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# 「アクター複製」(ACE) ver1.0
# 製作者:奈々(なな)
# へぷたなすくろーる http://heptanas.mamagoto.com/
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# ◇使用規約
# 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。
# このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが
# その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。
# その他、詳しい利用規約はブログを参照して下さい。
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# アクターの再生成や複製が出来るスクリプトです。
# デフォルトでもアクターの入れ替えで初期化が行えますが
# このスクリプトではそれに加えて、他のアクターをコピーすることが可能です。
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# キャラメイクやモンスターテイムといったシステムの自作や
# 大量のアクターを管理するのに効果的な素材です。
# ※具体的な使用例、及び注意点はブログもご参照下さい。
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# 使い方は、イベントコマンドの「スクリプト」で行います。
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# $game_actors.regenerate(n, m)
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# n番のアクターを、m番のアクターに再生成します。
# これはデータベースの内容を使い、アクターの初期化を行う処理です。
# mを省略して、単なる初期化としても使えます。
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# $game_actors.copy(n, m)
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# n番のアクターに、m番のアクターを複製します。
# こちらはゲーム中の、アクターそのものをコピーする処理です。
# コピー後は独立したアクターとなります。
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# ■ Game_Actors
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# アクターの配列のラッパーです。このクラスのインスタンスは $game_actors で参
# 照されます。
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class Game_Actors
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# ● アクターの再生成
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def regenerate(to, from = to)
return nil unless $data_actors[from]
@data[to] = Game_Actor.new(from)
$game_player.refresh
end
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# ● アクターの複製
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def copy(to, from)
return nil unless @data[from]
@data[to] = Marshal.load(Marshal.dump(@data[from]))
$game_player.refresh
end
end