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# 「足踏み速度の独立化」(ACE) ver1.1
# 製作者:奈々(なな)
# へぷたなすくろーる http://heptanas.mamagoto.com/
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# ◇使用規約
# 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。
# このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが
# その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。
# その他、詳しい利用規約はブログを参照して下さい。
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# 通常、足踏み速度は移動速度に比例します。
# これをキャラクター毎に比例しないように切り替えることが出来ます。
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# イベントコマンドの「スクリプト」か移動ルートの「スクリプト」に記述
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# n7_anim_sep(true) :そのイベントの足踏み速度が独立化
# n7_anim_sep(false) : 〃 の独立化を解除
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# n7_anim_sep(true, n) :n番のイベントの足踏み速度が独立化
# n7_anim_sep(false, n) : 〃 の独立化を解除
# nを-1にするとプレイヤー、-2〜-4で隊列メンバーに対しても設定できる
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# n7_anim_sep_speed(m) :そのイベントの足踏み速度が移動速度m相当に
# n7_anim_sep_speed(m, n) :n番のイベントの足踏み速度が移動速度m相当に
# nを-1にするとプレイヤー、-2〜-4で隊列メンバーに対しても設定できる
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# ■ Game_Interpreter
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# イベントコマンドを実行するインタプリタです。このクラスは Game_Map クラス、
# Game_Troop クラス、Game_Event クラスの内部で使用されます。
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class Game_Interpreter
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# ● アニメーション独立切り替え
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def n7_anim_sep(value, target = event_id)
case target
when -1
$game_player.animation_sep = value
when -4 .. -2
$game_player.followers[-(target + 2)].animation_sep = value
when true
$game_map.events[target].animation_sep = value
end
end
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# ● アニメーション独立切り替え
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def n7_anim_sep_speed(value, target = event_id)
case target
when -1
$game_player.animation_sep_speed = value
when -4 .. -2
$game_player.followers[-(target + 2)].animation_sep_speed = value
when true
$game_map.events[target].animation_sep_speed = value
end
end
end
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# ■ Game_CharacterBase
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# キャラクターを扱う基本のクラスです。全てのキャラクターに共通する、座標やグ
# ラフィックなどの基本的な情報を保持します。
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class Game_CharacterBase
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# ● 公開インスタンス変数
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attr_accessor :animation_sep # アニメーション独立フラグ
attr_accessor :animation_sep_speed # アニメーション独立時速度
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# ● 公開メンバ変数の初期化
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alias init_public_members_animsep init_public_members
def init_public_members
init_public_members_animsep
@animation_sep = false
@animation_sep_speed = 3
end
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# ● 歩行/足踏みアニメの更新
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def update_animation
update_anime_count
if @anime_count > 18 - (animation_sep ? @animation_sep_speed : real_move_speed) * 2
update_anime_pattern
@anime_count = 0
end
end
end