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# 「エンカウントトループ切り替え」(ACE) ver1.1 by奈々
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# ◇使用規約
# 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。
# このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが
# その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。
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# 指定した変数の数値によって出現するトループを設定できます。
# これによってゲーム内でエンカウントするトループを切り替えられます。
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# まず、エンカウントを設定するときにリージョンの設定をします。
# 仮にリージョン設定が「1, 3, 5」のトループを作った場合
# そのトループは指定した変数が「1, 3, 5」のどれかになっているときだけ出現します。
# (この機能が有効になっている間、本来のリージョン設定は無視されます)
# リージョンの設定をしていないトループは通常通り常に出現します。
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#◇初期設定
module Nana_encount
ENCOUNT_NUMBER = 1 #切り替えに利用する変数ID
CHANGE_SWITCH = 0 #この機能を有効にするスイッチID
#0にすると常に有効になる
end
class Game_Player < Game_Character
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# ● エンカウント項目の採用可能判定
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def encounter_ok?(encounter)
return true if encounter.region_set.empty?
if Nana_encount::CHANGE_SWITCH == 0 or $game_switches[Nana_encount::CHANGE_SWITCH] == true
return true if encounter.region_set.include?($game_variables[Nana_encount::ENCOUNT_NUMBER])
else
return true if encounter.region_set.include?(region_id)
end
return false
end
end