GalaMate×2 ⇒ ★ジュウサー...★アライア(店員)...
酒場のオヤジ >> ジュウサーさん。またお越し下さいませ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:21)
◆ジュウサー >> あいらぶお魚さぁ〜んっ!( 活きの良いウサがぴちぴち!アライアの後に続いて、厨房へ…。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:21)
◆ジュウサー >> ぼでぃーびるだー大集結しちゃうコンテスト!そーゆうのを真夏のビーチで開催したら、すっごく絵になると思うの!( そんな提案を出しちゃう副会長。) わお!イイの!?ウサもお手伝いしちゃう〜っ、( 再びがたがたと椅子から腰を上げて、) wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:19)
酒場のオヤジ >> アライア(店員)さん。またお越し下さいませ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:16)
◆アライア(店員) >> ………今なら、生きのいいお魚料理が食べれるかもよ?(悪戯っぽく笑いかけると厨房の奥へ。さてさてウサは釣られてやってくるのか)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:16)
◆アライア(店員) >> Σなんだと!?その発想は予想してなかったよ(驚き)うーん…どうせなら待っている間、厨房で一緒に料理でも作ってみる?(厨房に指差し)ツマミ食いとか出来るし(そこを強調させ)……勿論、待っていてくれるのもいいけど(と、足は厨房に向かい)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:15)
◆ジュウサー >> ( しゅたっと椅子に腰掛けなおし、) じゃあ、アライアさんのお仕事が終わるまで待ってる!そんでもって一緒に晩御飯を食べる!!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:14)
◆ジュウサー >> 筋肉大好き同盟の会長であられるアライアさんが主催しちゃえば問題ナシだよ!全てが万事解決!( ぼでぃーびるだーコンテスト!) さぁて、ウサはこれからどーしよっかな…っ、( ポニテにるんるんうきうきと心弾ませながら、がたがたと喧しげに席を立ち。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:13)
◆アライア(店員) >> (期待がグサグサ刺さる。ちょっと帰ってからお菓子作りの特訓を決意)ウサはそのままで良いと思うよ。それが個性であり、いいところなんだから(頷き)…あははっ、大丈夫だよ(手をふり)さっきまでは人の量も少なかったしさ…まあ厨房で料理作ったら後は帰るだけだけだし。仕事終えてから…どこか晩御飯でも一緒に食べる?(どうせならと言い)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:12)
◆ジュウサー >> ( 相変わらず期待に満ちた眼差しをアライアに向けながらっ、) 年齢的に大人と子供の中間地点だもんね。これからもウサは相手のひとの感じるままのウサであるつもり!( 微笑み、) わわわっ、長い時間お仕事を中断させちゃってごめんね!大丈夫かなっ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:09)
◆アライア(店員) >> 夢中になれるものがあるだけで人生って楽しいと思えるようになるものだからね。あははっ、ズボンの話は少々恥ずかしいばかりだけどさ。なにせ一日三回くらいこけていてね(ドジを踏みすぎだよねと。ポニテを揺らし)むうぅぅぅぅっ、誰か主催したら面白そうなんだけどなぁ(ボディービルダーコンテスト…)そしたら絶対に行くのにwwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:09)
◆ジュウサー >> 夢中になれる何かがある!発見できちゃう!ってゆーのは、愉しいよね!嬉しいことだよね! アライアさんの人生がすっごく充実しているのが、ズボンのお話からすっごく理解できちゃった!( ほんわり表情を緩めて笑い、ポニテの先っちょを指で梳かしながら、) 筋肉の見せっ子大会!ぼでぃーびるだーコンテストとか開催されたら史上最高にすてきなのにねっ、、 wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:05)
◆アライア(店員) >> ……だけど中身をちゃんとみると自分がしっかりと持てている。それって大人に必要なことじゃないかなぁって最近考えるようになったよ。あははっ(言葉を詰まらせるウサに楽しげに笑い声があがり)分かった、分かったよ(笑みを隠すように口を押さえ。ふと時計をみれば18時過ぎ)おや、そろそろ厨房に戻らないと。今から忙しくなるからね。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:05)
◆アライア(店員) >> うわぁぁぁぁっ、そんなに期待されると腕によりをかけないとね。クッキーにしようか、ケーキにしようか…ウサがくるまで考えないといけないな(顎に手を沿え考える素振り)僕にできることがあればどんどん頼りなよ(片目を閉じてみせ)多分、みんなはウサの子供っぽい側面を見ているんだと思うよ。普段は子供っぽさに包まれてるって感じ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:04)
◆ジュウサー >> ……っ、、( テレテレ照れすぎちゃうと、どーにも言葉がつまっちゃうよーでっ、) ぅ、うん!その日を楽しみにしといてーーっ!( 自分でも何をお楽しみ〜とゆったのか、微妙にあやふや。) wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 18:01)
◆ジュウサー >> うぅん!アライアさんの愛情が込められた手作りのお菓子なら、100パー美味しいに決まってるもん!いまからすっごく楽しみぃ!( 期待して。) 頼りにしちゃいます!アライアさん!( 何から何まで…と、深々と頭を下げて。それから顔をあげて、) …そっ、そっかな!?どーにもこーにもウサってば子供に見られがちだから、、アライアさんにそーゆわれちゃったらっっ、( 頬っぺたを赤らめてテレた。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:59)
◆アライア(店員) >> なんか帰ってきたあかつきに筋肉みせあい大会とかいって港で開催されそうな勢いだね(笑い)あんまり形が崩れるまで結んでいたら型がついちゃうよ。また会ったら結んであげるよ。ポニテで喜んでくれるなら僕も嬉しい限りだしね(ウサのはしゃぎようを見守りつつ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:58)
◆ジュウサー >> 了解でっす!船長さん以外の人達にもお願いしとくね!すてき筋肉を惜しみなく披露してください!って、( 頷き、) すっごーいすっごーい!ウサ、超弩級に感激!しばらくはこの髪型でいよう!( かたちが崩れちゃうまで。) ありがとう、アライアさん!ウサすっごく嬉しいっ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:55)
◆アライア(店員) >> あんまりにも若い結婚だから驚いちゃったよ。まあ世界は広いなぁっていうことを知らされたよ。……なかなか年の差カップルだね(秘密にはおやと目を瞬かせたが直ぐに笑みを作り)…それではいつか秘密を聞ける日がくることを楽しみしておこうかな。……まあ転ぶなーって言われそうな感じはするんだけどさ。どうにも何かに夢中になると意識がそこに集中してね(そこから転ぶ道へと発展する)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:52)
◆アライア(店員) >> まあお菓子に関しては僕の手作りになるけど…お口に合わなかったらごめんね(と、先手をうっておき)あとは困った呪いとか掛けられたら頼っておいで。解呪も出来るから。……僕からしたら結構ウサが未成年なのは驚くよ。しっかりと自分の意志を持ってるし…周りのことも眼を配らせれるところは大人顔負けだよ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:50)
◆ジュウサー >> 確かにそーだけど、( 大人を迎えてないっ、) ウサにがっつり剣術をおしえてください!って感じに弟子入りした冒険者さんと…、、いつの間にかそーなっちゃった。うん。( 頷き、) んーとねっ、アライアさんよりは年上。でもって、、…これ以上は秘密ね!秘密!( お口にチャック!) !!!ズボンにはそーゆう長所があったんだっ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:49)
◆ジュウサー >> なんて嬉しいお誘い!じゃあじゃあ、その時はアライアさんを指名させていただきます!その方が、、全部いっぺんに出来ちゃうもん!( 護符に関してもお茶会に関しても、) やっぱりアライアさんは歳相応の威厳を持ってるよ!…威厳ってゆーか、言葉とかねっ、振る舞いとかっ、、未成年なウサとは大違い!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:44)
◆アライア(店員) >> 船長さんに会ったら早速「筋肉触らして下さい」って懇願をしないとね。その時はウサもサポート宜しくだよ(ビシと敬礼するようにポーズをとり)やっぱり他人のものを結んだほうが楽だよね。…うん!ウサとお揃いなのは嬉しいな。初、ウサのポニテ姿を記憶中にとどめておかないとね(じぃー)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:40)
◆アライア(店員) >> だ、だってさ(慌てて自分の口を抑える)まだ大人を迎えてないのに旦那さんがいるなんて…お、驚いちゃうじゃないか(あわわわ)…うわぁ、なんだかウサを支える旦那さんってどんな方なんだろ。力強いっていう感じがする。……そうかな?ズボンだと転んだ時とかに膝の怪我を防げたりすることが多いから大助かりするかな。僕って結構ぼんやりして転ぶんだよね。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:38)
◆ジュウサー >> おっけー!船長さんが戻ってきたら真っ先に伝えるよ、筋肉大好き同盟の会長さんに!それがウサの使命だから!!( ごごごごごごごっ!…、そして、結ってもらったポニテを触り、) わーぉ、すてき!( カウンター向こうの棚の硝子に自分の姿を映して、) か、かわゆーーーぃ!アライアさんとお揃いだあ!!!( 胸きゅーん!) wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:38)
◆アライア(店員) >> まあ護符や聖水ついでに聖堂へ来るときは僕を呼んでよ。美味しいお菓子でも準備しておくからさ…お使いついでのお茶会って感じでさ(天井を見上げ)そうだね。神様は常に見守ってくれてるよ…たとえ神を信用していない方にだってね。やっぱり人ってなにかしら休める場所を欲しがるものだから……精神安息になるのなら神官立場の僕としては嬉しい限りだよ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:36)
◆ジュウサー >> しーーっ、しーーーーっ、、声がちょーでっかいよ!アライアさん!( わたわたと焦りまくりっ、) 隠してるワケじゃないけど、大っぴらに公表しちゃうよーなことでもないし…っ、、うん。してたの。( 静かに頷き、) すーすーするってゆーか、…ズボンの方が履き心地悪くない?雨期とか雨季とかっ、気持ち悪くならないっ??wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:34)
◆ジュウサー >> 聖水の他に護符を貰いに行ったり、網元のおじぃちゃんのお使いで大漁祈願をしてもらうようにお願いしに行ったりねっ、本当にいろいろ! 寛大な心で子羊さん達を見守ってくださるから、みんな安心して神様のもとで心を休めることができるんだよね。精神的安息ってゆーのかな、、うん。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:31)
◆アライア(店員) >> そうなんだ。がぁらに帰ってきたら船長さんを紹介してよ。筋肉を愛でたい(船長=マッチョだと勝手に想像しており)きっとある日突然に笑いながら帰ってくるだろうね。勿論、触ってみてよ。結構上手く括れたほうだと思うよ(ポニテ姿のウサ…)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:27)
◆アライア(店員) >> えええええええええええっ!!!!!!!!!(店内に響きわたるほどの大声)も、もう結婚していたのか……しかもマッチョ。(羨ましそうにウサをみた)スカートって下がすぅすぅしそうだよね。僕、履いたことがないからなんとも言えないけど…wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:25)
◆ジュウサー >> 船長さんはね…っ、、頭が良くてそれでいて優しくて。秘密な部分がすっごく多いけど、尊敬できる人!いまはがぁらでない海域に船が出ちゃってるから…っ、ちょっぴり寂しいけどみんな元気だろーから、必要以上の心配はしてないの。( 笑い、) わお!!できたできた!? さわってもイイ!??wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:24)
酒場のオヤジ >> アライア(店員)さん。いらっしゃいませ。ウサが大聖堂に来るとしたら聖水とか貰いにくるときぐらいかな。僕もダンディな海神様は大好きだよ……大丈夫。おさぼりしたくらいで神様も怒らないよ。寛大な心を持っているさ(ダンディな神様なら心も広い筈)……(ちゃらららー。歌い手は「ポニテマスター」の称号を得る)ウサが好きになる男性ってどんな人なんだろうね。筋肉マッチョな方を連れてきた時は…羨ましがってやる(と、言ってから…)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:23)
◆ジュウサー >> ウサ、、 もぉ、まっちょな旦那さまが、いるんだ…っ、、 ( 蒼の眼を泳がせながら、ぼそりと呟き。) あはっ、ウサはオン&オフ共にスカートだよ!その方が動きやすいしっ、 wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:20)
◆ジュウサー >> ウサは逆に、大聖堂が山頂にあるからなかなかゆけないよ。近いよーでいて遥かに遠い大聖堂!ウサはちょーダンディでカッコイイ海神さまを信仰してるけど、つい…っ、( おサボりしちゃう!と、舌をちろっと出し、) じゃあじゃあ、アライアさんはポニテの達人だね!ポニテマスター!( ほにゃっと微笑みながら、) ウサとしてもすっごくお願いしたいところだけど…っ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:18)
◆アライア(店員) >> ウサもお年頃の女の子なんだね(クスクスと笑みを漏らし)仕事がオフな時はスカートとか履いたりするの?…なるほど。やっぱり船長さんの力量で楽しさが変わってくるわけだね。ウサのところの船長さんはどんな方?すっごく優しそうなイメージはあるけど…(ウサを見通してからしかイメージ湧かないけど。髪を結び終えると肩を叩き)…出来たよウサ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:12)
◆アライア(店員) >> ほら聖堂があんなに山頂にあるからさ中々港にいけなくてさ。ウサが教えてくれなかったら知らないままだった(梳いたクシは懐に戻す。右手のみを使いるんるんと慣れた手つきで結び)美容師さんほどの腕はないけど…これでも20年近くはポニテスタイルだからね。他の髪型になると全然なんだけどさ(笑い)年季が入っているんだよ。ウサが結婚する日がきたら僕を是非、神父として任命してよ(そんな冗談を漏らし)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:09)
◆ジュウサー >> お仕事の合間にお手入れをしていた成果かも!船乗りしてても女の子だもんっ、ちゃんと女の子していたいし!( テレテレ。) 立派な船長さんの下で働くことのできる船乗りって、、ほんと幸せだよ!冒険者さんがパーティ組んだ時に実力と人望あるひとがリーダーになってくれたら、、結果はどーあれ、満足ある冒険ができちゃうでしょ!それとおんなじっ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:08)
◆ジュウサー >> うんうん!市場とか船着場に足を運ぶ時があったら、探してみて!( 背中越しでも、アライアのめらめら闘志は熱く感じることが出来た!) アライアさんのしなやかな手付き、櫛を通す感じ、、なんだか髪結いの先生みたい!そーゆう専門職の人って美容師さんってゆーのかな?そーゆう感じ!( 結われてく感触をそう口にして、) イイ旦那さん!えへへへぇ、、っ、( 急にでれっとした表情となり、)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 17:03)
◆アライア(店員) >> 本当だよ。船乗りって結構髪が荒れたりするんだけど(潮風に晒されるから)ウサのは綺麗。それで戦士系の人にターゲットを絞り込んでいくわけだね。僕も頑張って頭に叩きこまないと……大きな船か。僕は小船なほうしか乗ったことがないから想像出来ないけど、立派なものなんだろうね。楽しめるウサをみていると本当に充実した生活なんだなって分かるよ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:56)
◆アライア(店員) >> Σそうなんだ!?それは是非とも港のほうに毎日足を運んでチェックしてみないと!!(闘志を燃やすようにめらめらさせ)が、ガリガリな船乗り。お仕事出来るのか聞きたくなるよね…で、でも出来ているんだから不思議(船乗りの印象が全てマッチョだと思っていた歌い手。驚きは隠さず。後を纏めると肩にウサの髪をおき、丁寧に縛っていく)ウサが三十路になってる頃はいい旦那さんを見つけていたりして(楽しげに想像を働かせ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:54)
◆ジュウサー >> わぁ、、ありがとう!そーゆう風にゆってもらうとすっごく嬉しい!( 髪の話題に、はにかみ笑い、) …語呂合わせだね!おっしっ、頑張る!次の会合ん時にはそらで名前を挙げれるよーにしときます!( しゅぴっと軽く利き手を挙げ、) …確かにしんどい仕事ばっかだけど、愉しいよ!それにでっかい船だと分担作業になるし、船長さんが長所短所を活かした場所に就かせてくれるしねっ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:53)
◆ジュウサー >> いわゆる、漢の象徴だね!( ほわほわ、) 繁華街より港街の方が筋肉率は高めだよっ、筋骨隆々まっちょ船乗りって多いもん!…逆に可哀想なぐらいがりがりな船乗りもいるけどね。何故にあそこまで貧相な体型なのか、、ものすっごく謎。船乗り系七不思議だよ。( こっくんと頷こうと思うも、髪を結ってもらってる途中なので、代わりに肩を上下させ、) 三十路のウサか〜っ、こそばゆくて想像できない!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:49)
◆アライア(店員) >> 僕も物覚えは悪いからなぁ。語呂合わせとかして覚えたら早いんじゃないかな(提案をだし)まあ神様に愛を注いでるからねー(ジュウサーの髪を後に纏めはじめ。ゴムは口に咥え)船乗りにお肉全般をぬいたら絶対に危険間違いなしだよ(やめた方が賢明)ウサこそ、船乗りって女性がするのには結構しんどい作業だと思うんだよ。僕はその辺ちゃんと生活できるウサが凄いと思う。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:44)
◆アライア(店員) >> 赤ふんどしには男の文字が書かれているんだよ!!(男っ気たっぷりな演出)僕もそんな人を港とかで見掛けたら、あまりのカッコよさに倒れてしまうかもしれないよ(耐性が出来てない故。鼻血覚悟できっと食いるように見そうである)えへへ。ウサだって三十路こえている時には僕以上に経験が沢山あって気が回る女の子になってるよ(褒められテレテレテレ。上機嫌でウサの髪を綺麗に整え)ウサの髪って触り心地がいいよね。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:42)
◆ジュウサー >> ウサ、あんまし賢くないけど!実践してみようと思う!( 利き手にぐぐっと力を込めて。) 恋愛も禁止されちゃってるの!? …煙草やお肉ならなんとか我慢できそーだけど…、うや!肉体労働が主の船乗りがお肉を禁止されたら、此の世から船乗りが絶滅しちゃう!絶滅危惧職業になっちゃう!( 恐れおののきっ、) アライアさんは偉いね。こーゆう戒律を守りながら生活をしてるんだもん!尊敬しちゃう!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:41)
◆ジュウサー >> 赤いふんどし!白ではなく、赤!熱き血潮&情熱の色っ!!( ずきゅーーーん!) や、やばい…っ、赤いふんどしは最終兵器!ウサの浪漫が爆発しちゃう!( 悶えまくりっ、) 流石、アライアさん!経験&体験が活かされてるよっ、、いよっ!言葉に重みを感じる、すてき三十路!!( そんな褒め言葉を!)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:37)
◆アライア(店員) >> それが出来た時はきっと僕らは戦士関連だけやけに詳しくなれそうだよね(ちょっとした辞書)戦士でマッチョ嫌いっていうひとは少ない筈(と、信じている)一応、肉・煙草・恋愛・お酒はお祭りの時ぐらいはいいんだけど……(禁止を並べていき)まあお酒は弱いからさ(ウサの髪を梳きながら後で小さく笑い)そうだね。だけど、それがあるべき関係なのかもしれないよ?変によりそい合うと…互いに譲歩しないといけなくなるし。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:31)
◆アライア(店員) >> 赤いふんどしを着て、波打ち際に佇むマッチョ男……これこそ筋肉好きの浪漫だね!!自分と同じ趣味な人なら……きっと僕と同じ物を好きな筈だと思ったんだよ!!!(筋肉好きハートを掴むコツ)探し方は簡単だよ。目を輝かせて「筋肉って素晴らしいですよね」って、言った時に相手が引くか…僕らみたいに熱くなるかの二通りだと思うんだ。僕の中の経験談から話せばだけど…wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:28)
◆ジュウサー >> あ!住民登録名簿を閲覧して、戦士系な人達の名前を片っ端から暗記してゆくのはどーでしょーか!( 無計画な提案。) 戦士なら常日頃より身体を鍛えっ、筋トレが趣味!って人も多そうだよ!( どきどきっ、) アライアさんが信仰している神様ってお肉禁止なの?わぁ、、厳しいんだ、、お酒は大丈夫なの?飲めるの?( 訊ね、) 半永久的に、解決できない問題かもねっ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:27)
◆ジュウサー >> タンクトップ!まっちょの正装姿!ウサ的にはふんどし一丁なら、なお良し…っ!( 荒波の岩場に雄々しく起つ、海の漢を想像し、) アライアさんってば、ウサのツヴォるところを容赦なくがすがすと衝いてきちゃうね!筋肉好きさんのハーツをがっしり掴む要点を把握しつくしていらっしゃるっ、、さすが!!( 感心し、) 仲間、、どーやって探そぉ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:24)
◆アライア(店員) >> 女性と男性の体の差は本当酷いと思うよ。それに僕の信じる神様って肉禁止でね(余計に筋肉つかないオチ)ただ単に僕が物知らずなだけかもしれないけどさ…ほら互いの事情があるのなら、それを曲げることなんて出来ないかなって(ウサが後むけばまずはツインテールを解いていき。懐からクシをとりだす)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:19)
◆アライア(店員) >> 服で隠しちゃう人がいるもんねー!!あれって本当勿体無いと思うんだよ…タンクトップでいいんじゃないかなぁって最近感じてる(マッチョ全員それで良いじゃないと)ウサならしっかりと纏められるよ。それに伝言もお掃除だって大切なお仕事の一つさ(親指をたてる)まずは二人で筋肉好きの仲間を集めていかないとね!!!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:16)
◆ジュウサー >> …うや、、ウサも筋骨隆々な船乗りに憧れてるけど、どーにも男女とゆう性別の差は想像以上にでかっくて!にっちもさっちも、相変わらずの細腕でっす…。( 乗り越えられない壁。) そーゆう励ましのお言葉をいただけて、ウサはすっごく嬉しい!ごく一般的な冒険者さんだったら、そーゆう言葉は、、でないもの。( 仕方がないとゆう言葉に励まされ、) はぁーい!( くるーんと180度、)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:15)
◆ジュウサー >> あいあーぃ!脱いだら “筋肉が” スゴイんです!!!って人も抜かりなきよーっ、チェックするんだね!( 頷き、) ウサが副会長!?わぁお、副会長!!いままでお掃除係りとか伝言係りとか、そーゆうのしかしたことがないから…、どっきどきだ!ウサの胸がばくばくゆってる!( 緊張した面持ちとなる。) 了解っ、筋肉大好き同盟会長どの!( しゅぴっと敬礼!)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:12)
◆アライア(店員) >> よし!じゃあウサ…後を向くんだー!(ポニテをする気満々なため指を扉側に示し)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:08)
◆アライア(店員) >> その辺は船乗りと人魚の主張の相違ってところかな。難しい問題だとは思うけど……それでも、どちらも生活に欠かせないもので譲れないのなら仕方が無いさ(苦笑を浮かべ)…そんなことないよ。ウサのほうがずっと優しいし、人を元気させる力も持ってる…見習いたいと思っちゃうくらい(おおおと食べるスピードの早さに瞬きつつも)お粗末さまでした(と、空になったお皿をさげ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:07)
◆ジュウサー >> 特盛り日替わりA定食も完食しちゃったし、準備は万全!( あれこれと髪を遊んでもらう気まんまん!)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:05)
◆アライア(店員) >> よぉぉぉぉぉし!!まず男性をみたら二の腕チェックからはじめないとね(筋肉ついているかボディチェック)じゃあウサは副会長として僕をサポートしてよ。目指すのは筋肉の素晴らしさを人に知らせることが活動!!そしてマッチョの人をみつけたら皆で愛でる(はしゃぎまくる)僕も肉つきがよければ鍛えてマッチョになりたかったよ(ほろり。自分の体つきが残念すぎる)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:05)
◆ジュウサー >> 人魚にしたら、人間こそ自分達の棲み処に不法侵入しちゃう不届き千万な輩かもしんないけど、、ね。( 苦笑いし、) アライアさんって優しいね。前々からすっごく優しいひとだとは思ってたけど、、聖職者の鑑だよね!( ふんわり微笑めば、ちゃっちゃと残っていたオムライスもサラダも綺麗に平らげっ、) ご馳走様でした!( ぺこり。) wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:04)
◆ジュウサー >> するする、絶対に紹介するよ!約束しちゃう!まっちょの誓い!!( 水飲み鳥さんも吃驚しちゃうほどに頷きまくりっ、) わーぉ!それ史上最高にすてきな案かも!筋肉大好き同盟!同盟発足者&同盟会長はアライアさんだね!( わぁわぁと、はしゃいで!) wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 16:00)
◆アライア(店員) >> なるほど!まあ人魚の歌って人を惑わせるとも言われるから…船乗りにとっては敵対関係になるね(それはしょうがないと頷き)そんな気にしなくても良いさ。ウサの気持ちを頂いておくよ。ありがとう(にっこりと笑い)その代わりウサの髪を遊ばしてもらうよ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:56)
◆アライア(店員) >> えへへ、筋肉マッチョな人とお友達になれたら是非ともウサ紹介してよ。僕のほうも探しておくからさ……えへへ(もう妄想したら止まらないのか、怪しげな笑みを浮かべっぱなし)よぉぉぉし、それなら探し出してさ、筋肉大好き同盟でも結束してみる?加盟条件は筋肉好き!!!!(指をたてる)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:54)
◆ジュウサー >> そーゆう関係の人達もいらっしゃるけど、、んーとねっ… 冒険者と、その行く手を阻む魔物!そう考えてくれたら解り易いかな?( カエルさん財布を持っていた手を制され、) ううーーっ、だってぇ、、ほんとにイイの?大丈夫??wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:53)
◆ジュウサー >> いぇす!いぇす!その後にさり気なく声をかけて、お友達になれたら…! ってゆーか!抱きしめられた後に、頬擦りしたい!胸板にも二の腕にも!!( 鼻血がでちゃいそーなほどに、興奮気味に語り。) アライアさんやウサみたいな筋肉愛好家さんって、探せばたっくさんいらっしゃると思う!みんな世間様からの視線が怖くて、口に出せないだけだと思うのっ!!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:50)
◆アライア(店員) >> 関係性にはそれなりに事情があるからね。当人じゃないと分からないことだって沢山あるか(苦笑し)こらこら(財布の口を抑えるように手で覆おうとする)んな、気にしなくてもいいよ。女の子にお金を出させるのは僕のプライドが許せなくてさ。それに紅茶代程度は生活費に響かないよ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:43)
◆アライア(店員) >> 分かる分かる!!細腕の人よりも筋肉がしっかりついている人をみると「おおお」って声をあげたくなるよね(筋肉話に華を咲かせる)抱きしめられたら嬉しくて失神しそうだよ(筋肉マッチョの胸板を想像して胸をきゅんきゅんさせ)うん!!筋肉マッチョがどこがいいんだーっていわれる。嬉しいな(えへへ)…あっ、捕獲者とかの関係になるのかな(船乗りと人魚)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:40)
◆ジュウサー >> そこは街の冒険者さん達に説明してもどーにも理解し難い部分だろーから、割合しちゃうけど、、( 苦笑いして誤魔化し、) 生活費が足りなくてアルバイトしてたんでしょっ、アライアさん!だから、ウサが出すってばーっ!( そそくさとカエルさん型のお財布を取り出し、ぱかっとガマグチの口を開ける。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:40)
◆ジュウサー >> ぶ厚い胸板とか、がっちりした二の腕とかっ、、もお!もぉ!( テーブルの隅っこをスプーンの尻でかつかつ叩きながら、) 胸きゅんだよね!あーゆう筋骨隆々まっちょの胸に飛び込みたい!そして優しくがっちりほーるどされたい!!( 夢を語りっ、) …そーなの?大丈夫!ウサはひかないどころかっ、親近感が湧いちゃう!!( きゅーん!) ぁ、、うん。仲が悪いってゆーか…、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:37)
◆アライア(店員) >> ウサ大丈夫だよ。僕の給料から引いて貰っておくよ。紅茶代くらいなら払えるしさ……そういえば森の民と人間って生活違うもんね(しみじみ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:32)
◆ジュウサー >> 大丈夫、大丈夫、ウサが払うよ。 街の生活に不慣れな感じだったし、そのうち憶えてゆくと思うよ。飲食にはお金が必要っ、ってことも!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:31)
◆アライア(店員) >> うん!!筋肉がついている人って逞しくて格好いいって思うんだよ。ああ、ウサも?うれしいな…筋肉好きとかいうと皆引いちゃうから(仲間をみつけると素直に喜び)そ、そうなんだ!?へえー…結構仲が悪いんだね。あんまり人魚と船乗りのことしらないから聞いたら不思議な感じがするよ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:31)
◆ジュウサー >> ありがとう、メルセデスさん!またね〜っ!( 手を振ってお見送りっ、)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:29)
◆アライア(店員) >> それは良かった(笑顔をみれば安心するように)ありがとう。メルセデスにも神のご加護がありますように(十字を切ってから)………Σはっ、お金を貰うの忘れてた(しまったと口をぱくぱくさせ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:29)
◆ジュウサー >> アライアさんも筋肉好きだったんだ…っ、ちっとも知らなかった!筋肉ふぇち仲間だね!( ほわほわぁ、嬉しそうに緩まる表情。) …会ったことはあるけどっ、、船乗りと人魚の相性って、エルフとドワーフみたいなモノだから!( 右手をぱぱっと左右に振って、お茶を濁し。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:29)
酒場のオヤジ >> メルセデスさん。またお越し下さいませ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:28)
◆メルセデス >> (両手を耳からはずす)本当に?(また、うっすらと微笑む。)・・・わぁ、この紅茶、おいしいっ!(次に浮かべたのは、とびきりの笑顔だった。)ごちそうさまでした。お二人にも精霊のご加護がありますように。(立ち上がる。)では・・・また、いつか。(手を振る)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:28)
◆アライア(店員) >> 僕らしいのが個性ってことでしょ?(ウサが必死に悩んでいるようなので結論をだす)実際にフードを被らずに平然と街中歩いてる森の民もいるしね。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:27)
◆アライア(店員) >> 少なからず僕らは森の民だからってないがしろにしないよ(と、紅茶が完成したのでメルセデスに出し)ほらとても良い香りでしょ?(笑い)うーん、森の民って基本閉鎖的だから外のことは伝わらないって聞くし、昔の話になるのも納得できるかも。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:26)
◆ジュウサー >> ウサがゆってるのは、子供っぽいのが個性!ってゆーんじゃなくて、えーと!えーと!( なんて説明すればイイんだろうと、必死で頭を働かせる!でもからからと空回りしている!) サーカスに売るのっ!?? …それ、いつの時代のお話? 大丈夫だよ!この街で暮らしてるエルフさんも多いしっ、大丈夫!大丈夫!!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:25)
◆メルセデス >> ・・・本当に・・・?(大きな目が二人を見上げる。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:24)
◆アライア(店員) >> あ、筋肉ムキムキな妖精さんなら会いたいかも(トキメク)やっぱり筋肉ある人って心惹かれるというか(筋肉フェチは語る)だよね!!!!!海の民って…人魚さんだよね。ってか、ウサはあったことがあるの?wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:24)
◆アライア(店員) >> 勿論、人間だよ。これでも普段は神官(歌い手は笑い)まあ人間にもそういう人はいるけどさ…だけど怖いひとばかりじゃないよ。優しい人はたっくさんこの街にいるよ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:23)
◆メルセデス >> (まだ一人困惑している。二人の笑顔は、どうみても怪しいものではなかった。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:22)
◆ジュウサー >> ただのでっぷりと肥えた中年太り妖精はイヤだけど、筋骨隆々に逞しい妖精なら逢ってみたいなぁ…と思って!( えへっ、) いぇす!いぇす!この街は森の民も海の民も、どどーーんと来いだよっ!!( 頷きまくり、)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:21)
◆メルセデス >> お・・・お二人は・・・人間ですよね?・・・(一人困惑する。)・・・あれれ、おばあさまが、人間はこわい、エルフを見つけたら、つかまえてサーカスに売ってしまうって・・・でも・・・(二人を見る)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:21)
◆アライア(店員) >> 安心してよ。別に君が森の民であろうが…ここの人は気にしないよ。ねえ、ウサ!!!森の民どんと来いだよね!!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:19)
◆アライア(店員) >> 子供っぽいのが個性だといわれたらグサグサってくるけどな!!だけどウサ…20過ぎても15とかみられたら本当泣きたくなるよ(ウサも可能性に入りそうだ)……ウサは見てなかったのか。んまぁ……(ちらりとメルセデスを見下ろし。笑みを浮かべ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:19)
◆メルセデス >> ・・・(少しおびえたようにアライアを見上げる。その目は、ペリドットのような見慣れない色だった。エルフのものだ。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:18)
◆ジュウサー >> 印象もだけど、それがアライアさんの個性だとウサは思うの。個性は年齢を超越する!( こっくんと頷き、) …なに、なに!ウサ、みてなかった!!( 気付いてなかった人は、独りあたふた!)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:17)
◆アライア(店員) >> 14(瞬き)森の民からしたらすっごく若いね。久しぶりにこんな若い子みたよ(と、カップに紅茶を注いでいき)ああ、ごめんごめん。視界に入っちゃってさ……気分害しちゃいましたか?wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:16)
◆アライア(店員) >> なんか発音のニュアンスってよく間違えるよね!!(気持ち分かる)わーい(喜びをみせるように右手をあげ)景品楽しみにしてるね……と、ここの国はいろんなものを信仰しているからね(頷き)………な、なんか嬉しそうだなっ。そんなにオッサンな妖精が良かったのかウサ(戦慄を走らせ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:15)
◆メルセデス >> 14です。あっ・・・(とがった耳を両手で押さえる。)・・・見えましたか?(顔を赤らめる)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:14)
◆ジュウサー >> …感違うじゃなくて、勘違い!舌を噛みかけちゃった!( テレっ。) 景品はまた次の機会に渡すからねっ、( 結局、何も持ってませんでした!) 精霊の巡礼の旅?神様じゃなくて、精霊信仰なのかな?( 蒼の眼をしばたかせ、) おっさんな妖精!!!( 真っ先にドワーフっぽい姿の妖精が思い浮かんだ!背中に透けた昆虫の羽根が付いている!胸きゅーん!)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:13)
◆アライア(店員) >> (また口調が…自分の口を忌々しげに抑えつつも)紅茶ですね。畏まりました……(紅茶の葉をとり…Tポットに注ぎ。うっすらとみえた耳の尖り具合にああと声を漏らし)…森の民ですか。精霊の巡礼とか…なんだか大変そうですね。今年で年齢は幾つになられるのでしょうか?wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:12)
◆アライア(店員) >> 妖精とか会った事がないから価値観どころか分からないんだけどね!(どんな姿かすらも想像つかない)だけどオッサンな妖精さんだったら夢が壊れるや。……良いんだ。普段からついた印象を払拭するのって難しいものさ(しみじみ)本当可愛い人達よ。両手に華って感じがして僕としてはうれしい限りだね。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:10)
◆メルセデス >> えっと・・・では紅茶でお願いします。・・・私はここからは少し離れたところから来ました。大人になるために、精霊の巡礼の旅をしているんです。(巻き毛の間から、チラリと見えたのは不思議にとがった耳だった。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:09)
◆ジュウサー >> そっか、、あれは価値観の違いが引き起こす悲劇のひとつだったんだ。( 納得。) 威厳たっぷりな態度をとって、それを病気と感違うしちゃうのって…っ、( うーんうーんっ、) かわゆい娘さんだね。( メルセデスの愛らしさに胸きゅーん!)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:08)
◆アライア(店員) >> (メルセデスを見やり)なんだか旅人にしては……他の国からやって来たんですか?(と、質問しながら注文には快く頷き)……メルセデスは珈琲と紅茶どちらの方がお好きですか?wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:06)
◆メルセデス >> じゃあ・・・なにかおすすめのものをひとつ、お願いします(また微笑む)(座ったとき、背中の竪琴の弦がひっかかり、ビィィンと鳴った。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:05)
◆アライア(店員) >> (本気で景品を探すジュウサーに瞬き。なんていい人だと心の中で思うとか)はい!普通にソフトドリンクとかも置いてますよ(ウサに続くように頷き)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:04)
◆メルセデス >> はじめまして!(明るい茶色の巻き毛がくるりとひるがえる。にこやかに微笑む表情ははだあどけない。旅人に不相応な少女に見える。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:04)
◆アライア(店員) >> 巡礼というと…聖職者かな?(首を傾げさせ)…ああ、申し遅れました。バイト店員のアライアと申します。仕事がオフの時はこんな口調ではありませんが…(客なら丁寧にするアルバイト)良いよ、良いよ!!(手をふり)それに僕が威厳たっぷりな態度みせたら…きっと周りが困惑するから。むしろ病気だと思われたら大変だろ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:03)
◆ジュウサー >> メルセデスさんってゆーんだね!ウサはジュウサーってゆうよ! お酒以外の飲み物もたっくさんあるからっ、ほらほら!どーぞ!( 手招き、手招き!)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:02)
◆ジュウサー >> 威厳、、うぅーーん!…そこまで深く考えてなかった、かも…、、ゴメンね!アライアさん!ウサってば中途半端なことをゆってしまいました!( 頭をぺこりと下げて、) 景品!景品、けいひん、、( 何か持っていないものかと、ポケットを漁ったり、鞄のふたを開けたりしつつ、) wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:01)
◆アライア(店員) >> 恩返ししたつもりなんだよ。ほら人間と価値観が違うのかも(むむむっ)……くっ、か、可愛くなんてないんだから(照れつつも)ええ。とても素晴らしいというか…面白い冒険者様がよくいらっしゃいますよ。時々ハチャメチャな行動を起こしますが…メルセデスさんですね。初めまして(頭をさげ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 15:00)
◆メルセデス >> お酒・・・(またきょろきょろ)あのぅ、ここには素晴らしい冒険者さんたちが集まってくるってうかがったので・・・あっ、私はメルセデスといいます。巡礼中なので、お酒は飲めませんが・・・(微笑む)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:58)
◆ジュウサー >> あの逸話って、恩返しがちっとも恩返しになってないよね。おそるべし妖精っ!( ほわ、) アライアさんがかわゆく思えた〜!( ほわほわ、) 一緒に美味しいものでも食べよーよっ!( メルセデスを手招きし、)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:58)
◆アライア(店員) >> 惜しかったで賞か…ニアピンなら何か景品とかでないかな(微妙にウサに期待する)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:58)
◆アライア(店員) >> はい、ここは酒場となっておりますよ。昼間はお食事を主に…夕方は飲みざかりな冒険者さんたちが集まるところですね(ニコニコとメルセデスに説明)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:56)
◆アライア(店員) >> 三十路オーラか…(むむむ)どんな風に放てばいいんだろ?もっと威厳をみせるとか…17歳なのか。じゃああと三年で大人の仲間いりだね。うん!なんかウサってしっかりしてそうなイメージだもん(だから大人っぽくみえると。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:55)
◆メルセデス >> (きょろきょろ)あのぅ・・・ここはどういうところですか?wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:55)
◆アライア(店員) >> 思うのよね…ううん、思うんだよねだよ…(女の子らしい台詞に落ち込みつつ)イイコ、イイコだね……(ジュウサーに言ってからメルセデスに視線をむけ)お客様いらっしゃいませー。どうなさいましたか?(早速アルバイトモードに切り替わる歌い手)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:54)
◆ジュウサー >> いらっしゃ〜い!!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:54)
◆ジュウサー >> んーとんーとっ、、三十路オーラを放ってみるとか!( 提案し、) わお!最高年齢きたぁ!でも残念…、惜しかったかも!!( 右手の指をぱちんと鳴らし、) ウサは17歳だよ。えへへっ、年上さんにみられて嬉しいなあ、、( てれてれ、) アライアさんには 「惜しかったで賞」 が授与されます!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:54)
◆メルセデス >> あ、あの・・・(おどおどして)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:53)
◆アライア(店員) >> なんかメルヘン世界というか…東の国に伝わるなんとかの恩返しの最後部分を思い出しちゃいそうだな!妖精さんの悪戯って聞けば可愛いけど…実際にあったら怖いよねソレ(100年、200年経過していたとか)剣術修行よりもきっと充分簡単だと思うのよね!!!(と、人の気配がすればくるりと周りをキョロキョロさせ…)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:52)
酒場のオヤジ >> メルセデスさん。いらっしゃいませ。(いまはどなたかいらっしゃるかしら・・・)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:51)
◆ジュウサー >> わかる!わかる!もしかして妖精の世界に紛れ込んじゃってるんじゃないかって錯覚しちゃうんだよね!そんでもって、現実の世界に戻ってきたら100年、300年、人智を超える日数が経過しちゃってたらどうしよう!って怖くなっちゃうんだよねぇ…、、( 眉尻を下げながら笑い、) つまり、剣術のよーに修行期間も必要ってことだね!ポニテ修行!( スプーンを持つ手にぐぐっと力が!) ちゃんともぐもぐしてるぉーっ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:49)
◆アライア(店員) >> 最近、そう思うことにしてるよ。だけど一度でも「三十路」と一発当ててくれる人がいないかなー(目を輝かせて夢見る)うーん(考え)ズバリ20歳!!!!(どうだ合っているかと指差し)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:44)
◆アライア(店員) >> 道がちゃんと開拓されてないところを歩くとさ…なんというか、「あれ別世界に来ちゃったかな?」って思えてくるよ!(ぶるぶる)きっと慣れが重要なんだよ髪の毛結うのって…(多分)あははっ、そんなに急いで食べたら喉を詰まらせるよ。ちゃんと30回以上噛んで飲み込むんだよ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:43)
◆ジュウサー >> うや、、それだけお若くみられてるのは喜ばしいことかもしんないよ!( アライアを励ますよーに!言ってから、にこっと微笑み、) いーくーつーにぃ、みーえーるぅ?? wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:42)
◆ジュウサー >> 確かに大聖堂は山の頂に乗っかってるけど、、…そ、遭難しちゃうよーな密林だったんだ!マウンツ・フジィの麓にひろがる樹海を想像しちゃったよ!!( ふるふるっ、) 技術ではなく、勘で結うモノだったんだね!ポニテ!( 知らなかった…と、頷き、) 是非ともウサにみせまくって!アライアさんの神業的ポニテテク!( オムライスをばくばくと食べ、サラダもはぐはぐ喰いっ、)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:40)
◆アライア(店員) >> う、うん。この間三十路越えたところなんだ!!!(えっへんと胸を張ってみせ)良いよ、まだ10代半ばに思われないだけ……一番悲しかったから(大人にみられる分、救いはある)で、ウサこそ年は幾つなの?(首を傾げさせてから)ああ、ツインテールが植物が枯れたみたいに…(Σし、萎れているだと)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:36)
酒場のオヤジ >> ジュウサーさん。いらっしゃいませ。…さ、さんじゅいち!?( 蒼の眼を見開き、) …ごめんなさい、、ウサ、二十代半ばだとばっか思ってた…っ、( しなしなと萎えるツインテール。びっくりたまげた拍子に意識もぐらついた。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:33)
◆アライア(店員) >> うん!きっと色んな人を笑顔にしてるんだなって分かるよ(と、ウサの驚愕の声で歌い手の声が掻き消される)……そ、そんなに驚くものなのか!?(逆にこちらも驚いた)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:30)
◆アライア(店員) >> ほら大聖堂って山頂じゃないか。ちょっと散歩がてらにコースを変えたらさ(酷い目にあったらしく青ざめ)いや、それこそ勘で結べるようになるって。そんな二つ括りみたいにバランスなんて考えなくて済むよ。真後ろだからこそ分かりやすいと思うんだけど……りょーかい。僕のポニテテクをみるがいいさ!い、いやぁ…この年でツインテールは……wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:29)
◆ジュウサー >> わぁーぉ、ウサがお薬ぃ!えへへぇ、( ほわほわぁんと嬉しそうに緩む表情。) ……、、ええええええぇぇぇぇぇ…っ、!!!!!( 酒場の外にまで聴こえちゃいそーなほどの、驚きに満ちた声!)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:28)
◆ジュウサー >> えぇ、、なんでそこまで山を強調しちゃうの…っ!?( 気になった!) ポニテ結いは高等技術だよ!だって自分の後頭部だよ!真後ろだよ!腕をぐりーんとやって結うんだよーーっ!?( 結えない人の主張。) わお!ほんとーっ!じゃあ、オムライスを食べ終わったら、ポニテゆってください!( 嬉しそうに言い、) アライアさん、ツインテール姿も似合うと思うよ!( うずうず!)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:26)
◆アライア(店員) >> ……本当、年齢に関しては当てられたことがないんだよ(実年齢)特に十代なんて無理がありすぎるだろ…とか僕思ってる(肩を落とし)…え?僕の年齢は今年で31だったかなぁ(指折りを数えて自分の年齢を確かめ)いじけているウサの姿を胸に秘めておくんだよ(要らない優しさをみせつけ)もしかしたら誰かにぺらりと喋るかもしれないけど……そんな秘密を握れるほど人間出来てないよ僕は(あははと笑い)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:25)
◆ジュウサー >> ええええぇぇっ、、どう斜めに見ても、10代には見えないよ…っっ!?( 驚愕した!) ってゆーか、アライアさんってお幾つ?お年をお伺いしちゃうのは失礼かもしんないけど、気になるよ??( どきどきしながら訊ねて。) 壁際からそっと見守る…っ、( ほわほわと状況を想像してみた。…家政婦はみた!って感じの情景が浮かんできた。) みんなの秘密を握ってそうな、クールなアライアさんの姿がみえる、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:22)
◆アライア(店員) >> うん!ウサはお薬みたい(元気を貰える栄養ドリンクみたいなイメージ)まあ普段は忙しいから、あんまり丁寧にする時間帯がないだけかもしれないけど…(現在は人の数も少なめ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:20)
◆アライア(店員) >> ただしあんまり見慣れない場所にいくと本気で迷子になって遭難になることもあるから気をつけてね!特に山とか、山とか、山とか!!!(遭難率の一番高い歌い手は忠告)Σこ、高等技術なのか!?どうせなら…今なら後にくくるの手伝えるよ。僕は逆に二つくくりが出来ないかな。あれ、バランスとるの難しくてさ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:19)
◆ジュウサー >> 気合で美味しさが違ってくるんだ…!! よっし、、憶えておこう!( 忘れないよーに、ちっこいウサ脳にしっかり刻んでおいた。)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:17)
◆ジュウサー >> すてきな趣味だね!日頃歩かない場所を散歩しちゃうと新しい発見がいっぱいだもんね!ウサもお散歩コースを広げてみようかな、、森にゆくとか山に登るとか…っ、、( ほわほわぁんと表情を緩めて。) んーとねっ、髪はそれなりに長いんだけど、…真後ろで結うってゆー高等技術を要するのが自分でできない…。想像以上に難しくって!真横は、、ほら!鏡を見ながらでもらくちんだし!( 頷き、) えへへぇ、、そっかなぁ!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:16)
◆アライア(店員) >> もう10代とか言われた日には僕結構落ち込むよ!子供扱いされた日とか悔しくてつい睨んじゃうんだ(悔しげに歯を鳴らし)……ウサ!!!君はなんて良い人なんだ(クールと言い放つウサに感動する)えへへ、そういわれると余計に突撃したくなるね。じゃあ、壁際からそっと見守るとか…(【壁】・)←こんな感じ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:15)
◆ジュウサー >> それは、わかる!ちょー同意できちゃう!ウサも大人っぽくみられたひ!せめて年齢相応に!( こくこくと頷きまくりっ、) アライアさんってクール路線だと思ってたけど、違うの…っ?( スプーンを持つ手の動きが止まった。) …は、恥ずかしいからやめてーーっ!そっとしといてーーっ!!恥ずかしさのあまりどっかの穴に潜り込んじゃうから!!( 頬っぺたを赤くして、ふるふるっ、)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:11)
◆アライア(店員) >> ふふふっ、マスターが気合をいれたら美味しさはレベルアップするらしいよ。それにお客が女の子だから…余計にはりきってさ(ごにょごにょとジュウサーに小声で言い)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:10)
◆アライア(店員) >> 僕ってじっとするのが苦手なんだよ基本。色んなところに歩き回るのが趣味でさ。……とは言えども結構迷子になったりするんだけどね(思い出し、笑い)僕も上品さに関しては欠けているから何とも言えないけど……髪は伸ばせば括れるようになれるけど、髪の毛伸ばせないの?(首を傾げさせ)……ありがたく褒め言葉を貰っておこうかな。ウサは相変わらず人を元気にさせるのが上手だね。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:09)
◆ジュウサー >> わーお!愛情たっぷり!だから通常の三倍美味しいんだね!! うや、、いつものオムライスもすっごく美味しいよ!!!(wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:07)
◆ジュウサー >> そーゆうのんびりした時間も大切だと思うよ。戦場ばっか赴いてる傭兵さんみたいな生活してたら、人生の楽しさが見出せなくなっちゃいそーだもん!( 肩を窄めながら笑い、) ウサは器用と不器用が両極端かなっ、、お料理ダメだし!お上品に振舞うのも苦手だし!アライアさんみたいな髪型に憧れてるけどできないし!( ふるふると頭を振りっ、) 何かが欲しくて褒めてるワケじゃないよ!ウサの素直な感想っ♪wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:06)
◆アライア(店員) >> ほら大人っぽくみられたいじゃないか!!(そこを強調する)クールにみられたいというか(密かな夢)じゃあ通りすがりにウサが「の」の字を書いている時は声をかけてみちゃおうかな?珍しい光景っぽいしね(悪戯っぽい笑みを浮かべ)ああ、なるほど。この店って待ち合わせ場所としてもよく使われているし……wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:03)
◆ジュウサー >> 悔しいの?どーして?( オムライスを頬張りながら小首を傾げ、) あはっ、ありがとう!でもたまにウサもうじうじしてるよーっ、、うじうじしちゃいたい時は、誰もいない場所でうじうじしてる!しかも気が付けば、地面に「の」の字を描きまくってるの…!( そんな自分の癖を暴露。) お連れさんを探しにきたのかもね?でもっていらっしゃらなかったのかも?wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:01)
◆アライア(店員) >> …マスターの愛がたっぷり詰まったオムライスらしいよ(と、酒場のマスターが自慢するように二の腕を叩いてみせていた)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:00)
◆アライア(店員) >> そうそう。最近、街から外にでることが少なくなってね(まあ外出はしているんだけどと。ジュウサーが食べている間にこちらはカウンターに回り、コップ拭きをしつつ)いやぁ、なんか照れるな。褒めても何もでないんだからね(と、言いつつも口元は笑み)それを言ったらウサも器用そうな感じがするんだけどね。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 14:00)
◆ジュウサー >> 変わったこと、変わったこと…、、( 考えながら、スプーンでケチャップを伸ばーしてから、一口分すくう。) アライアさんは愛想もイイし、指先も器用な感じだから、何でも手際よくこなせちゃうんじゃなーい?酒場の店員さん以外の、、もっと高収入が期待できるお仕事もできちゃいそう!( そう言いながらオムライスをぱくり。) …ぉ、、美味しーーーいっ!幸せが濃縮されてる味だ!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:57)
◆アライア(店員) >> 弄られるだけ構われていると素直に喜ぶべきなのかな。でもさ、ちょっと悔しいと思わない(むぅと唇を尖らせ)そうだね。ウサはそこが長所……と、いうよりもうじうじしている所なんて想像つかないや(笑ってから。気配を感じて同じく周囲を見回す)うーん…今、お客さんがきたって感じがしたんだけどなぁ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:52)
◆ジュウサー >> ( メルセデスの気配だけ感じて、きょろきょろ。あたりを見回し、)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:50)
◆ジュウサー >> あはっ、そんぐらい勢いが有り余ってる方が人生の愉しさも倍増しちゃうとゆーモノだよ!( こっくんと頷き、) ウサは元気だけが取り得だから、しんなりしてらんな……、、あれっ?wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:50)
◆アライア(店員) >> だよねー!!まあお陰で生活費がピンチで神官以外の仕事もしないといけなくなったんだけどさ(はうわっ、ほんの少し憂鬱そう)…卵アレルギーの方は…うううっ、それは喜びを分かち合うことが出来ないや(むぅ)ふふふっ、今日の国旗は東の国の国旗にしてみました(それから…今、一瞬誰かいたような気がした)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:49)
酒場のオヤジ >> メルセデスさん。またお越し下さいませ。wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:49)
◆ジュウサー >> わぁ…ぉ…、そーなんだ? でも其れがどーしても必要不可欠なモノだったら、生活費を削ってでも買っちゃうよね。多少高額なモノでも!( わかるわかると頷き、) オムライスで興奮しない人はいないよね。たまごアレルギー持ちさんは別として。…はっ、、国旗!( 視線がアライア→オムライスのてっぺんへと移動!)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:47)
酒場のオヤジ >> メルセデスさん。いらっしゃいませ。(ここにはどなたかいらっしゃらないかしら)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:47)
◆アライア(店員) >> そうだね。その位会ってなかったかなぁ(考えるような素振りをみせ)とっても元気だよ!!あまりの元気さに周囲から壁に激突しそうだって言われそうだけど……そっちも相変わらず元気いっぱいだね!なにか変わった事とかないの?(近況報告を聞きたいとばかりに首を傾げ)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:43)
◆アライア(店員) >> お金が足りなくてね。ちょっと高い買い物したら生活費が……(目線を逸らし)僕も好きだよ。あの熱々なオムライスをみたときって変にテンションあがるというか……特に国旗とかあるとさらに気分は倍増(指をたてる)全然会ってなかっただろうしね…(頷き)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:41)
◆ジュウサー >> どのぐらいだっけ?…二ヶ月以上四ヶ月未満なのは確かだよね??( 懸命に記憶の糸を手繰り寄せながら、) それは兎も角、お元気そうで何よりです!アライアさん!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:41)
◆ジュウサー >> …アルバイトてんいん。( 名札にかかれた文字を読み、) アルバイト?( 顔をあげ、) ぁ、うん!オムライスは半熟かつ熱々とろっとろふんわりなのが嬉しいよね!みんな大好き半熟オムライス!しかも特盛り!( スプーンを持ち、) ほんと!おひさしぶりでっす! んーと、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:39)
◆アライア(店員) >> ちなみにとっても熱いので気をつけてくださいませ(にこにことジュウサーの喜ぶ姿に笑い)……お客様どうなされ(ジュウサーから名前があがれば)あはは、こんにちは。ご無沙汰……どの位会ってなかったけ?wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:36)
◆ジュウサー >> あれぇぇ!( 店員の姿におめめぱちくり。) …アライアさん??wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:35)
◆ジュウサー >> ぃ、やっふぅーーーーっ!!オムライスだぁ!!( ばんざーいと両手を挙げーる!) …あ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:35)
◆アライア(店員) >> (ちなみにサラダとスープもセット。ポニテ姿の店員。名札には「アルバイト店員」と書かれており。熱々のオムライス…食べてとせがむように半熟のふわふわしている)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:34)
酒場のオヤジ >> アライア(店員)さん。いらっしゃいませ。本日のA定食はオムライス定食です(ジュウサーのテーブルに置かれるオムライス)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:32)
◆ジュウサー >> たるたるソースがたっぷりかかった白身魚のフライだったら嬉しいなぁ、、半熟卵のオムライスだったら嬉しさ倍増かもぉ、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:29)
◆ジュウサー >> お腹が空いたぁ、( 空腹感でかりかり。) …ってゆうか、本日の特盛り日替わりA定食って何だろ。( くてっとテーブルに突っ伏しながら、ふと思った。) 何も考えずに注文しちゃったケド、、wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:28)
◆ジュウサー >> お腹がちょー空いた時は特盛りに限るよね!( がたがたと騒がしげに椅子に腰掛け、) こーゆう雨の日ぐらいお休みさせてくれてもイイのに、こーゆう日に限ってめまぐるしいぐらいにあれこれ多忙だったりで、、ああ!もぉ!wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:24)
酒場のオヤジ >> ジュウサーさん。いらっしゃいませ。特盛り日替わりA定食ひとぉつ!( ちゃちゃっと注文し、)wwnzwfwzkbzkj(04/25/09 13:19)