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# 「決定キー以外でイベント起動」(ACE) ver1.0 by奈々
# 製作者:奈々(なな)
# へぷたなすくろーる http://heptanas.mamagoto.com/
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# ◇使用規約
# 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。
# このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが
# その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。
# その他、詳しい利用規約はブログを参照して下さい。
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# トリガー:決定キーで起動するイベントを
# Cボタン(決定キー)以外でも起動できるようになるスクリプトです。
# どのボタンで起動したかはスイッチで判別できるので
# 例えば「Cボタンで話しかける、Xボタンで戦闘する」イベントなどが組めます。
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module Nana
module Event_Key
# ◇初期設定
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KEY_X_SW = 1 #Xボタンでイベントが起動されたときにONになるスイッチNo.
KEY_Y_SW = 1 #Yボタンでイベントが起動されたときにONになるスイッチNo.
KEY_Z_SW = 1 #Zボタンでイベントが起動されたときにONになるスイッチNo.
KEY_L_SW = 1 #Lボタンでイベントが起動されたときにONになるスイッチNo.
KEY_R_SW = 1 #Rボタンでイベントが起動されたときにONになるスイッチNo.
KEY_A_SW = 1 #Aボタンでイベントが起動されたときにONになるスイッチNo.
#↑0以下の指定で、そのボタンでのイベント起動が無効となる。
KEY_B_SW = 0 #Bボタンでイベントが起動されたときにONになるスイッチNo.
#イベント起動を行うのは、メニュー禁止時のみ。
#↑0以下の指定で、そのボタンでのイベント起動が無効となる。
KEY_C_SW = 0 #Cボタンでイベントが起動されたときにONになるスイッチNo.
#↑0以下の指定で、スイッチがONにならない。イベント起動は常に有効。
end
end
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# ■ Game_Player
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# プレイヤーを扱うクラスです。イベントの起動判定や、マップのスクロールなどの
# 機能を持っています。このクラスのインスタンスは $game_player で参照されます。
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class Game_Player < Game_Character
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# ● 移動中でない場合の処理
# last_moving : 直前に移動中だったか
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def update_nonmoving(last_moving)
return if $game_map.interpreter.running?
if last_moving
$game_party.on_player_walk
return if check_touch_event
end
if movable?
if Input.trigger?(:C)
return if get_on_off_vehicle
if Nana::Event_Key::KEY_C_SW > 0
$game_switches[Nana::Event_Key::KEY_C_SW] = check_action_event
return if $game_switches[Nana::Event_Key::KEY_C_SW]
else
return if check_action_event
end
end
if Input.trigger?(:B) && Nana::Event_Key::KEY_B_SW > 0 && $game_system.menu_disabled
$game_switches[Nana::Event_Key::KEY_B_SW] = check_action_event
return if $game_switches[Nana::Event_Key::KEY_B_SW]
end
if Input.trigger?(:A) && Nana::Event_Key::KEY_A_SW > 0
$game_switches[Nana::Event_Key::KEY_A_SW] = check_action_event
return if $game_switches[Nana::Event_Key::KEY_A_SW]
end
if Input.trigger?(:X) && Nana::Event_Key::KEY_X_SW > 0
$game_switches[Nana::Event_Key::KEY_X_SW] = check_action_event
return if $game_switches[Nana::Event_Key::KEY_X_SW]
end
if Input.trigger?(:Y) && Nana::Event_Key::KEY_Y_SW > 0
$game_switches[Nana::Event_Key::KEY_Y_SW] = check_action_event
return if $game_switches[Nana::Event_Key::KEY_Y_SW]
end
if Input.trigger?(:Z) && Nana::Event_Key::KEY_Z_SW > 0
$game_switches[Nana::Event_Key::KEY_Z_SW] = check_action_event
return if $game_switches[Nana::Event_Key::KEY_Z_SW]
end
if Input.trigger?(:L) && Nana::Event_Key::KEY_L_SW > 0
$game_switches[Nana::Event_Key::KEY_L_SW] = check_action_event
return if $game_switches[Nana::Event_Key::KEY_L_SW]
end
if Input.trigger?(:R) && Nana::Event_Key::KEY_R_SW > 0
$game_switches[Nana::Event_Key::KEY_R_SW] = check_action_event
return if $game_switches[Nana::Event_Key::KEY_R_SW]
end
end
update_encounter if last_moving
end
end