#==============================================================================
# 「複数のコモンイベント」(ACE) ver1.1
# 製作者:奈々(なな)
# へぷたなすくろーる http://heptanas.mamagoto.com/
#
# ◇使用規約
# 使用される場合はスクリプト作成者として「奈々」を明記して下さい。
# このスクリプトを改変したり、改変したものを配布するなどは自由ですが
# その場合も元のスクリプトの作成者として名前は載せて下さい。
# その他、詳しい利用規約はブログを参照して下さい。
#
#------------------------------------------------------------------------------
#
# デフォルトでは実行前のコモンイベントは1つしか記憶しないため
# アイテムやスキルで複数のコモンイベントを設定できません。
# これを複数記憶して、順番に実行するように改善します。
#
# 使い方は、スクリプトをリストに追加するだけです。
# (特にスクリプトの設定をする必要はありません)
#
#==============================================================================
#==============================================================================
# ■ Game_Temp
#------------------------------------------------------------------------------
# セーブデータに含まれない、一時的なデータを扱うクラスです。このクラスのイン
# スタンスは $game_temp で参照されます。
#==============================================================================
class Game_Temp
#--------------------------------------------------------------------------
# ● オブジェクト初期化
#--------------------------------------------------------------------------
alias initialize_mce initialize
def initialize
initialize_mce
@common_event_id_list = []
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● コモンイベントの呼び出しを予約
#--------------------------------------------------------------------------
def reserve_common_event(common_event_id)
@common_event_id_list.push(common_event_id)
@common_event_id = @common_event_id_list.shift if @common_event_id == 0
end
#--------------------------------------------------------------------------
# ● コモンイベントの呼び出し予約をクリア
#--------------------------------------------------------------------------
def clear_common_event
@common_event_id = 0
@common_event_id = @common_event_id_list.shift if @common_event_id_list[0]
end
end