#==============================================================================
# 「特定のアクター専用装備」(ACE) ver1.1 by奈々
#
# ◇使用規約
# 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。
# このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが
# その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。
#
#------------------------------------------------------------------------------
#
# 指定したアクターのみが装備可能な装備品を作成できます。
# 武器か防具のメモ欄に<アクター専用 1>と書きます。
# するとこの装備品は、装備タイプに関係なく
# 1番のアクターのみが装備できるようになります。
# アクターを複数設定するには
# <アクター専用 1><アクター専用 2>というように書いてください。
#
#==============================================================================
class Game_BattlerBase
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 装備可能判定(再定義)
#--------------------------------------------------------------------------
def equippable?(item)
return false unless item.is_a?(RPG::EquipItem)
return false if equip_type_sealed?(item.etype_id)
return equip_wtype_ok?(item) if item.is_a?(RPG::Weapon)
return equip_atype_ok?(item) if item.is_a?(RPG::Armor)
return false
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 武器装備可能の判定(再定義)
#--------------------------------------------------------------------------
def equip_wtype_ok?(item)
if item.note.include?("<アクター専用")
return equip_actorid_ok?(item)
else
features_set(FEATURE_EQUIP_WTYPE).include?(item.wtype_id)
end
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 防具装備可能の判定(再定義)
#--------------------------------------------------------------------------
def equip_atype_ok?(item)
if item.note.include?("<アクター専用")
return equip_actorid_ok?(item)
else
features_set(FEATURE_EQUIP_ATYPE).include?(item.atype_id)
end
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 特定のアクター専用装備
#--------------------------------------------------------------------------
def equip_actorid_ok?(item)
return item.note.include?("<アクター専用 " + self.id.to_s + ">")
end
end