広場を後にした。。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:40)
◆あぐり >> じゃああぐりは、ペーリーさんのニヤニヤ顔を目に焼き付けて帰ることにするよ。(楽しそうににこにこしていた。広場から遠ざかる、揺れるランプがふたつ。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:40)
◆あぐり >> ペーリーさんも十分かわいい系だから安心して!!(彼の視線の先の人形を見る。)過去は振り返っちゃだめだ!!もうお人形のことは忘れるんだよ、ペーリーさん!お人形の代わりに、あぐりがたくさんお喋りしてあげるから!!(隣について歩く。)帰り道、途中まで一緒…かな!?!?wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:38)
◆ペーリー >> 一日というか、夜だな・・・。(肩をおとした手に、ぷらぷらとランプが揺れて)帰りはニヤニヤ笑いながら帰ってみるよ。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:36)
◆ペーリー >> そうそう、きっと10年後には覚えてなくて、今頃別の男、カワイイ系の、といっしょに寝てるよ。・・・・何で人形を拾ったのか忘れちまった・・・。(噴水を見ながら呟いて、すぐに)いやっ、実は俺も近くだから大丈夫さ。飲み屋までは少し遠いから・・・今日は、一人で酒を飲みながら考え事でもしとくかな。なんせ、考えさせられる一日だった・・・。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:34)
◆あぐり >> 10年後…!!!えらい先すぎて絶対覚えてないよ…!!!(ふるりと首を振って、投げられるタバコを目で追った。噴水の中に、タバコと人形がぷかぷか浮いていた。視線を戻し、ペーリーのランプを見る。)じゃあじゃあ、あぐりのランプもっていっていいよ!あぐりはお家、もうすぐそこだしさ!!wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:28)
◆ペーリー >> (煙草を口から離し)そうだね、10年たったらまたおいで。それよりコレ、マズイな(立ち上がってとっとと煙草を噴水のほうへ投げ捨てると、すこし消えかけになったランプを持って)不味いね、道が見えにくくなる。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:25)
◆あぐり >> わーわー!!!よかったよかった!!今からペーリーさんはニュー・ペーリーさんだね!!(嬉しそうに周りをぐるぐるしている。)じゃあ、お人形の代わりにあぐりなんてどうですか!!(頬に手を添えながら。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:21)
◆ペーリー >> (たゆたう香りと煙・・・)ああ、広場に入ってきたときと同じ気分になったぞ。もう大丈夫だ、人形なんか(最初から)いらないさ・・・wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:19)
◆あぐり >> 生まれ変わった気分!?!?もう人形なしでもだいじょうぶ!?!?(ペーリーの目の前でおろおろと動き回り。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:18)
◆ペーリー >> ああ、とっても静かな気分だよ・・・。(マッチを受け取って。)(早速、擦る音が鳴る。ぽつんと火のついたマッチの先端を、煙草のそれに近づけて。 煙が上がるとすぐに火を振り消す)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:17)
◆あぐり >> (マッチを差し出す。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:15)
◆あぐり >> 落ち着け!!ペーリーさん落ち着け!!!(おろおろ。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:14)
◆ペーリー >> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(煙草を咥えて持ち直す)火、貸してほしい気分・・・。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:14)
◆あぐり >> わーわー!!そんなことすると、メリーさんがペーリーさんのお家にやってくるよ!?!?(怯える。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:14)
◆ペーリー >> どう見たって変態だろう・・・・・・・・・・・・・!!!(女神像の顔に投げつける人形)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:13)
◆あぐり >> かわんないよ!?!?!(遠すぎて笑顔が見えていない。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:13)
◆ペーリー >> (一旦置いた人形をまた持ってギリギリ首を絞める・・・)これは!?人形嫌いアピールできてるだろ!?これでいったん忘れてくれ!・・・わ、笑うんですか、わかりました!(ニカッ)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:13)
◆あぐり >> …。(ペーリーを眺める。)…。(ちょっと距離を置いてペーリーを眺める。)…。(更に遠目からペーリーを眺める。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:12)
◆ペーリー >> 人形を差し引いてくれって言っただろ!!とりあえず一度頭を切り替えてさ、、これは誤解で、「なーんだそうだったのか」っていうことにしてみてくれよ。な!?じゃあ、一旦隠すぞ!?(人形をもつと、ベンチの下に置いて)どう!wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:11)
◆あぐり >> わかった!!今までお人形相手にしか本音を話せなかったんだね?!!?ペーリーさん……(哀れむ。)それを今変えるチャンスだ!!にこって笑えば、そんな陰気くさいものも吹っ飛ぶよ!!!(ずずい!と詰め寄り。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:10)
◆あぐり >> 見えない!!!ぜんぜん見えないよ!!!(全力で否定をする。)むしろ暗い雰囲気だ!!人を寄せ付けない雰囲気まで醸し出してるぜ…!!!!(人形の指でペーリーを指差し!)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:08)
◆ペーリー >> もちろん、人形のことは差し引いてくれね。後生ですから!wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:07)
◆ペーリー >> ・・・まぁ、それだけ年月を重ねたってことはわかるだろ、同時に色々な人間を見てきたっていう・・・あの、それって渋さにつながらない?ニヤニヤするのやめてくれ(手を顔から離して)だからっ、これを、暗い顔ととらえるんじゃなくて、人生を重ねてきて、ある程度悟った男の顔に、見えない?あれっ?wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:06)
◆あぐり >> おまいさん、こういう風な女の人に引っかかったことあるの!?!?(人形をじっと見たあと、ペーリーに視線をうつしてにやにやした。)ペーリーさんはポジティブさが足りないね!?もうちょっと明るい顔しないと!!ほらほら、笑って!!(にーっと笑顔を向け。)まぁ、それもあるね!?はたから見たら変な人には見えるッ!!(深く頷く。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 23:00)
◆ペーリー >> なーにが足りないんでしょ・・・・(顔を覆った)そうか、人形遊び(誤解)のせいで少しアレに見えるのかも・・・(さらに広く覆ったwwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:57)
◆ペーリー >> そうだな、銘柄はなんにしろ変わらず・・・・・・・こいつぁシュールだな。(改めて、タバコ片手の、ブロンドの長髪の黒いドレスを身にまとった隣の小さな女を見て)実際こんな雰囲気の女がいるとして、相当厄介な場合が多い・・・。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:55)
◆あぐり >> そうだなぁ、ペーリーさんは穴が開いたポケットみたいな感じかな?!!?(耳を押さえる様子に笑って。)うん!!渋さ開花も人それぞれだしね?!!?ペーリーさんが30になったときに、渋くなってるかと聞かれれば……微妙なところだもの!!(悩んだ結果の答え。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:53)
◆ペーリー >> どういうキ・・・いややっぱ聞きたくない(すぐに言い直しながら、耳を押さえて)わ、わかった怒らないで・・・30か。30で渋く見えるんだったら大したもんじゃあないの。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:49)
◆あぐり >> ええ!?!?ペーリーさんって元からそういうキャラじゃないの!?!?(不思議そうな顔を向けた。)寒いのはまぁ、そういうことにしといてあげるけど…、渋いのぐらいわかるよー!!男は30からが一番かっこいいんだぜ!!(ぷんすかしている。)わーわー!!どっちでも変わらん!!(人形の手を動かして、ばし!っとペーリーの足に突っ込みをいれる。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:43)
◆ペーリー >> あぐりさんがそういうから僕のキャラがそうなっちまうんじゃないか・・・!寒いのは季節の神のせい、渋く見えないのはあぐりさんがそういうのをわからないせい!・・・・・・まいるどせぶんソードなんですけどね。(タバコ)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:40)
◆あぐり >> あぐりさんの優しさに今気づいたの!?遅いよー!!(膨れっ面。)……マルボロソード!!!!(タバコを持つ人形を見て。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:37)
◆あぐり >> 渋い??(ペーリーをぐるりと見て。)…ペーリーさんには渋さが滲み出てないから、まだまだだね!?!?(びしっと!)どうだろ!!?ペーリーさんが広場の温度を下げたような気がしてならないよ…!!!(おろおろする。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:36)
◆ペーリー >> やさしい子・・・(火をつけずにタバコを咥えて、浸る) (くわえた後は人形の手に持たせた)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:34)
◆ペーリー >> もうちょっと、渋いとかそういう言葉を選んではくれない?(惨めな気分に)そういや、今はまだ早いが夏になれば怪談の季節か・・・さっき春めいてるって行ったけど、どうも今日は冷えたからまだ先になるのかしら。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:32)
◆あぐり >> ぐすんぐすん!!あぐりはお口は固いほうだし、約束はきちんと守る子なんだよ!!ペーリーさんのばかっ!!あぐりは奢ってくれなくっても、ペーリーさんと一緒にご飯を食べてわいわいしたかっただけなのに…!!wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:30)
◆あぐり >> こんばんわ、わたしメリー。今、あなたの隣にいるの。(人形をペーリーの隣に座らせる形で置く。)?!!?あわわ!!俗に言う一人晩酌ってやつかな?!!?(目を丸くして。夜風が妙に冷たく感じた。)寂しいぜ…!!寂しすぎるぜ、ペーリーさん…!!!wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:28)
◆ペーリー >> べ、別のお兄さんに奢ってもらって試してね!何で俺は奢るって言ったんだろ・・・そうだ、人形のことを秘密にしてもらうためだ。(誤解だけど)あれ、でもあのまま奢るって言わなくても黙ってくれてたのかしら。早とちりか?・・・あれっ(涙する姿を尻目に、腕を組んで悩み始めて)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:27)
◆ペーリー >> 置いといて・・・(人形の手前で横にしっしっとした)そうだな、値段も敷居が高いし、値段も・・・騒がしいところに連れて行くのも心配だな。いやそっちも値段・・・やっぱ今日は酒買って部屋に戻るとすっかな。(気分よくないし)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:24)
◆あぐり >> お酒飲んだことないから、どうなるかはあぐりにもわかんないや…!!(眉を跳ね上げ。)わぁん!!期待させといてそれかよぅ!!持ち上げて落っことすだなんて、あぐりの心に深い傷ができたよ…(ぐすんと涙した。)うん、酒場ぐらいしか知らない!!wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:22)
◆あぐり >> ほ、ほら!そんなぽかんとした表情してたら、この子に嫌われちゃうぞ!!(ペーリーの隣にある人形を持ち上げ、ペーリーのほうに向ける。)うわぁ!!ペーリーさんひどい!鬼!ろくでなし!!(一通り罵倒してから。)…まぁ!静かにお食事するとこは、あぐりむずがゆくなっちゃうんだよね?!!?なんか落ち着かないっていうか!!(うーんと眉間にシワを寄せた。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:20)
◆ペーリー >> なんだか酒が入ると、抑制が効きそうにない感じ・・・もする・・・想像だけど・・・こわいこわい。(肩をすくめて)だから、奢ってあげませーん。まともな、食事をとる所って今どこも開いてないだろ?wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:19)
◆ペーリー >> きたいに添えるようがんばります(だんだん魂が抜けた表情に)そうだよ。だから、君は連れていってもちょっと・・・はっきり言うと、悪いけど、品がないんだよ。つまり、ぼくから見た感じは子供っぽさがずいぶん残ってて、大人の品しないんだよ。あぐりさん。騒がしいところとか・・・wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:16)
◆あぐり >> 席がカウンター席しかなかったり、メニューの飲み物欄にはお酒しかなかったりするところに行くの?!?!(めいっぱいの大人の飲食店を想像し、ドキドキして胸をおさえる。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:13)
◆あぐり >> うん!もちろん!!ペーリーさんのお話し相手がお人形じゃなくなることを祈っています!!(にこやかに頷く。)わーわー!!そうなんだ!!(人形と…だと思い込み。)あぐり、ナイスタイミングだったね!!ええ!?!?大人の飲食店なの!?!?(びっくりして目を丸く。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:12)
◆ペーリー >> それ、僕が夏までになおりますようにって意味も含んでる?(しかも誤解)(何かに降参したように、両手を投げ出すようにあげて)ばんごはんは今から、食べに行くところだったんだよ。それで、途中で人形・・・・ああ、これはもういいや。そういや、今からいく店はあぐりさんには少々敷居が高いかもしれませんね。大人の飲食店ですからね。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:09)
◆あぐり >> うんうん!!春だねー!夜でもだいぶあったかくなってきた!!春って変な人増えるって聞くけど……(ペーリーを見つめて。)……うんうん!!夏になったら変じゃなくなるかもしれないし、いいや!!wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:05)
◆あぐり >> おお!?ペーリーさん気前いいね?!!?なにか臨時収入でもあったの!?!(キラキラした目を向け。)うーん!そうだなぁ、晩御飯お家に帰ってから食べるつもりだったけど、ペーリーさんに奢ってもらおうかなぁ!!(ばんざいして喜ぶ。)…むむ!?!?ペーリーさんもご飯食べてないの!?(不思議そうに首を傾け。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:03)
◆ペーリー >> どうなんだろう・・・。(悩んでるのは空腹とは別のことだ・・・)さ、最近はすっかり春めいてきましたね。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:03)
◆ペーリー >> (困ったように両手でおでこを押さえて)そうかわかった、秘密にするんだったらいいから!な?何だ?何がほしいんだ、晩御飯をおごって欲しいのか?何でまだ食べてないの?・・・・乙女のアイテム、ね。あーあ、俺もグッズ集めとか、趣味に没頭すれば晩飯の空腹を忘れることができんのかなぁ。wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 22:00)
◆あぐり >> !?!?いや、うん!!言い訳をしなくてもだいじょうぶだよ!!あぐりさん、心は広いんだから!!ペーリーさんがどんな趣味をもっていようと、あぐりはペーリーさんのこと好きだよ!!!(真剣に。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 21:55)
◆あぐり >> そ、そうか!!お人形さんと仲良くね!?(引き攣った笑みでベンチの前に佇む。ペーリを見下ろして、)ええ!?変なところになんか行かないよー!!あぐりさん、健全で純粋な女の子なんだもん!!ちょっと乙女のアイテムを買いに言っていただけだもん!!(晩御飯はまだ、と首を横に振り。)wwnzwfwzkbzkj(04/18/09 21:53)